※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

出産を心待ちにしているけれど、子宮口が開かず予定日が遅れそうで不安。突然の陣痛はある?

はやく産みたいはやく産みたいはやく産みたい。
正産期はいってから歩いたりスクワットもしてて、すでに3000グラム超えてると言われたのに、子宮口まったく開いておらず、予定日遅れるかもと。絶望を感じてます。
このまま予定日までいったらと考えると怖くてたまらないです。今すぐにでも出したいです。
お腹も下がっておらず、子宮口も開いてなく、おしるしもなく、なんの兆候もなかったのに、予定日前に急に陣痛が!ってこともあるんですか?

コメント

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ😅
赤ちゃん、きっとまだ出てくるタイミングじゃないんです!
気持ち的にも焦って余裕ないと、赤ちゃんに伝わっちゃいます💦
産婦人科医ですが、なにをしても産まれないときは産まれないですよ。
待ってあげてください😊😊

• RE

RE

赤ちゃん大きすぎると難産になるって聞いたことあって怖くて焦ってしまいます。
    赤ちゃんに伝わっちゃうのはよくないですね😓
    気長に待つのが1番いいのかもしれないですよね。

• 1月21日

退会ユーザー

3000gぐらいは今の時代普通なので大きすぎるわけじゃないですよ😊
    本当に大きい人は37週ぐらいで3500〜あります😅もちろん誤差も!
    案外、産まれろ産まれろ〜って言ってると予定日超える人多いんですよ😌🎶
    むしろ予定日は目安でしかないので😅
    ままは待ってるよ〜いつでも大丈夫よ〜なんて気楽に外食したり散歩してたりのんびりしてる方が、わりと「うわっ陣痛??」って繋がる人多いかも😊
    ままと赤ちゃんは一心同体ですので、ままがイライラしてるときは赤ちゃんもストレスになりますし、ままか穏やかにいるときはお腹でぷくぷく泳いでたりしますので😆

どうか健康な赤ちゃんが生まれますように。
    そして産まれたら、それこそストレスと眠れない日々で精神的に疲れるのが育児なので、今のうちにやりたいことしたりのんびりして過ごしてくださいね❤

• 1月21日
  • RE

RE

ありがとうございます😭
    だいぶ気持ちが楽になりました!
    気長にのんびり赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!

• 1月21日

ありますよ!
下の子は37週と6日で産みました😁
37週の妊婦健診行ったら内診で先生に動いたら頭出るからこのまま入院して!と言われてそのまま入院、4時間後微弱陣痛だったので促進剤使って52分で産みましたw
内診ですでに子宮口6cm開いてたそうです😅
上の子は予定日過ぎて2日目で高位破水です😊

• RE

RE

すでに子宮口6センチも開いてたんですね!お産が近いという自覚症状的なものはありましたか?

• 1月21日

退会ユーザー

全くなかったですよ!(笑)
    前駆陣痛はありましたが、上の子の時も前駆あったし〜2人目もきっと遅いだろう〜と思いつつ、お股に頭突きされてる感覚くらいしかなかったので、普通に上の子連れて車運転して妊婦健診行ったらその日に出産になったので2週間くらい早くお産になりました😅

• 1月21日
  • RE

RE

そうなんですね😳
    それはびっくりですね!笑
    ありがとうございます!

• 1月21日

ありますよ!
上の子がそうでした!
『赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も開いてないから何日に帝王切開で産んじゃおうか』って言われてまぁ、しょうがないか!って思ってたら
帝王切開の日の2日前にナプキンに茶色っぽいのがついてて、一応病院に連絡しよと思ってしたら、一応来てって言われて行って内診したら破水しててそこから陣痛来てって感じでした!

• RE

RE

赤ちゃん大きくなりすぎて難産になってしまうのも怖いし、帝王切開って言われるのも怖いし。はやく産みたいです。
    破水はなんの予兆もなく急にですか?

• 1月21日

退会ユーザー

病院行くまで破水に気づきませんでした😅

• 1月21日
  • RE

RE

そうなんですね!ありがとうございます。

• 1月21日

退会ユーザー

お産頑張ってください୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 1月21日
ma

3000超えると早く産みたいってなりますよね😂笑
うちの子達もお腹が居心地よかったのか?中々産まれて来ず1人目は予定日、2人目は上の子抱いて動き回ってたのに予定日より遅れました(*_*)

今37週なんですかね?
ならまだ予定日までに陣痛くる可能性ありますね❤️
楽しみですね☺️

• RE

RE

そうなんですよ。誤差はあると分かっていても3000前後なら出てきてほしいです。動き回っていても遅れるものは遅れるんですね😓
    できれば今月中に産みたいです。

• 1月21日
  • ma

ma

上の子2800と言われてたのにその日の夜に産まれて3000超え(笑)
    誤差結構あるなーと思いました😂
    私も検診でまだまだ産まれないね〜と言われ帰って夕方陣痛始まり数時間後に出産♡
    いつ陣痛始まるか分からないのでドキドキですね(^^)

• 1月21日
  • RE

RE

そうなんですね😅
    結局先生にもいつ生まれるかはわからないんですかね!
    陣痛待ちの緊張からはやく逃れたいです。笑

• 1月21日
ストロベリー

37週ならまだ焦らなくて大丈夫ですよ😁
そうゆう私も赤ちゃん3000超えてるって言われた時は早く産みたい!!って思って、かなり歩き回りましたが、1人目は39w5d.2人目は40w4dでした😂

でも、1人目はお腹下がってきてはいたものの子宮口はまだガッチリ閉じてると言われたけど、次の日に陣痛きましたよ💡
私の場合ですが、陣痛きてから子宮口が一気に開く場合もあるんだと思いました。
でもお腹下がるってのは1つの目安だった気がします😄
破水の場合は分かりませんが😂

• RE

RE

予定日超過してるわけではないしもう少し気楽にいようと思っても焦ってしまいます💦
    陣痛くる前日まで子宮口開いてないこともあるんですね😳
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月21日
えーなん

私は逆に37週で子宮口2センチ開いてて柔らかくて赤ちゃんも降りてるから早いよー!って先生に言われ続けて6日超過の40週6日です(^^;;
先生も「もう産まれると思うんだけどなー?でもこればっかりは赤ちゃんの気分だからねー💦」って言ってたぐらいです(笑)
37週で3,000超えててまじかーって思って運動しまくったりジンクス色々試したけど効果はなかったです(笑)
でも運動してたおかげか分娩自体は5時間44分でスルリと安産でしたよ!
3032gでした!
運動自体はオススメです( ´∀`)
私みたいに子宮口開いてて先生的にも早いと判断されても予定日超過するのでホント赤ちゃんの気分次第です(笑)

• RE

RE

そんなこともあるんですね!
    もう出てくるタイミングはほんと誰にもわからないですね😓笑
    ただスムーズなお産のためにも運動はしておきます!

• 1月21日
あかり

わたしもはやくうみたいです😭😭
上の子は破水からだったので今前駆陣痛来てるのが辛いし、推定体重まさかの3600gと37wで言われたので難産になるんじゃないかと不安で仕方ありません😭

なんか解答でなくてすみません😭💦

• RE

RE

しんどいですよね💦
    推定体重、誤差はあると分かっていても大きいと怖いですよね。
    毎日毎日陣痛を期待しては来ず。の繰り返しです😓

• 1月21日
まちゃん

焦らなくて大丈夫だと思いますよ^ ^わたし早い段階で、大きめだね〜3000gは超えてるわぁって先生に言われてましたが予定日4日遅れで本陣痛が来て5日目で出産でしたが、実際には2948gでした(^◇^)
そんなに誤差あるんだ!と少しビックリしました!笑
REさんももしかしたらそうかもしれないし、きっと赤ちゃんにもまだ出てきたくない理由があるのかもしれませんよ(^ν^)

• RE

RE

実際3000なかったんですね!!
    そのくらいが理想です。
    赤ちゃんのタイミングを気長に待つことにします。

• 1月21日
ゆ〜たん

初産は予定日遅れて当たり前ですよー
私も予定日前から3000グラム超えって言われて予定日1週間後に巨大児を産みました。
なんとかなりますよー
安産でありますように(^^)

• RE

RE

初産は遅れるものだと言われていても大きいと言われるとはやく出したい気持ちで焦ってしまって、巨大児だと難産になるとか…どうでしたか?

• 1月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

気持ちはすごく分かりますよ。
    私もそうでしたし。
    でも初産はそうはいかないんですよねー(T ^ T)
    私の場合予定日1週間近くでも下がりもしないし、全然でしたよー
    今は促進剤もありますし、難産ではありましたが、何とでもなるかと。
    しかも1人目大きいと2人目楽チンですよー
    1人目3996グラムのお陰か2人目3770グラムでも8センチから12分で生まれましたwww
    大きいと産むのは大変でも育てやすいです♡
    あっ吸う力が強くてすぐ乳首切れるので保護器と乳首マッサージ必須ですよ!!
    後爪が伸びて生まれてくるので、引っ掻いて湿疹にならないように赤ちゃん用爪切りも必須です。

• 1月21日
  • RE

RE

そうですよね。気長に待ちます😓
    たしかに未熟児で生まれてくるよりは育てやすそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月21日
 むぎ

私です!

おしるし無し、子宮口がっちり、お腹下がらず、まだまだなのにすでに3200gだった38wで、

突然陣痛きて4分間隔になっても子宮口1センチ💦
前駆陣痛ですから帰って下さい、1週間以上かかりますと言われた3時間後に産まれました。
急すぎて、産まれる瞬間に産科医が間に合いませんでした😅

動画見ながらマタニティビクスやった日に生まれたので、効果あったと思います!

• RE

RE

ありがとうございます!
    4分間隔の陣痛中に帰らされたんですか!?笑
    なんの予兆もなく急に陣痛始まる人もいるんですね!参考になります!
    マタニティビクス見てみます🙌

• 1月21日