※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

三人目の子供が欲しいけど、現在は忙しすぎて妊活が難しい。仕事も考えると余裕がない。他のママ友たちが妊娠していて羨ましい気持ち。この気持ちをどうやって乗り越えたか教えてください。

三人目欲しいけど、今じゃない(´;ω;`)
今はイヤイヤ期の長女と、伝い歩きやハイハイでドンドン移動してイタズラする次女、4月から働きたいし…(´・ω・`)
そんなこんなで、来年から妊活しようと思ってるけど、現状二人で手一杯なのに、仕事しようとしてる自分がいる
三人目欲しいけど、家事も考えたら厳しいし、仕事もやりたいし…
支援センターで仲のいいママさん達、ドンドン二人目や三人目妊娠してるぅぅ(T▽T)
羨ましい…
羨ましすぎるぅぅぅ:( ;´꒳`;):

妊活待ちがこんなに辛いとは思わなかったです(´×ω×`)
皆さんは、どうやってこの気持ちを切り抜けましたか?(´・ω・`)

コメント

ぐーちゃん

わかりますー(*´-`)
いまうちもまさに!!

仕事始めてから妊娠も迷惑かけるだろうしと3人目を諦めムードです( ´Д`)

今は好きなことやって
紛らわしてます!!

あまり、回答になっていませんが
すみません!

• ぽちの助

ぽちの助

気持ち分かっていただけて、嬉しいです(´;ω;`)

ハロワでも、すぐに(2年以内)育休取ると会社に失礼と言われてしまい、でも三人目欲しいんですけどぉ!!って感じで…:( ;´꒳`;):

私も好きな事やったり、旦那に立て続けに産まないと、俺も子育て長引くのが嫌だと言われたので、どうしようって思いつつ、諦めかなぁと考えてます(´×ω×`)

• 1月21日
  • ぐーちゃん

ぐーちゃん

ですよね💦💦
    やはり、2年はあけないとなんですね( ´Д`)y

二人目がウチはあいてるので
    またあくとなると子育てが長い(/ _ ; )

• 1月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

1年で育休は嫌がられるらしいです(´・ω・`)
    でも、私は取る気満々ですし、次で最後なので、4月からの入園に合わせるから、それまでに産休と育休頂戴…!!って感じです(´;ω;`)
    なので、次は冬生まれを狙ってます…:( ;´꒳`;):
    現実は狙ってるだけになりそうですが…|´-`)チラッ

子育て長くなるのキツいですよね…
    義母(同居)が三人目が離れているから、育児が長く感じたって言ってました(´・ω・`)
    義母の中では、私はもう子供を産み終えてると思っているらしく、三人目欲しいとは言いにくくて…(´×ω×`)

• 1月21日
みや。

わかります😢うちも3人目ほしいけど四月からお金も余裕ないし、新たな会社で働きます!
理想としては下の子が3、4歳くらいになったら産みたいのですが、そうなると働いてちょうど慣れた勤続2年目か3年目あたりに産休、育休取ることに。
会社の事考えたら迷惑がられるかなあと😓でもあまり産むあいだをあけたくないし…。
しかし、今悩んでもどうしようもない!!と割り切りました。
とりあえずはまだ働いてもないし、その時にはまた考えも変わっているかもしれないから、状況を見て決めようと思。っています。

• ぽちの助

ぽちの助

私も下が3歳くらいがベストかなーと思ってます(笑)
    会社の事を考えたら、なかなか難しいですよね:( ;´꒳`;):
    ママ友に相談しても、皆して「産休育休は皆の権利だから、1年働けば普通に申請して取る!」と言ってます(´・ω・`)

その時にならないと分からないですよね!(´;ω;`)
    旦那にも言われてますが、うちは女の子二人なので、男の子を見ると羨ましくて…
    義兄夫婦が男の子自慢してくるのが、精神的ストレスで、うちにも早く男の子欲しいぃぃぃ!!って感じです(T▽T)
    このストレスさえなければ、もっと気持ち的にも余裕があるのに、焦りが…(›´-`‹ )

• 1月21日