※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

産後、元の体重に戻るのはどのくらいかと、その後どのくらいで痩せましたか?

産後で元の体重より痩せた方に質問です。完母なんですが後少しのとこで体重が落ちず2ヶ月になります。産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?そしてそこからどのくらいで元よりも痩せましたか?

コメント

スーパーカップ

だいたい半年辺りで元の体重に戻りすぐにまた1キロ痩せました!

はみうか

一人目の時ですが、産後2週間で元の体重に戻りました🙋
産後1ヶ月~1年はマイナス3kgをキープしていましたが、断乳してしばらくすると元の体重に戻りました🌼

ぎぃた

妊娠前プラスマイナス0で出産しました💦(元々肥満だったので体重管理が病院で厳しかった🤨)
退院の前の体重測定で出産時マイナス4キロ。
それから今はマイナス2キロです!

ちなみに混合です!

• にゃー

にゃー

出産時で4キロ減すごい!混合でも体重減るんですね!離乳食始まったら母乳と離乳食でいこうと思ってるので少しは体重キープできるのかも、、?

• 1月21日
たろまま

産んだ翌日には元の体重に戻りました☺
しかしここからが減らなくて…産後5ヶ月。ようやく最近、妊娠前よりマイナス1キロになったところです😂
でも、食欲すごいので、こんなのすぐにプラスになります笑

• にゃー

にゃー

わたしも産後ダイエットと思ってるわりにダメだと思いながはお菓子など食べてるから全然痩せないのかなと、、😭気長に待つしかないですね。。

• 1月21日
りょー

産後半年位に妊娠前の体重に戻り、最近妊娠前より3kg落ちました。が、お腹の肉が伸びてしまいぷよぷよしているのであまり痩せた感じがしません。
ちなみに完母です٩( 'ω' )و

• にゃー

にゃー

お腹の皮が伸びますよね!!
    いつになったらなくなるんだろうと思ってます。妊娠線もなかなか薄くならないしでとりあえず腹筋してますが伸びた皮と肉がなくなりそうにないです😵

• 1月21日
あゆ

断乳してから元に戻ってそこから2ヶ月くらいで痩せていきました(* ´ ˘ ` *)
完母でしたが授乳中痩せませんでした(´•ω•ˋ)

• にゃー

にゃー

授乳中に痩せるとばかり思ってましたが痩せないケースもあるんですね!!安心しました🙄

• 1月21日
  • あゆ

あゆ

授乳中は逆にみんなに食べな~って甘やかされすぎました(* ´ ˘ ` *)笑

• 1月21日
H mama

退院時には-1kgでしたが
そこから全然減りません💧

お腹空くので
食べ過ぎなんですかね( ´•ω•` )

• にゃー

にゃー

お腹が空くのは栄養が子供に行ってるからだと言われますよね、、。でも体重は減らないぞ!?みたいな😭

• 1月21日
りんご

妊娠前81キロ
出産前84キロ
出産2日後78キロ
出産4ヶ月後(現在)67キロ

まだまだ超肥満ですが、一応妊娠前から➖14キロです😁
日中は母乳のみで、夜間は混合です。
むっちゃ食べてますが、息子は朝寝昼寝をベビーカーや抱っこ紐や車でしかできないので、ほぼ毎日散歩やドライブで出かけてます😩😩😩
おかげで体力つきました👍
母乳を与えなくなった後が怖いですが、このままリバウンドしないように頑張りたいです⭐

• にゃー

にゃー

やっぱ歩くことも大事なんですね!ずっと家にいて食べてばかりなので少し歩く心がけしてみます!頑張りましょう!

• 1月21日