※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鳥もも肉を冷凍する方法について相談です。一口大にして冷凍するか、ひき肉にして冷凍するか迷っています。どちらが料理に使いやすいでしょうか。

鳥もも肉を大量に買ってきたんですが、1つ息子用に冷凍しようと思います。
この月例だと、どんな冷凍の仕方がいろんな料理に合わせやすいですか?

生のまま冷凍すると解凍した時に固くなったりして難しいので、調理して冷凍しようと思ってるんですが、一口大や一食ぶんの量の塊を冷凍しようか、叩いたりしてひき肉にして冷凍しようか迷ってます🤔

コメント

ゆん

私は息子用にもも肉を小さめの削ぎ切りにして調味料に漬け込み、ひとつずつラップして冷凍してます😃

お肉は唐揚げしか食べない息子なので、すりおろし玉ねぎや醤油などで漬け込んであります。

食べる時にひとつずつ片栗粉と小麦粉つけて揚げ焼きにしてます💡

息子さんはどんなメニューが好きなのでしょうか?

それにもよると思うのですが、一口大に切って調味料なしですりおろし玉ねぎやすりおろしリンゴに浸けてから冷凍すると、解凍してからも柔らかいですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    まだあんまりもも肉あげた事なくてどんなのが好きかわからなくて😭

    漬け込んでおくのいいですね💕
    ありがとうございます😊

    • 1月22日