※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

娘が寝てしまい、ミルクを作ったままになりました。寝かせておくべきか、ミルクはどうしたらいいでしょうか?経験者の対処法を教えてください。

夜分遅くにすみません😓

さきほど娘がグズグズし始め、ミルクだなぁと思って用意して部屋に戻ってみると…再びスヤスヤと気持ちの良い寝息をたてて寝ていました😅

こういう時は起こさず、そのまま寝かせてあげたほうがいいのでしょうか?💦
そして、作ってしまったミルクはどうしたらいいんでしょう😭

同じような経験された方、皆さまどうしてますか?

コメント

ぱるたん

起こさず寝かせてあげて
ミルクはすぐ菌が繁殖するので
捨てます!

  • ともみん

    ともみん

    ミルクを捨てる度に、あーもったいないなぁ、早く作りすぎたって思っちゃいますね😅
    でも、確かに説明書きに菌の繁殖が早いってあるので、破棄します😓

    • 1月21日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    勿体無く感じますよね…
    ありました もったいなーって
    思う時笑
    その時起こして飲ませてました笑笑

    • 1月21日
  • ともみん

    ともみん

    いかにもこれはミルクを欲しがってる泣きだ‼︎って時と、ミルク⁇なのかなぁ⁇って少々怪しい時とあるので、たまに作っていいものか、悩みます😅

    • 1月21日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    それが何回か続いた時
    泣いた後待ってました!

    泣き続けるのか泣き止むのか…

    • 1月21日
ゆな

あるあるですね(笑)!
えーー作ったのに!!(笑)ってなりますよね😂
捨てたらすぐ泣き出したりするんですよねそういう時(笑)

私は1時間なら置いてます!
1時間すぎるなら勿体無いですが捨ててますね😭
1時間置いてたらミルクも冷めるんで温めてからあげてます

  • ともみん

    ともみん

    早く作りすぎた〜〜って思っちゃいますね😓
    やはりリミットは1時間ですか😳
    とりあえず、もう少し待ってみて寝るようなら捨てて、自分も寝ることにします(^^)

    ありがとうございました😊

    • 1月21日
ぱぅ

寝言なのかなんなのか‥よくありました😅というか今でもよくありますが(*^^*)

私はまた寝たな〜と思ったらそのまま寝かせてあげていました💦
作ったミルクはもったいないですが廃棄してましたよ💧

り

そのまま寝かせてあげた方がいいです。ミルクは冷蔵庫に入れて朝温めて飲ませるか、気になるなら自分で飲むか捨てるかですね😊

deleted user

あるあるですね😁
私は寝てる娘の口に入れると飲むんですwww

のん

あらー、ご苦労です(ό௰ὸ)
うちは母乳だったので、グズグズしたらすぐおっぱいを口にinしちゃってました(ό௰ὸ)
でも、結構寝言泣きみたいな感じですぐ寝ちゃったりとかありますよね!
寝ちゃってるなら寝かせてあげていいと思いますよ♡
お腹空いてればすぐまだ起きます‼︎
ミルクは全く口つけてないのであれば1時間くらいはとっておきますが、それ以外なら即捨てちゃいますw