※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
子育て・グッズ

同じ月齢で二回食の時間について悩んでいます。一回目はお昼にあげていて、二回目は朝か夕飯か迷っています。お昼が遅れると二回目が食べられないこともあります。朝か夕飯か、どちらがいいでしょうか?

離乳食の時間について。同じぐらいの月齢で二回食の方どのくらいの時間にあげてますか?

今、試行錯誤中で…一回食の時はお昼にあげてます。

二回目を朝か夕飯か。朝は幼稚園のバスを見送ってから洗濯、旦那さんの自営へ向かう時間との戦い。

お昼が少しずれ込んだ場合13時とかになったら17時の二回目は食べなかったり…
17時半〜18時に旦那が帰ってきてお風呂タイムになるので、その後だとグズグズで私もつい授乳してしまうんですよね…

みなさんなら二回目を朝か夕飯かどちらにしますか?

コメント

まぁーさ☆

私は迷わず夜にしました!!
朝は…毎日ドタバタすぎて、朝ごはんあげる勇気出なくて‪‪💦‬笑

ちなみにもう9ヶ月なのにまだ3回食踏み切れていません…😩

• さとたか

さとたか

ありがとうございます。夜なんですね。
    そうなんですよ〜朝はバタバタ過ぎて時間との戦いで…😅

休日は朝あげたりできるんですが、平日も朝の方がいいのかなぁ?と迷ってしまって…

3回食!と踏み切る日を迷うのわかります〜慣れてしまえばいいんですけどね😅

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

そうなんです‪‪💦‬
    下の子は比較的大人しくパクパク食べてくれてるんだけど…この朝のドタバタの中でそれをやる勇気が出ないです‪‪💦‬

うちは朝ごはん1度も食べたことないです‪‪💦‬
    でも、そろそろ卵をあげないとだから、小児科が空いている時間=昼より朝ですよね😅

• 1月21日
  • さとたか

さとたか

うちの子も比較的食べてくれる方なんですけど、上の子を見送ったあとに用意する気がおきません😑
    3回食!となればもうあげるしかないんですが💦今のところどこであげるのかは不明ですが笑

平日のどこかでアレルギー食材あげるのもタイミングがありますよね。

• 1月21日