※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
妊娠・出産

妊娠中に悪夢で夜中に起きることが多く、1人でいることが辛いです。悪夢に苦しんでいます。

妊娠したら夜中に何度も起きるというのは普通なんでしょうが、ほぼ毎日リアルな夢を見ます。
しかも嫌な夢が多い…
さっきはトラックと正面衝突するめちゃくちゃリアルな夢。
おとついは強盗が家に侵入してきてそれから逃げる夢。
は!!っと起きると動悸がすごくて、のどがカラカラみたいなことよくあります😞
旦那さんとは2年間の単身赴任中で目覚めても1人で、甘える人もおらず😂
悪夢にうなされることってありますか?

コメント

ちょこ

私も妊娠中に悪夢を見ること多いです💦
1人目の時もそうでしたし、2人目妊娠中の今も悪夢見ます😣

  • seita

    seita

    やっぱそうなんですね😭でも仲間がたくさんいて今めちゃめちゃ嬉しいです😢
    夜分にありがとうございます!!

    • 1月21日
m@nmls

しょっちゅうありました💧
寝るのが嫌になりそうでした😭

  • seita

    seita

    寝つき悪くてすぐ起きる上に悪夢なんてもうすでにヘトヘトです😭
    みなさん同じで励まされます😖✨
    夜分にありがとうございます!!

    • 1月21日
たま

ありました。家事の夢とかよくみましたよ。

  • seita

    seita

    辛い夢多いですよね…それだけ体が疲れているんですかね😞
    夜分にお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月21日
うまうま!

超初期は悪夢が続き寝れませんでした💦
今は喉が乾いたりトイレで目が覚めます😭
私も入籍前で私が単身赴任状態なので休日以外は1人で心細いです。
夜中不安ですよね😢😢

  • seita

    seita

    妊娠してから夢を見ない日はほぼ無いし、寝たいのに寝つき悪いわ、悪夢で起きるわ、すでにヘトヘトです😱
    わたしも中期くらいまではトイレで毎日起きてました!今は落ち着いてますがその代わりに悪夢😑
    となりに旦那さんが居てくれたらなって思いますよね…一緒に寝れる日までお互い頑張りましょうね!!

    • 1月21日
MN

私も最近不快な変な夢を見ることが多く、皆さんの回答見てるとよくあることなのですね!!!これも妊娠の症状なのか…!😱😱

ぐっすり寝たいですよね(>_<)お昼寝とかしてゆっくり過ごしてくださいね!!

  • seita

    seita

    自分で思う以上に身体が疲れてるんですかね😫
    何度も起きるのは産後のための準備って言うし、赤ちゃん生まれたらもっと大変なんでしょうけど…😱
    MNさんこそ、初期ですし、身体には十分気をつけてくださいね😫✨

    • 1月21日
チッタン

妊娠中と産後も悪夢見ました…
周りからも悪夢めっちゃ見るよー❕と言われてたので覚悟してましたが、目覚めの悪いものばかりで…😭
寝起きは心臓バクバクで、逆に病みそうになりました😭

  • seita

    seita

    そうなんですよ!!
    寝起きの心臓の早さとか、夢の続きそのもので、さっきも心から夢でよかったぁ…って涙ちょちょぎれました😂
    産後もなんですね…これも修行ですね🤣

    • 1月21日
  • チッタン

    チッタン

    あの心臓のバクバク感❗めっちゃ不快ですよね😭
    リアルすぎて、悪いことの前兆❔って思う位に嫌な夢多かったです😭
    産後は寝不足の上に、悪夢で…

    でも、大丈夫、何にもあるはずもなく、全て夢です❤

    産後しばらくしたら、
    悪夢よりも横で寝てる小さい方の、頭突き、パンチ、おならで起きることが多くなるのでご安心を❤笑

    • 1月21日
  • seita

    seita

    夢の中での自分の状況もちゃんと妊婦だし、一昨日の夢なんて強盗から逃げるために二階のベランダから飛びましたからね🤣🤣
    産後も寝不足なの覚悟ですが、その幸せな寝不足はなんですか😍不安でしたが少しだけハッピーな気分になれました♡

    • 1月21日
aimi

わたしも夢見て起きました😖💦
イヤな夢多いですよね💨
今日は主人に浮気されて離婚するしないと変な人に追いかけられて、殴られそうになる夢でした😞

  • seita

    seita

    同じですねー😫💦
    わたしも起きてから、旦那さんにLINEするのもな…と思いここに来ました😖
    追いかけられて逃げ惑うとか、そういうの多いですよね!?加えて浮気って…気持ち落ち着かせてもう一度寝ましょう😂

    • 1月21日
  • aimi

    aimi

    そうですよね😣なぜか喉が乾いて、ドキドキしますね😱
    私も夢ですがイラっとして主人を叩き起こしてやろうかと思いましたが😑💨(笑)
    逃げるの多いですね⁉️妙にコワイのが…😵
    1人身の時は失うものないしコワイものなんかない、かかってこいって思えたけどお腹に赤ちゃんがいて守るものがある今は、自分に何かあると赤ちゃんが危ないと危機感が半端ないです😥
    それが夢にも出てるのか⁉️と考えたり🤔
    一回目が覚めると、次寝るまで時間かかるんですよね💦トイレにも起きてしまって眠りが浅いから余計に夢見るんですかね😣

    • 1月21日
  • seita

    seita

    それで旦那さん起こされたら旦那さんもびっくりでしょうね🤣(笑)
    夜中にも限らずみなさんお返事たくさんくださって嬉しいです😭✨
    愛依美さんもうすぐ出産ですね…!応援してます!!頑張ってくださいね😍💕

    • 1月21日
  • aimi

    aimi

    起きてからこんな夢見たよと報告しときました😆(笑)
    ありがとうございます🍀予定日まで6日でドキドキ💓お互い頑張りましょ〜🤗変な夢から解放されて、早く赤ちゃんに会えますように⭐

    • 1月21日
  • seita

    seita

    旦那さんもびっくりですね😂💦
    あと6日ですか!!いよいよですね😳✨
    赤ちゃんほんと楽しみです♡
    育児頑張ってくださいね!!😌💕

    • 1月21日
AKI

私も中期くらいから悪夢ばっかり見て毎日不安だしストレスだしモヤモヤしてます😭
ぐっすり朝方まで寝れる時もあれば、夜中何度もトイレに起きて全然寝れなかったり、なかなか寝付けなかったり嫌になっちゃいますよね💦きっと眠りが浅いせいだ!と思い込んでます😅
私も旦那さんが夜勤などで一人の日はとっても不安だし寂しいです(´・ω・`)

  • seita

    seita

    眠り浅いですよねぇ…身体は眠いのになかなか寝れないし、仰向けで寝たい…😞左向きでしか今は寝れなくてそんなストレスもあるんですかね🤔
    旦那さんが横に居てくれるだけで安心だし、やっぱり1人は寂しいですよね😢お互い頑張りましょうね😫✨

    • 1月21日
れな

私は毎日殺される夢を見ます…😭

  • seita

    seita

    それはかなりの悪夢ですね😭母になるための身体の準備だと思って乗り切るしかないですよね😖
    れなさんくらいだと悪阻もあるだろうし余計にしんどいですね、、無理せずに日中も休み休みで過ごしてくださいね!!!

    • 1月21日
  • れな

    れな

    正月はしゃぎすぎちゃってつわりが悪化してしまいました😥
    夢が怖すぎて起きて寝て怖くて起きての繰り返しです笑笑

    • 1月21日
  • seita

    seita

    13週だとしんどい時ですねー😭でも今だけですよ!!
    私は今でも寝起きだけたまに気持ち悪いですが、今となってはその頃のこと忘れつつあります😳
    女の人ってすごいですよね♡

    • 1月21日
へなへな

同じ週数ですね!
私もここのところ悪夢ばっかり見ます!
てか初期からずっとかな?笑
大汗かいて起きることなんてしょっちゅうですよ!
悪夢見るって不安なことがあったりホルモンのバランスが崩れたりしてることがあるって聞いたことありますがきっと出産も近くなってるし初産だから陣痛とかの不安もあったりするのかな?って思ってます!
あとはあまり熟睡できないのはママになる練習をしてるらしいです!
産まれたら2、3時間おきに授乳とかで起きなきゃいけないからすんなり起きられるように体が準備を始めてるらしいですよ!
そう考えると気持ちも楽になりました😊❤️

  • seita

    seita

    同じ週数嬉しいですね😍
    ママになる準備って言いますよね😳
    でもこんなにも毎日悪夢見るんかい!ってしんどくなってきてたとこで、でもみなさん同じような経験されてて安心しました😌✨
    女ってホルモンに左右されること多くてヤになっちゃいますね…お互い頑張りましょうね💕

    • 1月21日
mikapipi

私も悪夢ばかりです😭
上の子に何かある夢ばかりでホントに嫌になります😵

たぶん自分が出産の時に旦那に上の子を見てもらうけど大丈夫だろうかと不安で仕方ないからだと思う💦
あと子供の不幸な事件や事故のニュース見たら夜悪夢見ますね😢

  • seita

    seita

    2人目だと心配ですよね…先輩も1日早く退院してました😖
    なんでこんな悪夢ばっかり?って思ってたけど、みなさん同じで安心しました♡
    ありがとうございます😊

    • 1月21日