※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から赤ちゃんの頭が下に固定されていることについて相談。他に同じ経験の方がいるか気になる。顔が見えず心配だが、胎動は強く問題もない。要望は元気に生まれてほしい。

エコーで、妊娠7ヶ月の頃から赤ちゃんの頭が下に固定されており、それから毎回同じポジションで動けていないようでした。逆子になるよりかはいいか、と思ってましたが、そんなに早くから頭が下にハマってた方は他にもいらっしゃいますか?
顔と子宮の壁?がくっついていると言われ、3Dで顔がはっきり見れたことが一度もありません😭
これからもっと大きくなるし、このまま生まれるまで顔見れないのかなあって感じます。
胎動は強く感じてますし、1週分頭と足の骨が大きいって言われたこと以外は問題も起きてないので、元気に生まれてきてくれればそれでいいかな👶❣️って今は思います。
同じ体験された方いたら、ぜひお話聞かせてください

コメント

ポテト

うちもそんな感じでしたよ☺
いつもいつも同じポジションだから格好も同じだし、顔もいつも半分しか見れずでした😖💧
でも全く気にした事なかったです‼

• はる

はる

同じ人いて良かったです☺️
    ほんと、いつも横顔💦
    会えるまでのお楽しみですね✨

• 1月21日
さやねぇ

私もずっとそんな感じです!
いつも子宮の壁に顔をすりすりくっつけてるので、いつも顔が見れないです(笑)
上の子の時は、はるさんと同じように7ヶ月頃から頭が下の方にあり下がってる?と不安になりましたが、子宮口や頸管長に問題なければ大丈夫と言われ、特に問題なく正産期に出産しました♪

• はる

はる

一緒ですね😄
    下がってる感じしますよね?!歩いてる時とか、トイレ終わった後とか、なんか下がってない?て感じることあります笑
    子宮口や頸管長も全く測られないんですが10ヶ月入ってからなのかなあ🤔

• 1月21日
  • さやねぇ

さやねぇ

もろ重力に負けてるんやろなーって思うとき多々あります(笑)腹帯の補助ベルト着けてるとちょっとは支えになるのかマシな気がします(^^)d
    今回の妊娠は安定期に入ってから張りが頻繁にあったのでいつも内診してくれますが、一人目のときは臨月入るまで測られませんでした!張りとかが頻繁じゃなければいいんだと思います(^-^)

• 1月21日
  • はる

はる

重力!そんな感じしますね笑
    ベルトいいんですがつけ続けると息苦しくなるので苦手です😅
    張りが少ないと、特に調べなくていいんですね!納得です✨

• 1月21日