※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

12週の検診で順調と言われたけど、他の人は4週間後だよね?心配なことがあるか聞き忘れた。3度の流産・死産経験あり、不育症治療中。頻回検診があるならいいけど。

今12週です。
先日12w0dで検診に行って
次は2週間後ねー!と言われました😅

今の時期、みなさん4週間後ですよね?
検診の時は順調としか言われなかったですけど
何か、先生は心配なことがあるんですかね?😢

その時聞けば良かったんですが
順調という言葉に安心して聞くの忘れました。


あたし以前、3度の流産・死産繰り返していて
不育症の治療中だから頻回に検診してくれてるのなら
良いんですが😢

コメント

マミー

気になるなら病院に電話して聞いた方がいいですよ

  • とまと

    とまと

    病院に電話するのが
    一番スッキリしますよね😅
    大学病院だから躊躇してしまって😅

    • 1月21日
  • マミー

    マミー

    私も電話するの躊躇しますよ
    でもちゃんとした答えを返してくれるのは病院しかないですからね
    私達はアドバイスや推測しかできないですから
    ちなみに私、前置胎盤でよく出血しているので、年末は2週間で受診で今は4週間に一回になっていますよ。

    • 1月22日
久しぶりのママさん☻

なんにもないのに、
2週間後でしたよっ ☻ ✨

  • とまと

    とまと

    そういう病院もあるんですね!😳
    少し安心しました☺️💕

    • 1月21日
ころぬこ

確かに、その頃から4週間に一度の健診になった様な気もしますが💦
病院によって違うと思うのであまり心配はないかと思います😊
むしろ、私だったら2週間後にまた赤ちゃんに会えるのが嬉しいです😳✨

  • とまと

    とまと

    あたしも4週間後だと心配で嫌だなぁと
    思ってて、2週間後?ラッキー!😍と
    診察の時思いました!笑

    なのに後々心配になってしまって😅笑

    • 1月21日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    最初の妊婦健診の検査とか…じゃないですもんね🤔💦

    赤ちゃん順調に成長してるみたいなので、次の健診を楽しみに待ちましょう!😌💓

    • 1月21日
れな

私も12週の時行って2週間後ね〜!と言われてあれ、なんか異常でもあったのかな⁉️とずっと思ってて今まさに投稿しようとしてました笑笑
木曜日なのですが以前稽留流産しているのでビクビクです😭

  • とまと

    とまと

    まさに同じですね😂💕
    やっぱり過去に辛い経験があると
    不安ですよね💦
    早く会えるのは嬉しいと思って
    お互い検診を待ちましょう!
    あたしは来週の木曜日です☺️

    • 1月22日
  • れな

    れな

    そうですね😆
    行くたびに成長してるのを見ると感動します😭💗

    • 1月22日
はっちゃん

うちは双子だからなのか
毎回2週間に1回です🤔

  • とまと

    とまと

    双子ちゃんなんですね☺️
    双子ちゃんなら2週に一度は納得です🤔

    ちょうど週数同じですね💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍✨

    • 1月22日