※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供が風邪で病院行き、予防接種のキャンセルを考えています。状況によって対応が変わる可能性がありますか?

子供が17日の火曜日から風邪をひいてます、
水曜日から一日一回は嘔吐していて咳もするし鼻つまりで病院行ってインフルとかノロとかウイルス系調べてもらったんですけど陰性でした、
あさってに予防接種だけど体調悪かったら受けれないから病院に行ってキャンセルしてもらってその変わり今の現状を伝えてまた診察してもらおうと思います、
そしたらなにか対応は変わるでしょうか?(薬の種類が増える・変わる等)

コメント

姉妹ママ

嘔吐ではないですが、娘が前に風邪を引いて、薬を飲んでも治らず、予防接種を延期しました!治らないことを伝えたら、薬変更されました!

先生が診察して判断するので、どうなるか分かりませんが、症状が改善しないのであれば、その他の対応を考えてくれるかもしれません!

• さき

さき

そうなんですね;薬変更したらすぐ治ったとかありますか?

• 1月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちはすぐには治りませんでした😭完全に治るまで2週間かかりました💦
    でもうちの場合は風邪が悪化して、軽度ですが、肺炎になってしまったことが原因だったので、時間がかかった感じです!
    最初受診した時は鼻水と微熱のみだったのと、初めての風邪だったので、先生が自分の免疫で風邪と戦ってほしいとのことで、鼻水を止める薬と解熱剤を処方されたのですが、全然良くならずに、数日後に再度受診したら肺炎になってました💦
    なので、抗生剤を処方してもらったら、少しずつ良くなりました✨

良くなるといいですね😭

• 1月21日
  • さき

さき

また再度診察してもらって分かったこともあるんですね!
    行かなかったらただの風邪って思ってたものが肺炎って分かって、良くはないけど早めに知ることが出来てよかったですね!

ありがとうございます😃

• 1月21日