※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が胃腸炎で再発し心配です。胃腸炎はこんなに長引くものでしょうか?今日は当番医に相談予定です。

教えてください!
一週間前9ヶ月の娘が胃腸炎と診断されました。
ここ数日は薬も飲み回復していたのですが、昨日再び噴水状嘔吐、下痢。
お医者さんからは数日で良くなると思うと言われたので心配で仕方ありません。本日大事をとって当番医にかかる予定ですが、胃腸炎ってこんなにも長引くものでしょうか?💦

コメント

ショーコラ

長引くものは長引きますよー!

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます!
    了解です(*^^*)

• 1月21日
だん

我が家は最近ノロにかかったばかりですが、嘔吐、下痢が1週間程続きました。
菌を出し切らないと治らないみたいなので、お子さん頑張ってるんだと思います!
小児科の先生には完治は2週間かな…と言われました。
処理も大変だし、嘔吐下痢はほんとにみんな大変ですよね。
一日も早く治りますように。

• 陽だまり♡

陽だまり♡

2週間だとまだまだ娘もかかりそうですね💦💦
    受診するか迷います💦薬は今日で無くなってしまうのでm(__)m

• 1月21日
  • 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます!

• 1月21日

去年夫婦でかかり、大人でも一週間以上かかりました、、、
ウイルスを体内から出すために下痢や嘔吐がありますが、赤ちゃんなら抵抗力も弱いしなおさら長引いてしまうかもしれないですよね(ーー;)
お薬で下痢や嘔吐を抑えるとずっと体内からウイルスがでていかない、と医者に言われましたが赤ちゃんにこの苦痛は本当にたいへんだと思います。泣

日曜でもお医者さん行って見たらどうでしょうか