※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monmon
家族・旦那

夜卒乳しようと思って頑張っているのに失敗ばかり…断念して飲ませてから…

夜卒乳しようと思って頑張っているのに失敗ばかり…断念して飲ませてからやっと寝かしつけたのに、旦那のいびきで私だけ寝れず😑

授乳中も隣でいびきかいて寝てるからイライラするし、卒乳もできないからイライラするしでもうこんな時間。

わざわざこっち向いで寝るな、といつも旦那の寝顔を見ながら思う。いびきかかない人が羨ましい。
早く眠れますように…私…

コメント

きのこ

一緒ですよー!
旦那なんてなんの頼りにもなりませんよね。
旦那のいびきで子どもが起きます。
腹立ちますよね。
一緒に寝なくてもいいのにと思います。

年末に夜間断乳しました。
旦那に頼らずがんばりました。
朝まで寝てくれるようになった分、だいぶらくになりました。
がんばってください!応援してます!

• Monmon

Monmon

ありがとうございます!
    きのこさんも年末に断乳頑張られたんですね、お疲れ様でした😢

本当に旦那腹立ちますね。
    朝起きて「いびきうるさすぎ」って伝えたら「え?そうだった?」と呑気な回答でまたイライラしてしまいました。伝えた私がバカでした😩

うちは泣き始めると抱っこもだめで、白湯もだめで、おしゃぶりも拒否なんですがとりあえずまた一通りチャレンジしようと思っています!
    よろしければ、きのこさんの夜間断乳方法教えていただけますか?!

• 1月21日
  •   きのこ

きのこ

本当に旦那は呑気ですよね!

断乳は、夜のお乳バイバイだよと3日前からいい続けて当日は泣いたらお乳ないよと言ってお茶を飲ませました。それでも泣き止まず、しばらく泣くので牛乳飲む?と聞くとハイと言って少し泣き止みました。
    ぬるめの牛乳を作って飲ませたら落ち着いたようで寝ました。
    というのの繰り返しで3日目には5時か6時まで寝るようになりました。

牛乳が好きなのでそれでつった感じです笑
    抱っこすると余計泣くので抱っこはしませんでした。
    好きな飲み物与えてみるのはどうでしょうか。

• 1月21日
  • Monmon

Monmon

お返事ありがとうございます♡
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど!!子供に言っても分からないと勝手に思っていました。「お乳バイバイ」のようなワード言ってみたいと思います!
    好きな飲み物というと…りんごジュースかな?!お腹を壊してからまだ牛乳を飲ませた事がなく、最近はめっきり水かお茶しかあげてませんでした😌💦まず日中につれそうな飲み物を探してみます!(つれそう、なんて言葉が悪いですが…笑)

今日はお互い旦那のいびきが小さいといいですね!😓笑

• 1月21日