※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦で、嘔吐と微熱が続いている。後期悪阻か不安で、病院で診察を受けることになった。入院や処置の可能性について知りたい。仕事をしているため迷惑をかけたくない。

いま8ヶ月の妊婦です。
昨日の夕方から嘔吐が止まらず、いまは熱も微熱程度ですがあります。

後期悪阻かな?と思うのですが、
初期の頃もこんなに辛い嘔吐などはなく
食べ悪阻だったので
不安でいっぱいです。。

さっき、病院に電話して
お昼から診察してくれることになったのですが
このまま入院ということも
あり得るのでしょうか?

それとも、点滴や薬の処置で帰れるのでしょうか?

まだまだフルタイムで仕事をしているので
急に入院になると迷惑をかけてしまい
すぐに判断ができません。。

経験のある方、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

さらい

胃腸炎ではないですか?

私は後期つわりがひどすぎて産むまで入院になりました。脱水と栄養失調でした。

• mちゃん

mちゃん

胃腸炎ですかね。。4日前おなかを下したのですがそれから日も経っての嘔吐だったので胃腸炎ではないかな?とも思うのですが、
    それも無くないですよね😭

悪阻も重症だと産むまで入院になるのですね、、😣💦
    教えていただきありがとうございます(;_;)

• 1月21日
ママリ

もし、悪阻なら基本薬は出ないです!
水分が取れないと点滴になります!

ふゆ

うちは30週から後期つわりでしたが、食べたら何もなくなるまで吐き続けてましたw
1週間くらいでおさまったのでよかったですが、体重3キロくらい落ちました😂
丁度切迫で入院してましたが、特に何も治療とかはなかったですw

まさこ

何からの嘔吐かにもよりますが、後期つわりなら嘔吐に対して吐き気止めが出るかもしれないです。
水分が取れていなければ、点滴でビタミン剤や吐き気止めを入れると思います。

つわりで、ケトン体が沢山体から出ていれば、入院になることもあるそうです。

1人目の時に初期ですがつわりがひどくて、尿にケトン体がおていて、ビタミン剤と吐き気止めの点滴をもらって、錠剤の吐き気止めももらいました。
私の場合は水分も食事も摂れずにケトン体2プラスでしたが、3プラスだと入院と言われてました💦