※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いの写真撮影で、赤ちゃんの衣装は違いますか?ママの服装はフォーマルがいいですか?体型が戻っていないため着れる服が心配です。

お宮参りと100日祝いの写真撮影についてです。
同じ日に写真館で撮影を行おうと思います。赤ちゃんの衣装は写真館でレンタルしますがお宮参りと100日祝いでは衣装は違うものなんですか?また、ママの服装はフォーマルの方がいいですか?産後まだ体型が戻っておらず着れる服があまりありません。

コメント

チューリップ

私も1人目の時にお宮参りと百日と、同時にお祝いしました🌠
百日の衣装は無かったです💦
お宮参りの衣装のみでした!
写真屋さんによっても違うかもしれないですが💦
背景を変えたりはあるかもしれないですね!
ママの服は、一緒に写るのであればフォーマルがいいかもしれませんが、私はキレイめの授乳口のあるワンピースにしました💡
旦那はスーツでした😃

かお

その場所によって違うのかもしれませんがスタジオアリスは違いましたよ!
百日祝いの方が虫とか動物とかキャラクター的な感じの衣装で、お宮参りはドレスか着物かって感じでした。
ちなみにうちは女の子なので…
なのでお宮参りは正装な感じかなと。
なのでどちらで撮られるかにもよるとは思いますが、だいたいフォーマルな格好かなと思いますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
私も戻っていなかったので、二の腕パンパンでした笑

🏝🐠KiJiM🌺🏖

元写真館スタッフです🌸

お宮参りはフォーマルがいいと思いますよ💡💡
お祝い着とベビードレス、家族写真での3パターン撮るのが一番多かったですよ✨

100日は和装と洋装のお子様のみで撮る方が多かったですが、お宮参りほど硬くならずに、かわいい衣装を選んであげればいいと思います。

同時に撮影されるという事であれば、赤ちゃんの体力的な面を考慮すると、お宮参りのお祝い着、家族写真、100日のかわいい衣装の3パターンの撮影が良さそうかなーと思います🌸

素敵な思い出が残せるといいですね😊✨