※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
ココロ・悩み

離婚を考えているが、子どものためにやり直すべきか悩んでいる。子どもが旦那と楽しそうに過ごす姿を見て、やり直したくない気持ちが強まっている。同じ経験をした方いますか?

今別居中なのですが離婚する方向で話が進んでいます。
別居中はパパに会いたいともなにも言わなかったのですが(年長なので気を使っていたのかもですが)今日1ヶ月ぶりに旦那と会ったら子どもたちは遊んでもらって楽しそうで…
そんな光景を見るとこどもに申し訳ないなぁと思います😢
離婚したい理由は省略しますが、あたしはやり直したいとも全く思わず旦那に会いたくないとまで思っています。
こんな心境になった方いますか?こどものためにやり直した方がいいのでしょうか😢

コメント

にゃん♪

ご自身の決断を信じて良いと思います。
わたしの両親は離婚していますが、母は、離婚を考えた当時、私が止めるようなことを言ったことを受けて踏みとどまった(で、その数年後やはり離婚)と言っていました。
でも当のわたしはそんなこと言った記憶ありませんし、むしろ早く離婚してくれと思っていたので、母に無駄な時間を使わせてしまったことを深く後悔しています。
これを考えると「子どものためにやり直す」は必ずしも正しくないこともあるなと思ったので、参考まで…。

Y

両親揃ってることもすごく大切ですが、お母さんが笑っている方が大切だと思います!
私の親も離婚してて金銭的にとか大変でしたが、お母さんと助け合って生きていけてるので良い人生です🎶

チィーパッパ

うちの両親も子供のために離婚しなかった人たちですが、仲が悪い中で育ち、家庭内暴力を見せられ怯えながら日々を過ごしていました。今思いかえせばその時の記憶がありません。そんなんだったら離婚してくれ!って思ってました。
やり直して仲良くやっていける自信があるならありかとは思いますが、仲良くできないならいっそ別れた方が子供のためになるかもしれませんよ。