※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産予定日が近い状況で、亡くなった主人のおばあちゃんの納骨に行くか迷っています。妊娠は順調ですが、出産の不安もあります。行くべきでしょうか?

出産予定日2月23日です。1月27日に、昨年末に亡くなった主人のおばあちゃんの納骨があり、車で30分ほどのお寺に行く予定なのですが、予定日1ヶ月きってますが皆さんなら行かれますか??妊娠経過は順調で今のところ何も問題はないのですが、いつ何が起きるかわからないのが出産なので、今さら不安になってしまいました💦

コメント

ありえる

納骨なら行かないです!30分くらいなら問題ないと思いますが、妊婦がお葬式やお墓にいくのってあんまりよくない気がします!なんとか理由をつけて断れるなら断ってもいいと思います!うちは祖父の納骨は男だけで行ってました!!

• まる

まる

お葬式は参列しました。主人はおばあちゃん大好きでとてもショックを受けてたので💦もう一度主人と、もしものときのことを考えて相談してみます❗️ありがとうございます😊

• 1月21日
はなつな

30分くらいなら大丈夫だと思いますが、心配なら旦那さんだけで行ってもらっても良いのでは?
ひよこっこさんが行きたい気持ちがあるなら、行っても良いと思います^_^

• まる

まる

ありがとうございます😊
    主人が大切に想っている人なので、行かないのも薄情かなーと思ってしまったり…もう一度主人とも相談してみます❗️ありがとうございました😊

• 1月21日
みん

30分なら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
陣痛きて病院いくとしても30分じゃ産まれないと思うので💡
念のため、入院道具を車に乗せておくと安心かもしれませんね

海♡波

車で30分程度なら納骨に行きます!
母子手帳だけとりあえず持っていれば何かあっても大丈夫です♡
陣痛が始まったとしてもそのまま病院行って、荷物は後でも持ってこれますし、心配なら入院で必要最低限だけを車に積んでおくと安心するかもです。