※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

スワドルミーを使っている2ヶ月の赤ちゃん、モロー反射や手足のバタバタが気になります。スワドルミーがないと寝ない子になるのではないかと不安です。

スワドルミーを使ってる方にお聞きします👶
モロー反射や手足のバタバタがなくなっても
スワドルミーがないと寝てくれなくなって
しまったとかありますか💦?
今はまだもうすぐ生後2ヶ月なので、まだ
モロー反射もあるためスワドルミーが欠かせません。
手足のバタバタも寝かせた瞬間始まるので
それで泣いてしまい寝てくれません(;_;)
このままスワドルミーがないと寝てくれない子に
なってしまうのではないか と不安です💦

コメント

ママ

大きくなって入らなくなるしだんだん締め付けが嫌になって無い方が寝るようになりましたよー😊🙌🏻

  • ソル

    ソル

    そうなんですね❣️安心しました😌

    • 1月21日
みかっち

私も同じこと思っていましたがいまはこれしかない!駄目になったらその時考えよう!と決めて使っていました!
結果、3ヶ月ぐらいには落ち着いて寝られるようになり使わなくなりましたよ♪
大丈夫です!
今はお母さんも寝ることが一番!
お子さんが安心して寝られる方法でお母さんも自分のために時間を作りましょう♪

  • ソル

    ソル

    ありがとうございます(;_;)
    考えすぎるとどうにかなってしまいそうなので、私もダメだったらその時考えればいいや!と思っていました。が、やはり考えてしまって💦
    でも一安心しました😊

    • 1月21日
あおまいか

スワドルミー使ってました。
動けるようになると自分で抜け出して寝るようになりました。なので、モローがおさまる頃に自然と抜け出すようになって、サイズも小さくなって使わなくなる感じでしたよ。

  • ソル

    ソル

    そうなんですね❣️その時が来ますよね!

    • 1月21日