※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかまま
子育て・グッズ

昨日は両親に子供を預けたら、子供は元気で大丈夫だった。自分が必要ないのではと思い、やる気が失われた。

昨日1日、わたしの都合で1日両親にあずかってもらってました。
明日で11ヶ月のむすこです。
大丈夫かなぁって思ってたけど、全然わたしいなくても大丈夫で、朝寝昼寝もすっと寝たらしいし、わたしが作っていったご飯も完食し、ぐずることなくご機嫌に過ごしたみたいで。
帰って来たときわたしの方にやって来たけど、わたしが持ってた鍵に反応したのか、すぐ鍵で遊び始めたし…

わたしが育てなくても育つんだなぁ。
わたしのこの11ヶ月育てて来て、母親ってわかってくれてるのかなとか、わたしいらないんじゃないのとかメンヘラのように思ってしまいました。

はぁ、なんかやる気というか、何か途切れちゃいました…

コメント

me

そんなことないです(o^^o)
きっと、お母さんに心配かけないように、息子さん頑張ったんですよ😆♡
お利口にしとこうって思ったんですよ!

逆に考えてみてください★
ギャンギャン泣かれて、眠らなくてご飯も食べなかったら、
まりかままさん、何も用事済ませられないですよ?

私も実母が見とくから買い物行ってきなって言ってくれて、二週間に一回、三時間とか預けて買い物いきますが、
帰ってきて、泣かなかったよーと言われると、
少し寂しいですが、泣かなくてよかったとも思います(o^^o)
泣いたら可哀想ですもん💦

  • まりかまま

    まりかまま


    たしかに!泣いたらかわいそうですね!
    いい子に待っててくれたんですね、褒めてあげました💓

    • 1月22日
ともなおLove

でも、ママが一番だと思います❗
私も長男は自分の仕事だとか買い物だとかでかなりひんばんに預けてました。人見知りもほとんどありません。今でもわたし抜きで出掛けたりしますが、絶対お泊まりは出来ません。おまけにママっ子です(* ̄∇ ̄*)

ママが迎えに来るから安心して今は遊ぶ、機嫌がいいだけだと思います❗

  • まりかまま

    まりかまま

    私も4月から仕事復帰で、ままとは朝のすこしの時間と寝るまでの2時間くらいしか一緒いれくなります。
    それもなんだか、私のことどう思うんだろと不安でした。
    寝るときは私じゃないとダメですねぇ🙅‍♂️笑
    ままと子供は不思議な何かで結ばれてるんでしょうね😊

    • 1月22日
deleted user

お子さんはママには愛想振りまかなくても良いと思っています。
だって一番自分を愛してくれる存在って分かってるからです👀✨

ママじゃないおじいちゃんおばあちゃんに預けられたら、愛想振りまいて良い子にしてないと可愛がってもらえないと本能で分かっています😌

「やっとママ帰ってきた~!
はぉー疲れた💭勘弁してよね全く🤷‍♀️
良い子にしてるのも疲れちゃったよ」って息子さんは思っていたのかもしれませんよ。笑
うちの子もジジババに愛想振りまいた後は安心するのか疲れて私にはあまり笑わずマイペースに過ごしています🤪笑

大丈夫です💗日頃から愛情たっぷり接しているからこその反応です。
自信持ってください😙

  • まりかまま

    まりかまま

    まさにそんなこと言ってそうな顔でした笑
    ありがとうございます😭自信持ってすこしずつお母さんはになるように頑張ります\(^^)/

    • 1月22日
秋月かよ

大丈夫です。子供は、いくつになっても、お母さんが一番です。少し成長したね。って言って上げて下さい。うちの子小学生になっても、私の布団に入って来ますから。お母さんが一番好きなんですよ。

  • まりかまま

    まりかまま

    はい、そうします(*^^*)
    そうなんですね〜、、💓たまらないだろうなぁ。今だけだなぁこんな時期と思いながら過ごします!

    • 1月22日