※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

昨日インフルになり、子供たちがじんましんに。会えず寂しい。落ち込んでいます。

私が昨日発熱してインフルになりました。
幸い酷くなく、熱も今日下がりました。
昨日一日隣の義実家に子供達お願いしたら、昼に下の子が卵一個をスクランブルでと、水餃子二個食べて、3時ごろからじんましん。仕事から帰った旦那に救急連れてってもらい薬もらって来ましたが、朝もまだ腫れはひいてないようです。
上の息子もやっぱり寂しがってるみたいです。下の子は昨日腫れの様子見たりしたんですが上の子は昨日の朝預けてから姿も見てなくて、私自身がすごく寂しくなってます。
私がインフルになったせいでこんな事になってしまい、熱も下がって動けるのに、息子にも会えなくて泣けてきます。うつらないためには仕方ないのは分かってるんですが、寂しくて仕方ないです。少しでも会うと息子が離れたくないってなっちゃうだろうから会えないし。

今すごく落ちてるので批判コメントはなしでお願いします。

コメント

5児mama🤍

お子さん卵アレルギーですか?😭
じんましん心配ですね💦

うちも、子供と少しの時間離れたい
って思ってても、いざ離れると
なるとめちゃめちゃ寂しいです😔笑

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    今まで、卵も少しずつ食べさせた事あるし、卵ボーロ、茶碗蒸しもたくさん食べてます。ですが卵一個一気に、しかもスクランブルでは食べたことはないです。自分がそばにいられないので余計心配です💦
    私は数時間なら離れたいと思う時もあるけど、こんなに長い時間離れたのは久しぶりなので、私自身が参っちゃってます😢

    • 1月21日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    もしかしたら少しアレルギー
    あるのかもしれないですね💦
    少しでも半熟だとアレルギーがでたり
    することありますよ(゚o゚;;
    腫れがあるのは怖いですね😭

    お母さんが風邪で辛い時ですから
    余計寂しいんでしょうね😂
    我が家は、実家に見てもらうこと
    ほぼないので、離れる時間って
    言うと、私が仕事が休みで子供が
    保育園に行ってる時くらいですが、
    何しとんやろ?とか気になりますね😱

    早くインフルエンザ治して
    お子様に会えるといいですね♡

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    餃子なのか卵なのかハッキリしないので今後卵食べさせるの怖くなります😣
    せめて餃子食べさせてなければ卵が原因てハッキリしたのにと思うとモヤモヤ。義母は何回も謝ってたしそれからは全部私に聞いてくるようになったし、文句も言えないです。お世話してもらってるのはありがたいし、感謝してるし色んな感情が混ざってきます。
    明日病院でまた検査するのでインフル陰性になってる事願います。

    • 1月21日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    アレルギーは食べさせてみないと
    中々気付けないものですもんね💦

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうですよね。
    これからは卵は慎重に食べさせます。
    近所の小児科でアレルギーの検査してもらえないか聞いてみようと思います。

    • 1月21日
ryu-ka

まさに私も同じ状況です!
義実家に世話になって子ども達の面倒はみてもらってますが、下の子はしばしばギャン泣き、上の子も昨日パパが帰ってしまって寂しくしています。

移したくはないけど、扉はさんで隣の部屋から声が聞こえてくるだけで会いたくて会いたくて…私もただただ泣けてきます。

今日はグッとこらえて離れてようと思いますが、あまりにも子ども達の様子が悪かったら心の心配もあるので明日はお世話再開しようかと考えているところです。

インフルほんとに厄介ですね。

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    ビックリです!しかも義実家隣ってそんなに同じ状況の方がいるとは!
    うちは授乳ないけど下のお子さん授乳時期で余計大変ですよね💦
    会いたくて抱きしめたくて…😢今も泣けてきます😢
    本当に子供達に会えなくなる病気は嫌です。
    明日もう一度病院行きますが、インフル反応出ないこと願います😣
    ryu-kaさんは体調は大丈夫ですか?

    • 1月21日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    私もまさかとは思いました❗
    一昨日晩は物凄い熱でしんどかったけど、今朝はすっきり元気になったので、暇すぎてスマホしてたら同じ境遇の方が!しかも子どもに会いたいのに会えないもどかしさがなんとも同感で😢
    義母にはすごくお世話になってるしありがたいけど、やっぱり変なこと言われるし、けど側で見れてない分、判断もできず…また別の面の心配が発生してくるので早くお世話したくてたまらないです😣

    早く解禁になりたいし、いっぱい抱っこして抱きしめてあげたいですよね😣😣😢

    下の子お子さんのじんましんも心配ですが早く落ち着いてくれるといいですね✨

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    インフルって熱下がって元気になっても外にも出られず隔離ってキツイですよね💦
    義母への気持ちも同じです。子供達見てくれてありがたいんだけど、娘のパンパンになった手や足を見たら、なんてことしてくれたんだ!って気持ちにもなります。色んな感情が混ざってしまってます。もう昼なのであと半日。明日の朝には会えると信じてこらえます💦お互い頑張りましょうね!

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    今隣をふとのぞいたら、息子が義実家の縁側を楽しそうに走り回っていました。それ見て会いたくなってまた泣いてます😢手を振りたいのを我慢してこらえました。

    • 1月21日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    リアルに想像できてもらい泣きです😢
    こんなに近くにいるのに声もかけられないなんて…
    拷問に値するつらさですよね😣

    けど、お兄ちゃん元気に楽しそうにされててよかった❗

    もぉカウント始まってるので、もぉ少
    しの辛抱ですね‼️
    与えられた時間のなかでしっかり体力温存しましょう‼️
    もぉ二度とインフルに負けるまい‼️‼️

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    泣かせてしまいすみません😢
    泣いたら鼻水がでるから泣きたくないと思っても涙が出てきてしまいます😣
    あと少しですね!もうこんな想いはしたくないので、二度とインフルにはなりたくないです😣

    • 1月21日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    いえいえ、子供の前では泣けないので泣けるうちに泣いてリセットしましょう!
    そして鼻水と一緒に菌も流してしまいましょう!笑

    コアラさんのお陰で私も元気が出てきました😊ありがとうございます!あと少し一緒に頑張りましょう‼️

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうですね!
    鼻水と一緒に
    菌が流れてくれますよね(笑)

    ryu-kaさんの元気が出てよかったです!私も子供達帰ってくる前に部屋の掃除機かけたのでゴロゴロします😊
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    昨日は話を聞いていただいてありがとうございました!
    無事に今朝息子と再会できました😊病院ではインフルの検査もせず、先生から大丈夫ね?と、言われそれで終了。息子たちとも今日から一緒に寝られます😊ryu-kaさんはどうですか?

    • 1月22日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    ご連絡ありがとうございます!今頃どぉされてるのかな?と今日は気になっていたところです😊
    めでたく再開出来てよかったです✨✨
    ホントに数日間の我慢が実ってよかったです✨✨お疲れさまでした‼️😆

    私は木曜の午後に発症し、昨日の夕方にちょこんと熱が上がってしまって😰
    産後2ヶ月なのでまだ治りが悪いみたいですね💦💦
    子ども達は元気にしてるので、
    焦って移してしまっては頑張りが無駄になるので、しっかり休もうと思います。

    会えない分、撮り溜めた画像や動画でしのいで頑張ります!

    コアラさん、くれぐれも無理なさらないようにお体お大事にされてくださいね🎵
    お子さま達との待ちに待ったふれあいタイムを楽しんでください💕😍😍

    ご連絡ありがとうございました😆💓

    • 1月22日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます😊
    たった2日我慢できないなんて、弱い母親です😅
    確かに産後は体力落ちてるのかもしれないですね💦ゆっくり休んで、お子さんたちと早く会えるといいですね😊
    私も油断せず、子供達にうつさないように、無理して熱が上がらないように気をつけます。
    ありがとうございました😍

    • 1月22日
  • ryu-ka

    ryu-ka

    毎日毎日一緒にいて子どもの世話ばかりしてるので、子どもも自分の一部みたいな感覚になりませんか~笑
    それなのに2日も会わない&会えないなんて
    とんでもない緊急事態ですよ‼️
    気分転換に数時間預けて~とは話が全然違いますし。
    自分、元気なのに会えないってこのつらさ。短時間でも泣けます。

    子どもの前で泣くのは良くないけど、
    今回ばかりは抱きしめたら号泣してしまいそうです😣すでに想像しただけでうるうるですし笑

    コアラさんが居なかったらこんなに前向きに待てなかったです😊
    上の子も同年同性だったし、4歳児めっちゃ愛らしいですよね💓書き込みにすごく共感できて😆
    なのでとても感謝してます💖
    さらに
    グットアンサーまでありがとうございました✨✨

    • 1月22日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    分かります!
    もう2人とも自分の一部で当たり前のように世話してます(笑)手抜きしまくりですが😅
    今も息子が隣にいる幸せ、旦那が今週夜勤なので一緒に寝られる幸せを噛み締めてます😂
    泣いてもいいんですよ!!
    私も会った時、抱きしめて泣いたら、息子もママ会いたかったよーって言ってちょっと泣いてました😢
    4歳児、ほんとカワイイです💕💕
    成長して欲しいような、このままでいてほしいようなどっちの気持ちもあります😅
    こちらこそ寂しい中、同じ方がいると思って励みになりました!
    お大事にしてくださいね😊

    • 1月22日
Umam

私もインフルエンザで隔離して3日目です。
母乳なので次男は哺乳瓶を嫌がりギャン泣きな1日目。
その声を一晩中聞いて何回も部屋に入って添い乳をしてあげたいと思いました。
長男が昨日から甘えん坊でママ抱っこと言われても出来ない悲しさ…
移らないようにと隔離してても昨日から長男が38度超えの熱でダルそうにしてて移してしまったかと申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
早く一緒に寝たいし抱きしめてあげたいです😭

ちなみに長男は卵アレルギーで私の勉強不足で7ヶ月の頃にお寿司やの卵焼きを小指の爪ほどあげたら咳と湿疹が凄くて救急で病院行ったら殺す気ですかと怒られました😣

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    授乳期のお子さんがいらっしゃると、余計大変ですよね💦
    読んでて泣けてきちゃいました。でも私だけじゃないと思うと頑張れます!

    娘は卵試した時大丈夫だったし、ボーロもたくさん茶碗蒸しもたくさん食べた事ありました。なので、アレルギーと思ってませんでした。けど義母がスクランブルで丸々1個あげると思ってなかったので、ビックりしました。卵食べれる?と聞かれた時、卵焼きを少し食べさせる程度と思ってたので、食べれますよと言ったんです。けど私がちゃんと伝えないといけなかったですよね。特に親の年代はなんでも食べさせようとするし。

    • 1月21日
  • Umam

    Umam

    私も同じ気持ちです!
    もう寂しさで我慢の限界だ!って思ってもこの辛さを移してしまう方がよっぽど辛い気持ちになるので我慢です😭

    もしかしたらちゃんと火が通っていなくて少し半熟だったのかもしれませんね!
    うちは1歳過ぎてから2回目のアレルギー検査をして、少しだけ数値が下がっていたのでチャレンジしてみようと1年かけて色々試していますが、未だに半熟やあまり火が通ってない物、生はやめています。
    もう一度アレルギー検査しようか病院に相談したら痛い思いさせるのは可哀想だからあげなきゃいいだけだからと言われました。

    母に昔は卵アレルギーなんてなかった、今の子は色々大変なんだねと言われたので知識と言うか育て方と言うか色々変わってきたんでしょうね😅

    • 1月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ウチも今度近所の小児科でアレルギーの検査を相談して見ます。前に問い合わせした時は、皮膚科でも小児科でも症状出ないと検査できないと、断られ続けてきました。今回はやってもらえるといいんですけどね。

    • 1月21日