※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。足立みどり幼稚園と足立つばめ幼稚園についての情報や、プレ幼稚園について考えています。また、足立区には私立の幼稚園しかないのでしょうか?わからないので教えてください。

少し早いのかもしれませんが幼稚園のことを考えていたら寝れなくなってしまいました💦😂

足立みどり幼稚園
足立つばめ幼稚園

現在この2つに絞っていますが、実際通われていらっしゃる方差し支えなければ
先生の雰囲気や行事についてなど色々おしえてください💦
口コミサイトを見ていますが探し方が下手なのか数年前の口コミで現在の様子がわかりませんでした💦

二人目出産したら上の子に中々構ってあげられない事、親以外の環境になれて欲しい事、おともだちと仲良く遊べるようになってほしい事を考え、プレ幼稚園に通わせることも考えています🙌

あと、最近引っ越してきてよくこちらの地域についてわからないのですが、
足立区は私立の幼稚園しかないのですか?

コメント

ritacharachara

昨晩、こちらの投稿をみて、わかる、わかる、と思っていたのですが、足立区の方がコメントをさせるかも、と思いコメントを控えさせてもらってました。でも、今朝になってもコメント、ないですね。
私も幼稚園のことが心配で寝られないことあります。
でも、幼稚園情報はなかなかみなさん教えてくれないですよね。
私は気になるとこは未就園児コースとかプレとかに通ってます。
幼稚園も完全無償化がいつどのようになるのかも気になります。
頑張りましょうね!

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます、
    がんばりましょう

• 1月21日

区のHPに詳細かいてありますよー。
区立3つありましたので、画像貼っときます!

退会ユーザー

上の子がいると悩みますよね💦
    一時保育など空きがあればいいですが、待機児童多い所だと上の子が保育園入っててもお母さんが出産で家庭にいる場合は1度退園させられるそうです😨

足立区や葛飾区や江戸川区も家賃などお手頃で経済的に生活しやすいので、子育て世帯に人気ですよね💦
    その分待機児童も多いので大変かと思いますが頑張ってください♡(°´ ˘ `°)/

• 1月21日
  • ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます、

がんばります

• 1月21日