※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

朝方の寝付きが悪く、息子が寝苦しそうに動き回る悩みがあります。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の息子を育てています!
最近朝方の寝付きの悪さに悩んでいます。
もともと母乳よりの混合で育てていたのですが、息子は珍しいタイプのようでおっぱいより哺乳瓶が好きな為添い乳はしたくてもできませんでした。
そのせいなのか、いつからか夜中の授乳は無くなり、ちょっと泣いてもトントンですぐ寝てくれていました。

ですがここ数日、明け方に寝苦しそうに何度も体制を変えて動き回り、寝付けず立ち上がったり
ようやく寝付けたかと思ったらまた寝苦しそうに動き回るの繰り返しで、深く眠るまで1時間半ほどかかります。

・時々明け方覚醒してバッチリ起きてしまうことはあったのですが、それとも違いそうです。
・夜泣きは過去に何度かあるのですが、それとも違う感じです。
・室温が高いかなとも思ったのですが、汗もかいて無いし手足はやや冷たいです
・逆に寒いのかと思って温めてもコロコロ動き回って寝付けません。

あくびをしたり頭や耳を掻いたりとっても眠そうにしているのになかなか寝付けず見ていて可愛そうですし(T_T)

長文読んでくださりありがとうございます💦
何かアドバイスいただけたら幸いですm(__)m

コメント

おん

私もアドバイスが欲しい😭💓笑。
うちも朝方眠りが浅くて今日は4時からこの時間まで抱っこしてます…😓
夜中はそれでも1.2時間続けて寝てくれるのに3時の授乳終わってからは一人で寝れないみたいで…
あとうちは泣くので😭
スタートは結構寝て睡眠は十分だから眠りが浅くなってその時脳が成長して活発に動いてしまってるのかなとも思いました💦
環境などはしっかりされているようですし耐えるしかないかもしれませんね😫