※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

授乳時の睡眠について、3時間置きに起きる感じですかね?眠いけど、ナースステーションに預けるのは避けたいです。

3時間置きの授乳の時の睡眠はどうしてましたか?

出産して2日目です。まだ入院中なのですが、しんどかったらナースステーションに預けられますがひとりになったとき大変にならないようあまり甘えたくないのですが、眠くて仕方ないです😅笑

やはり3時間置きに起きる感じですかね?😥

コメント

ちゃも

3時間起きに起きてました ! … と
言うよりは生まれてすぐのときは
3時間以内にあげてました ( °_° ) ♡

ひい

それが産後の生活なので開き直ったほうがいいです😭

おん

1時間おきに起きてました😵
その1時間の間に授乳の時間が含まれてるので細切れに30分ずつ寝る感じで、息子がすぐに寝ない時は睡眠10分とかでした😭
本当にしんどい時はナースステーションで診てもらって回復させた方がいいです!!
退院してからはすこしずーつ慣れていくし長く寝てくれるようにもなると思うので😱うちは明日で生後7カ月ですが新生児から1時間おきに起きという…そういう事もあります😰

sarasara

3時間起き羨ましいです、、
うち新生児の頃1時間起きでしたし
この11ヶ月間
5時間以上続けて寝れたこと
3回?くらいしかないですよ、、、

CHAEYOUNG

睡眠はほぼとれてませんでした😣
1時間で起きる時もあれば10分で起きたり、、、3時間で起きるのはほぼなかった記憶があります💦
母乳オムツ替えに20分寝かしつけに1時間だと寝れても1時間半とかですぐ授乳の時間がくるので白目むいて耐えてました😂
1ヶ月すぎるとだんだん夜も寝てくれるようになったので1日5時間は寝れました✨
最初の1ヶ月は私も眠くて仕方ありませんでしたよ😂😂

∞こつぶ∞

入院している間は甘えてもいいと思いますよ😊✨私も同じように思って預けませんでしたが、今思えばちょっとでも休めばよかったと思います😂

1ヶ月健診でしっかり体重が増えていることが確認できるまでは、ちゃんと3時間おきで授乳してあげてくださいね☺
赤ちゃんはまだうまく飲めないので1回にたくさんの量を飲むことが出来ないですし、時間が空いてしまったら体重の増えが悪くなったり脱水や低血糖になるので💦
たくさん眠れるようになる時期は人それぞれですが、いつかは連続で眠れるようになりますし寝不足もだんだん慣れてくるので何とかなります😁💦
赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね😊💓

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

あ、昼も夜も関係なく赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝た方がいいですよ☺✨
    もし寝過ごしそうで心配なら3時間おきにタイマーかけるといいです😁私はそうしていました😆⭐️

• 1月21日
ざっきー

授乳の習慣をつけるために退院しても3時間おきにあげてと言われていたので、しばらくは携帯でアラームをかけて(音無し)対応してました❗️
入院中はいきなり頑張るとかではなくて、少しずつ夜中もあげるようにして、退院までに全部経験するという方法をとりました😃
退院してからも育児は続くし、休むことはできないので、入院中に甘えられるなら少しでも甘えていた方がいいかもしれませんよ😘

みゆき

私は、帝王切開もあったので2日目から赤ちゃんと同室でした。
最後は嫌でも自分が見なきゃいけないって思っていたので、3日目位までは甘えて預けていました。
4日目の夜からは頑張ってました。