※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

現在37w1dの経産婦です。1人めは予定日5日超過で出産。今回も経過順調で問題なし。体調変化や出産経験を聞きたいです。超過か予定日か気になっています。

現在37w1dの経産婦です。
1人めは経過順調で予定日5日超過で出産、
今回も経過順調で特に問題ないです✨

1人めの時は予定日まで出産兆候は一切なかったです💧予定日に内心グリグリをされたのをきっかけに兆候が出始めましたが、結果5日超過でした😅

現在は、股間痛,腰痛,オリモノの増加と、数日前に前駆っぽいものがありましたが収まりそれ以来無く、先日の健診でも出産兆候については何も言われませんでした😳💦

経産婦さんに質問です😊
同じように、張りやすい,切迫,安静などの診断は一切無く経過順調で、37w〜38wで出産された方いますか?
その際、体調の変化はありましたか?
体験談お聴きしたいです✨

1人が予定日5日超過だったので今回も超過か予定日ぐらいかな〜と思いつつも、そわそわしています😊💕

コメント

ちゃき

1人目の時は40w1d出産でしたが、2人目は38w産まれでした!
張りやすいとか全くなく、3日前におしるし、当日もおしるしから陣痛が来てそのまま4時間で出産しました。
1人目より2人目の時の方がよく運動してました。
でも3月末予定で出来れば4月生まれを望んてたのに早くてびっくりでした!
11歳の娘は立ち会ってへその緒を切りたかったのに夜中〜朝だったので立ち会えず、残念がってました(笑)
出産楽しみですね🎶
頑張ってください!

• こーま

こーま

回答ありがとうございます❗️
    普段あまり動いていませんが(笑)、この休日で公園の階段をたくさん上り下りしたので、ほんの少しお腹が下がった気がしてます😆笑 でも相変わらず、張りも胎動もいつも通りです😅
    うちは、1人めの時、立会いに来てたのですが内診で一旦退出して貰った隙に産んじゃったので、微妙に立会い失敗(?)です笑 次こそは...❗️✨笑
    体験談ありがとうございました😊💖

• 1月22日