※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シングルマザーの皆さん、子どもの貯金はいくらありますか?私は児童手当のみで7万しかないので、将来が不安です。

シングルマザーの皆さん子どもの貯金はいくらありますか?私は扶養手当や養育費なしなので児童手当のみで7万しかないです😭この先不安です

コメント

ちょびちゃん

長男が5歳になるまでシングルでした。
扶養手当と児童手当は貰っていて
月手取り14万前後稼いでましたが
貯金出来る余裕も無く…
でも何だかんだやってこれましたよ👍
結婚してからは旦那の借金で貯金どころかマイナスです_|\○_
今の方が後先不安です((笑))

• ママリ

ママリ

今は実家なのでいいですが小学生あがる頃には家出る約束なのでそれからの生活費、子供の養育費が心配です。。

• 1月21日

離婚して1年です。
子どもたち二人合わせて200万貯めました(*^^*)

甘えを捨ててがむしゃらに!です!

• ママリ

ママリ

保育園に預けてお仕事されてますか?
    私は実家で保育料が高くなるのと、まず空きがないので保育園にも入れられず働けない状態で、、

• 1月21日

退会ユーザー

保育園にあずけて働いています!

保育料が高くなるのと手当てがでなくなるのでアパート借りてます(*^^*)
    家賃が半額出る職場なので。

うちも去年は保育園に入れず、無認可に預けて決定待ちでした( ;´・ω・`)
    けど、無認可にあずけてでも仕事をしないと保育園そのものに入れませんからね💦💦

• 1月21日
ぐでたま

子どもたちだけだと300万弱ぐらいです。

ほかにも貯蓄はあるのでそこまで焦ってませんが不安はたくさんありますよね…

まま

去年シングルになり、貯金ゼロからスタートしました!

実家で助けられてるので、ほとんどお金つかいません。
児童扶養手当は所得制限で、もらえてません(><)養育費は3万のみ。

やっと70万まで貯まりました😓これから頑張ります!!

ひーぱん

離婚して1年7ヵ月たち、こどもと二人で暮しのアパート住まいです😋
ようやく年末から軌道に乗り始めて娘の貯金10万です😂