※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が、朝37.4度の熱があり、36.8度に下がりました。暖かいがエアコンは下痢のため控えています。熱の前兆でしょうか?

1歳10ヶ月の息子がいます。
朝、熱が37.4あり
今は下がって36.8です。
顔はほんのり赤く、暖かいです。
頭と鼻の頭に汗をかいています。
室内は暑くもなく寒くもない状態です。
エアコンを付けてもいいのですが、下痢をしているのであまり冷えすぎない方がいいかなと思い、付けていません。
また熱が上がる前兆でしょうか??

コメント

じゃありぃ

平熱はどのくらいでしょうか?
子どもは体温が高いので、37度5分までは大丈夫と聞きます‼
夕方になるにつれて、熱は高くなると聞いたことがあるので、夕方熱が下がったのであれば大丈夫かな~と思います💪
うちの息子も朝熱が高めです💦
水分が起きるまでとれないので、汗をかく水分もなくなってしまい、体温が高くなるのかな~と思っていました😅(夏はエアコンを付けていても、すごく寝汗をかきました。今もエアコンはつけていませんが、寝汗はすごいです。)
心配であれば、明日小児科に行かれてはどうですか?

• がばちょ

がばちょ

平熱は36.5~36.8です!!
    曖昧ですみません(。>д<)
    下痢もしているので、とりあえず夜間病院に行こうと思います!!☆
    ありがとうございました(*^O^*)

• 9月13日
ゆけはさママ

朝は基本熱が下がりやすい時間帯なので、その時間に少し微熱があるのであれば、また夜はあがる可能性もあるかなと思います。←友達が看護師さんなのですが、そのお子さんが入院してたときの担当医の先生に聞いたそうです。それを教えてくれました。

普段の平熱は何度くらいですか?

だいたい37.5以上が熱にはなりますが、37.4だとギリギリな範囲ですよね?

お熱あがらないとよいですね。お大事になさってくださいね。

• がばちょ

がばちょ

平熱は36.5~36.8です!!
    曖昧ですみません(;∀;)
    首と腋では温度が違うので、今悩んでます(>_<)
    とりあえず、下痢もしているので、夜間病院に行こうと思います!!
    ありがとうございました(*^O^*)

• 9月13日