※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

ベビーカーについて、RECAROを持っている女性が、AB型のベビーカーを探して悩んでいます。コンビのメチャカルハンディを購入しましたが、RECAROも良かったか悩んでいます。夫は安く買えて良かったと言っています。

ベビーカーについて相談です(´;ω;`)

ベビーカーはいまRECAROのベビーカーを持っています。
生後6ヶ月からなので使っていません。
元々ベビーカーはいらないだろうとのことで、購入を考えていなかったのですがついこの間安くなっていたので購入しました。
魅力としてはコンパクトになり軽自動車にも運びやすいことと値段等です。

しかし、思っていたベビーカーとは違ったので調べてみると
A型、B型、AB型などベビーカーには様々なベビーカーがあることを知りました。
わたしの理想を言えば、子どもの顔を見ながらおせるAB型が
よかったのですが、値段が高かったため手が出ず、、、
そのため中古のとても綺麗なものを探しやっぱりAB型がいいかなあなどと思っていました😵

そこでコンビのメチャカルハンディの4キャストというのが
口コミや実際見てよかったので、ずーっと狙いを定めて
下調べをしネットやオークションで購入しようか悩んでいました。

もうすぐ6ヶ月になるのでRECARO でもやっぱり十分いいよなあと思いながらずっと悩んでいましたが、やはりハイシートをみると、
シートが低いことや日よけのシートがあまり降りないこと😵
シートが低いと人にぶつかったり、子どもが危ないんじゃないかと悩み結局持っているものの、コンビのメチャカルハンディ を2万円ほどで安く購入しました(´;ω;`)

けれど2万円でも高い買い物です。
RECARO は1万円ほどで新品です。

実際RECARO には乗せていませんが、ベビーカー乗らなくなる
赤ちゃんもいるみたいなのでこだわってよかったのか😵
RECARO でもよかったのか悩んでいます😵

旦那はわたしがコンビを悩んで相談してたのですが、
最終的に買ったことを責めずに安く買えてよかったね(´;ω;`)

RECARO は手放そうといってくれています💦

ベビーカー持たれている方どうですか?

コメント

とまと◡̈*

いま使えなくても、大きくなったら出番が来るかもですよ(o^^o)

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    文書わかりづらかったですよね😵💦
    どんなベビーカー使われてますか?
    どちらもベビーカー取っておいたほうがいいということですか?💦

• 1月21日
ちゃま

私もぽんたさんと同じでレカロのベビーカー先に買っちゃいました!
うちの場合安くなってた時に旦那が欲しがって買ったんですが😅

冬生まれだし、最初はそんなに使わないかなと思ってうちもA型はいらないよね、と話してて、でも無いとなかなか出かけられず。。
私はつい前日友達から同じくメチャカルハンディをお下がりで譲ってもらいました😊

レカロは今は出番なくてもこの先使うかなぁと思います。その友達も今は2台目ジープを使ってますし。荷物を運ぶにはA型あると便利みたいですけど、車移動だったらB型のが身軽でいいかなと思ってます。
うちも車移動がメインなので早くレカロも使いたいです。コンパクトになるのがいいですよね!

けっこうまわりでも2台目買ったという人もいますよ!

• ぽんた

ぽんた

一緒なんですね🤣💓 しかも同じくいらないよね!っという考えだったんですね!
    2つもあるのは贅沢やし、もったいないと思ってましたが、大切にとっておくことにしました💦ありがとうございました!!

• 1月23日
ひなたん

うちも今は使えてないですがもう少し大きくなったら使えるかなと思って取ってます◡̈
ちなみに、生後6ヶ月まではコンビのやつレンタルしてました😆使いやすいですよね♡
自分で購入したのはマクラーレンのマークIIのサメに食べられてる感じになるやつでどうしても欲しくて😅B型バギーなのでこれから使っていくつもりです!

• ぽんた

ぽんた

参考になりました💦返事遅くなってすみません😵💦ありがとうございました!!

• 1月23日
♡

私は2台目買いました!!
手放さない方がいいと思います!!
子供は重いし、コンパクトで
軽いB型ベビーカーばかり使ってます!

• ぽんた

ぽんた

ちょっと重いB型ベビーカーなのですが、みなさんのアドバイスいただきとっておくことにしました!ほんとありがとうございました🤣💓!!!

• 1月23日
あーすー

うちコンビのAB型持ってますが、大き過ぎて使いづらいです💦

• ぽんた

ぽんた

参考になりました!ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 1月23日
nn62yy

最初AB型使ってましたが、子供がある程度大きくなったら、座面が大き過ぎて座っていても足が曲がらずなんだか窮屈そうに見えるのと、リクライニングを目一杯起こしてもあまり角度が出ず結局常に身を乗り出してるのと、ハイシートだと乗せおろしに大変なのと、子供が立ち上がったりするようになると高さがあると逆に恐いです。
結局6ヶ月頃に2代目にB型を買いました。

• nn62yy

nn62yy

ちなみにうちの娘は少し大きくなったら対面より進行方向に向けてあげる方が景色が見えるからか喜んでました。
    対面にするとダッコしろーと泣くので、結局進行方向に向けてました。
    小さいうちは対面の方が親も安心ですけどね。

• 1月21日
  • ぽんた

ぽんた

すごく参考になりました(´;ω;`)💓
    2台もあるともったいないと思っていましたが、とっておくことにしました!!
    本当にありがとうございました!!

• 1月23日
  • nn62yy

nn62yy

AB型の方が使用期間短いかもしれませんね。
    今は取っておいて、使わなくなったらメルカリとかの方がいいかもしれませんね。

• 1月23日