※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠24週で+4、5㌔増。同じ週数の方はどれくらいですか?太り過ぎでしょうか?

24wです!妊娠前から+4、5㌔くらいです(T^T)
同じくらいの週数でみなさんどれくらいですか?
私は太り過ぎですか?😭

コメント

私は初期の頃が食欲がすごくて、
6ヶ月くらいですでに4キロ増えてました!
後期は体重が増えやすいので、今から注意してれば大丈夫だと思います😄

• ♡

今から何に注意したらよいのか(T^T)
    これから増えるのに今こんな増えてたらやばいですかね😭😭

• 1月21日

プラス6キロです…やばいです…次の検診ではもっと増えてるかも😭😭

• ♡

やばいですよね〜😭😭
    普通に生活してるのに(T^T)(T^T)
    私も次の検診までどう過ごそう...

• 1月21日
りわ

私は1ヶ月に2キロ太ってトータル20キロ太ってしまいました!食べづわりでガッツリと食べないといけなかったので泣きながら食べてました…。太り過ぎなのは太り過ぎですでリスクもあるといえばありますが当初、食べないと吐いたり頭痛がしたり食べるのを止めるなんてできませんでした💦

• ♡

食べづわりだときついですね💦
    私はつわり一切なしで普通に生活してて増えました(T^T)
    産むと、戻ると聞きましたがどうですか?🤩❤️

• 1月21日
  • りわ

りわ

今やっと11キロ痩せてあと9キロです😭😭😭 完全母乳なのでこれだけで痩せるよと周りから言ってもらえるんですけどまだまだみたいです、、、笑

• 1月22日
R4

私も+5キロです〜
たいして食べてないのに、、、Σ(-᷅_-᷄๑)

• ♡

わかります(´. ॄ.`)笑
    でも仕事辞めたからかな〜😭😭 どうしましょうこれから😭

• 1月21日
  • R4

R4

とりあえずお菓子とかだけは控えようかなぁσ(^_^;)
    後は出産後、戻る&戻しますっ‼︎♪( ´▽`)

• 1月21日
あゆさらみる

同じ週数でプラス2キロです!
これから一気に体重増えるのを予想してなんとか歩いたり野菜高いけど買って食べたりしてますよー!

• ♡

尊敬します(T^T) 私はお腹張ることがあって歩くの怖くて(T^T) 食生活きちんとすべきですね💦

• 1月21日
りり

そのころはつわりで-3だったのが少し戻って元の-1.5くらいでした。
後期になったら何しなくても増えるから今は体重増やさないようにって言われてました。(かなり体重管理に厳しい病院です)

• ♡

私はつわりが一切なく、普通に生活してきてこーなりました(T^T)
    もう少し、考えるべきでした💦
    体重に厳しい病院、検診の時ビクビクですが意識高まるのでいいですね😭
    私のところ体重触れられたことがなくて😭

• 1月21日
  • りり

りり

そうなんですね!
    私の通ってる病院は、余分に脂肪つくと産道がせまくなったりして産むときにしんどくなるから、出来るだけ余分な脂肪はつけないように、という方針です。なのでウォーキングとか勧められてます。
    あと個人的に、妊娠出産で体重増やすとあとで落とせない気がするので、あまり増やしたくないです。笑
    お腹とかしんどくなければウォーキングしたり、ストレッチしたり、あと野菜から食べたりなどされるといいかもです!

• 1月21日
みーちゃん

私も現在+5.5キロです💦
悪阻中は全く増えなかったんですが、悪阻明けの年末年始の食べすぎでやっちゃいました(笑)
これからお腹も急成長するだろうし、まだまだ体重増えそうで怖いですよね~😂💦…

いちごミルク

私も6ヶ月くらいでプラス4、5キロ増えましたよ!
大丈夫です!
私はトータルで13キロも増えてしまいました😂この数字を励みにして下さい!笑
授乳で元どおりになりますよ〜!!

33週までは1キロも太らなかったです( ・∇・)