※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

80日の赤ちゃんと腰痛、ベビーカー探し。コンパクトで軽自動車にも入るおすすめありますか?

生後80日、両手の腱鞘炎と腰痛、右膝の痛み…
ベビーカーではなく抱っこ紐でやっていこうと思っていたのですが、さすがにヤバイと感じています。
こんなに症状がでちゃうとやはりベビーカー必要ですよね。
もともと介護職をやっていて、身体がガタガタだったので一気に悪化したみたいです。
筋トレ、ストレッチするといいよ。といった意見は無しでお願いします。
深呼吸で次の日に腰痛悪化するくらいなので今は無理です😥

コンパクトで軽自動車にも入るオススメのベビーカーありますか?
皆様が使っているベビーカーのメリットなどありましたら是非聞きたいです。
長時間の抱っこ紐使用は危険なのでお店にも行けず😱💦
よろしくお願い致します!

コメント

ゆり

私はPATTANを使っています!
軽自動車の中でも小さめで、それでもトランクに入るものを探してこれにしました✨
AB型なので、ちゃんとしたA型よりは作りはしっかりしていないし、対面はできません!
でも軽く、持ち運びもしやすく、荷物も割りと入ります!
他に条件などはありますか??

• あゆみ

あゆみ

パタンですね!調べてみます!
    あまり高すぎないものがいいのですが、安すぎも心配になります。
    とにかく相場がわからなくて😥
    ありがとうございます。

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

お値段は、普通のA型よりは断然安いです!でも2万円くらいだったかな??
    B型はもっと安いですが、腰が座ってからなので早いと思うので、AB型がいいかなと思いますよ😄

• 1月21日
杏

育児お疲れ様です❗
私もまったく同じ症状で、これから先、もっと大きくなるのに大丈夫だろうか…と心配しています。
私はまだベビーカー購入していないのですが、ポキットというのが軽くてコンパクトだと聞きました💡
折り畳んだら自転車のカゴにも入るくらいらしいです!

• あゆみ

あゆみ

育児って本当に予想外な事が連続しますよね😭
    前日、抱っこ紐でスーパー行ったら腰が抜けそうになりました…

ポキット調べてみます!

• 1月21日
ゆんゆん

大丈夫ですか?辛いですね(>_<)
私はピジョンのパタン使っています!AB型でも軽くてコンパクトなのでオススメですよ。娘はベビーカー大好きなのでランチの間もめっちゃ良い子にしてくれてます✨
でもベビーカーは嫌いな子は嫌いみたいなので、買う前に試乗した方がいいと思います(^^)
後、もう少ししたら視野が広がって一人遊びしてくれてるようになると思います。娘は2カ月からプレイマットで一人遊びと最初は泣きましたがセルフねんねを覚えてくれてだいぶ楽になりました!

早く楽になるといいですね!お大事に!

• あゆみ

あゆみ

パタンは2人目ですね!
    なんだか気になってきました。

セルフねんね凄く羨ましいです😆
    情報ありがとうございました✨

• 1月21日
リバティ

私も介護で体はぼろぼろです。抱っこ紐は今は使えますが、本人泣いて拒否で、ベビーカーで外出も外食していました。私はピジョンのランフィみたいな名前のやつを使っています。
使いやすいけど、ブレーキがいっぱいあって何処を止めたか分からなくなります。それと畳んでも結構大きいので軽の荷物台いっぱいになりますね。
あとどれも高かったけど高めでした。
旦那セレクトで私は選んでないので。

• あゆみ

あゆみ

同じですね…
    私はむしろ介護時代より辛い気が・・歳ですかね😅💦
    ブレーキどこか分からないって、私もやりそうです😁
    参考にさせていただきます。

• 1月21日
たま

私も両手腱鞘炎になりました…。
朝起きると全く動かさなくて辛かったのを思い出します…。
お大事になさってくださいね。

うちはコンビのメチャカル使ってます。畳むときにレバーを抑えなが畳むのですが、腱鞘炎の手にはちょっとしんどいです…。レバー以外は機能的に良いです。
重さもAB兼用としては軽いと思います。もしかしたら改良された新しい型があるのかもしれないです。
アプリカは同じようなレベルのものでレバーが固定できるものがあります。私はそちらが欲しかったのですが、試乗の際に娘がギャン泣きしてしまったので、泣く泣くコンビにしました(コンビはスヤスヤ寝るくらい気に入った様子でした…)。
ベビーカー買うときはちょっと億劫でも試乗をお勧めします。
良いもの買っても赤ちゃん気に入らなくて全然使えなかったとか結構あるようです。

あと、これは蛇足ですが、抱っこ紐はボバラップなどのラップ系お勧めです。
肩腰で支えるエルゴなどとは違い、前後、左右、上下、斜め全ての面で支えるので、肩腰に負担がきません。
私も看護師だったので、腰痛、肩凝り、さらに腱鞘炎とボロボロでしたが、ボバラップのお陰で何とか乗り切れました。
ただ、5キロ超えると流石に辛くなってきて5ヶ月くらいまでしか使えませんでしたが…。

• あゆみ

あゆみ

そうなんです。手首は朝辛いです😢
    やっぱり子供の好みがあるんですね。
    うちの子もお気に入りが見つかるといのですが。
    抱っこ紐の情報もありがとうございます✨
    バボラップ調べてみます!

• 1月21日