※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

焼肉屋さん、牛角って食べ放題と普通に注文するのどっち派ですか?息子の…

焼肉屋さん、牛角って
食べ放題と普通に注文するのどっち派ですか?

息子の誕生日祝いに、私の両親と兄妹家族とでお祝いしてくれることになりました。
大人8人(うち65歳以上2人)と
子供4人(うち幼児1、小学生3人)、
計12人です。

私達家族だけ、実家から遠く離れた県外に住んでいて、久しぶりに実家に帰り集まるってことだったので、
お店の予約とかは両親や兄夫婦に任せていました。
で、よくよく話を聞くと、
大人数での予約なので予約の時点で何か注文してと言われたらしく、
通常オーダーで数店頼んでおいたと聞きました。

そもそも、電話予約の時点で注文しておかなきゃいけない、しかも食べ放題じゃないもの、ってのも、はぁ??って
感じですが、
この人数なら食べ放題の方が得じゃないの?って思ってしまったのですが、
そう思うのは私だけでしょうか?

コースにもよりますが
3500円コースで比較しても、
通常1人平均600円の料金6品食べたら、もう一緒くらいの料金になっちゃうじゃんって思ってしまいます。

でも、食べ放題は時間制限あるし、
人数多いとオーダーも焼くのも時間かかるしなぁ、それなら高い料金を時間気にせず食べたほうがいいのかなとも
思ってきました。

ちなみに支払いはうちの父がしてくれるそうです。

兄はみんなそんなたくさん食べないでしょって感じだったそうで、そう予約してくれたそうですが、

うちの旦那は、通常注文だと気を使って好きに食べれないから
食べ放題に変えるようにお前が言ってよーって言ってきます。

今回はおごりなんやから
気を使わずに黙って食えよとも
思いますが。

それに、すでに通常注文予約してるの
食べ放題に変更できるのかも
微妙なんですが。

こんな大人数で牛角行ったことないので
どっちがいいか迷ってます。

みなさんならどうお考えになりますか?

そもそも、牛角を選ばないっていう
批判はご遠慮ください。
どこかの焼肉屋さんとして考えてくれたら嬉しいです。

コメント

K

えー!普通に家族三人で食べる時ですら食べ放題にします😭😭
旦那の好きなお肉やたら高いので(笑)
単品にしてたら速攻万声です🖕

• ゆっち

ゆっち

そうですよね、一番いいコース頼んだとしても得な気がしますよね。
    私末っ子で、意見言えないのですが、
    やっぱり今回の件は、支払ってくれる父にも高くつくと申し訳ないので、食べ放題で提案してみようと思います。兄家族や両親とはそもそも金銭感覚が違うのか?とも思いますが(汗)
    コメントありがとうございました!

• 1月21日
☆_mama

いや、食べ放題でしょう(笑)

• ゆっち

ゆっち

そうですよね、同意見の方がいらっしゃって、なんか嬉しいです。
    ちょっと、食べ放題に変更プランで言ってみます!
    コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • ☆_mama

☆_mama

むしろ食べ放題じゃないと
    金額気にしてしまって、、(笑)
    牛角羨ましい😍🤤🤤

• 1月21日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですよね、好きなお肉高いのばっか頼むの気がひけますよね。

• 1月21日
こっちゃん

2.3人だったら間違いなく食べ放題ですが、大人8人の大人数なら通常にするかなと思います。

大男(笑)が何人もいれば別ですが、おじいちゃんおばあちゃん世代と自分と妹もいるとなると普通にゆっくり食べるのでいいかなぁと。
お酒とか飲むならそんなに食べれないし尚更普通に頼むかなぁ、、、

• ゆっち

ゆっち

あー、お酒飲む人のこと忘れてました!ただお酒飲む人は母と兄嫁の二人だけなのですがね。
    私達家族3の時は(息子幼児のためほぼ大人二人)、いつも食べ放題でかつ飲み物もほぼ頼まない、なので、そのつもりで考えてましたね。
    やっぱり食べ放題忙しないですよねー
    貴重な意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 1月21日
あかりんこ

若い時は食べ放題にしてましたが、もう皆(親兄妹)それほど食べなくなったので普通に注文してます^ ^

• ゆっち

ゆっち

そうですよね、兄や母がいう、その感じも分かります。食べる気マンマンで行っても結局思ってるほど食べれないってなりますよね。
    でも、高い塩タンばっか頼んだらまずいかなぁとか、金額見たら気を使いそうで(笑)。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 1月21日
KMB

牛角の普通を頼もうと思っても
やっぱり食べ放題にしちゃいますw
お肉だけじゃなくサラダや一品等
頼むと高くついちゃうので
結果食べ放題の方が安くつくし
最後にアイスもあるので(笑)

• ゆっち

ゆっち

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね、私も息子が小さくてお肉食べれないのもあって、サイドメニュー多めになります。
    そうなると、サイドメニューで高くつくのいやだなって思っちゃうんですよね。食べ放題だとサイドメニューも気にせずいけちゃうので。
    通常注文でしか頼めない、美味しそうなお肉も捨てがたいですけどね。
    ご意見参考にさせていただきます!

• 1月21日
yuki

牛角ならば普通のオーダーにします!
値段もそんなズバ抜けて高い訳でもないですし。

行く曜日や時間は分かりませんが、私的に頼んだ物くるの遅いです💦
通常優先気味の食べ放題は後回しな部分あるので、わが家はいつも通常オーダーです(^^)
食べたい物の制限もないですし♪

それに、年配の方がいるならば尚更せっせと急いで食べるより時間気にせずゆっくり食べたい物を選び食事の時間を楽しみたいと思いますよ(*^^*)

• ゆっち

ゆっち

なるほど、なるほど、普段から普通オーダーの方のご意見参考になります!

確かに、食べ放題って後回しで遅いイメージあります。しかも私達も今回人数多いから余計かもしれませんね。

牛角で、普通メニューで食べたことないんですが、やっぱりちょっと高めのお肉(食べ放題に入ってないお肉)って美味しいですか?

• 1月21日
  • yuki

yuki

私が長いこと飲食で働いていたので、そう感じてしまうだけかもしれませんが(^-^;

私の実家も姉夫婦は食べ放題タイプ。
    60過ぎの母は落ち着かないし食べたい物食べれないから嫌!
    と通常オーダータイプです(笑)

ちょっといいお肉は物にもよりますが、通常のより美味しいと思いますよ(*´ω`*)
    ただ量が少ないから大人数だと頼むの迷いますよね~(笑)

• 1月21日
  • ゆっち

ゆっち

返信ありがとうございます。
    美味しいけど、量が、、、ってとこですね。なるほどー。

母や父、兄家族ものんびりタイプで食べ放題しません。姉家族と、私達家族はどうも、せかせかしていっぱい食べたい!って思っちゃうんですよね。そんな大食いでもないのに(笑)。

あー、悩むなぁ、今回は
    自腹じゃないから、まぁそこは甘えて通常オーダーでと思う反面、いや、気使っていっぱい食べれなかったらいやだなあと思ったり(笑)
    多分、父は気にせず注文しなさいって言ってくれるんですけどね。

• 1月21日