※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談中。ファーストシューズを悩んでいる。皆さんはどんなものを買いましたか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1歳の誕生日プレゼント。

あと2週間ほどで娘が1歳になります。
そこで皆さんは1歳になるお子さんにどんな誕生日プレゼントを買いましたか??

ファーストシューズはどうだろう?と最初は思っていました。
最近、五歩くらい(しっかりは歩けていない)は歩くようになったのですが
2週間後に本格的に歩くとは思えないのでファーストシューズは悩みます💧
室内で靴慣れのために買うのもアリなのかなぁとか色々考えています。

皆さんどんなものを買いましたか??
先輩ママさんよろしくお願いします😭

コメント

m.i

まさにファーストシューズにしました!
お店で測り、試し履きしてからネットで購入しました!
ちなみにアシックスのスクスクシリーズです☆

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    どこのお店で買いましたか??
    直営店でしもうか??

    やっぱりファーストシューズにしようと思います!

    • 1月21日
  • m.i

    m.i

    hello赤ちゃんで測り、楽天の全く関係ない靴屋で安く買いました!

    • 1月21日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    なるほど!その手もありますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
riri

うちも同じ位のタイミングで歩き始めました!
一週間後には何十歩も歩き、誕生日には室内ならぺたぺた普通に歩いてましたよー☆
なので、歩き始めたら早いかもです☺︎

我が家は室内用のファーストシューズをプレゼントしましたが、上記の理由から、即ちゃんとした靴が必要になり買いに行きましたよ💦💦💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    外用を最初から買っても良さそうですね💧
    好奇心旺盛なので、歩けることができれば
    ずっと歩いていそうなので
    実用性はあると思います。

    ファーストシューズにします😊

    ちなみにお店で買いましたか??

    • 1月21日
  • riri

    riri

    うちは商品券があったので、三越で買いました。
    色々あって悩みましたが、一番歩きやすそうだったアシックスにしました!

    • 1月21日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    アシックス、私も部活の時にお世話になりました。
    日本人の足に馴染むのかなぁとか勝手に思ってます🤣

    取扱店が近くにあれば行きたいと思います!

    • 1月21日
なんとか軍曹

うちは11ヶ月のときに靴を買ってはかせはじめて
慣らしました(*´ω`*)
12ヶ月から歩き始めましたが
靴を全然いやがらず履かせるとき
じぶんで足をあげようとしてくれます💕

はやめでもいいとおもいますよー

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうですね、保育園のこともあるので
    履かせ慣れさせておきたいと思います☺️

    お外で出かけると降りたそうにしているので
    良い機会なのかも😳

    因みに、どちらのお店で購入されましたか??

    • 1月21日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ミキハウスで買いました(*´ω`*)

    • 1月21日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ミキハウス、調べてみたら店舗の方の対応も良さそうですし
    可愛い色合いのものも多そうなのでいいですね😊
    近くにあればミキハウスに行ってみたいと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 1月21日
Smama♡

私達は名前入りのリュックにしました(*´∀`)
一升餅背負わせる時に使えて、普段使いも出来るものにしたので今でも使えてます💓
ファーストシューズは実両親から貰いました👞☘

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    リュックも考えました!
    でも、リュックの普段使いがあまり想像できなくて
    どうなんだろうと思っています😭
    お買い物行く時に持たせてますか?
    それとも保育園とか??

    実親からは別のプレゼントをもらったので
    ファーストシューズはいつか買わないと!って感じです😥

    • 1月21日
  • Smama♡

    Smama♡

    普段の買い物の時は使いませんが、お出かけの時は自分のおもちゃや手拭きのタオルなど入れて背負わせてます!
    保育園は指定のカバンがあるので使いません。

    • 1月21日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 1月22日
ゆうゆう

みなさん詳しくありがとうございました😊

今週中、近くにお店があったのでファーストシューズ見て
足の大きさなども見てもらおうと思います☺️

リュックはまた別の時に検討します🤔