※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヵ月と6ヵ月からの離乳食のメリットとデメリットを教えてください。早く始めると早く終わるでしょうか?

離乳食を5ヵ月から始めるのと6ヵ月から始めるのとでメリット、デメリット教えてください。子供の様子を見て始める予定ですが、早ければ早く終わるのでしょうか?

コメント

hcllulu

私は海外旅行があったため6ヶ月からはじめましたが特にデメリットは見当たりませんでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡ありがとうございます!!☺️

• 1月21日
☆まめお☆

早く終わらないです!
離乳食には完了期のあとに幼児食というのがありますよ(*^^*)
歯の生え具合によって様々ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡早く色々食べれて幼児食にうつれる、ということでもないんですね😅

• 1月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

沢山食べてくれて幼児食に早く移行できることもありますが、沢山食べてくれるかは、その子その子で違いますからね💦
    うちは、7ヵ月後半で始めて沢山食べてくれたので離乳食期は短かったですよ🎵

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😊
    周りが5ヵ月になった日から始めていたので焦っていましたが、気にせず子供のペースでゆっくりスタートしたいと思います\( ˙▿︎˙ )/ありがとうございます

• 1月21日
まいちゃん☆

早いとそれだけ大変な時間が長くなるので(離乳食作りは大変なので😂)、
親は大変だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    早いと作ったりするのが長くなるんですね!!最近周りもみんな5ヵ月から早く始めるので、、(´・_・`)

• 1月21日
クロ(4♂1♀)

離乳食の期間はハッキリと「○ヶ月間」って決まってるわけじゃないので、
早く始めたからと言って早く終わるわけではありませんよ☺️

その子によります😌
上の子は歯が生えるのが遅く、
一歳過ぎてからようやく1本目が生えたので、
結局一歳半過ぎても離乳食(味付けはそれなりに)でしたね😅

その分虫歯の心配なくて歯磨きが楽でしたが😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!( ・∀・)b 詳しくありがとうございます!!!
    歯の生える時期などにもよるんですね♡
    周りがみんな5ヵ月なった日に始めるので早い方が何かいい事あるのかな?早く始めないといけないのかな?て心配になって💦💦

• 1月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そんな事はないですよ~😆
    うちは二人とも6か月からスタートさせました😄✨
    どちらも今はパクパクなんでも食べてます😌

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~♡
    私も周りは気にせずにゆっくりスタートさせたいと思います\( ˙▿︎˙ )/ありがとうございます!!!

• 1月21日