※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-。
妊娠・出産

妊娠確認し、報告済み。母子手帳ケースと下着に悩み中。おすすめの母子手帳ケースと下着選びについてアドバイスをお願いします。

最初6週って言われたけどエコーで見てから4週4日って言われました!
まだ小さいけどちゃんと見えました!!
生理不順だからいろいろと遅れたみたいで💦
でも、正常妊娠だし見えたしとりあえず一安心😭💕
まだ流産とかの可能性もあるから油断できないけど😣
そして今日、両家に報告しました!
特に反対されることもなく、周りになんと言われようと自分らでちゃんと育てるってそれなりの覚悟があるならいいよってどっちも言ってくれました!
ちゃんと報告してからすごく気持ちが楽になった~😂😂

あと皆さんに質問なんですけど!!

おすすめの母子手帳ケースはなんですか!?!?
私の母が使ってる母子手帳ケースは、私と弟の母子手帳、4人分のお薬手帳と診察券などとにかくたくさん入るんです!
それなのにサイズはそんなに大きくなくて使い勝手の良いやつなんです!
私もそんな感じの探してるんですけど見つからなくて😱

あと、今つけてるFカップの下着がもうきつくなっちゃって😣
サイズ上げて普通の下着買うか、もうマタニティ用の下着買うか迷ってます🧐
どっちの方がいいかも教えてください!!

コメント

だだんだん

マタニティ用とかじゃないんですけど、GUのカップ付きキャミがオススメです👌
ブラと違ってキャミだからお腹も冷えないし何より授乳もしやすいので😆💕
1人目妊娠初期から現在までずーっと使ってます😂✨

• だだんだん

だだんだん

あと、母子手帳ケースはジャバラタイプのを1人目の時に買っていてそれを2人目もまた使う予定です😊

• 1月20日
  • Ri-。

Ri-。

ありがとうございます!!
    GU行った時に見てみます!!!

ジャバラタイプの母子手帳ケースいろいろ見てみます😆💓

• 1月20日
うきわまん、

蛇腹の母子手帳ケースが使いやすかったですし、たくさん入りました(*´꒳`*)
今は可愛さに負けディズニーで買ったミニーちゃんのチャック式にしちゃいましたが( ・∇・)

4wですでにきつくなってきたんですね(°▽°)早いですね(^o^)
どうせ買うならならマタニティ用にします^ ^

• うきわまん、

うきわまん、

上の方と同じくUNIQLOなどのカップ付きのキャミソールやタンクトップが使いやすいので最近そればかりです(°▽°)

• 1月20日
  • Ri-。

Ri-。

ありがとうございます!!
    やっぱりジャバラタイプいいんですね(*´꒳`*)
    可愛さに負けて買っちゃうのめっちゃ分かります😂😂

ちょっと前から胸の張りや乳首痛があって最近じゃきつくて着けてると締め付けられて苦しいんです!早いですよね(^ω^)
    近々UNIQLOとかGU行って見てきます!!!

• 1月20日
  • うきわまん、

うきわまん、

チャック式だと落ちそうになるし、出し入れしにくいです(°▽°)
    それに比べ蛇腹だと落ちないし出し入れしやすいし、何がどこにあるかも見えるので蛇腹オススメです♡

そうなんですね^ ^
    ぜひみてみて下さい(*^ω^*)

まだまだ大事な時期ですので、葉酸サプリなど摂って寒いのでお身体に大切にして下さい(*´꒳`*)

• 1月21日
  • Ri-。

Ri-。

そうなんですか!!
    ジャバラタイプの母子手帳ケースいろいろ見てみます♡

はい٩(*´︶`*)۶

ありがとうございます☺️💓

• 1月21日
ちょびちゃん

わたしも初期のうちからブラがキツかったのでマタニティ用に変更しました((笑))悪阻も酷く締め付けが苦しかったので💦
母子手帳ケースは一人目の時買ったやつですが母子手帳2冊、お薬手帳、診察券、保険証入れるとパンパンで買い直したいです((笑))

• Ri-。

Ri-。

締め付けられて苦しいですよね💦
    マタニティ用に変更すれば産後も使えますしね(*´꒳`*)

あんまり大きくなくて大容量なものがいいですよね!!
    はやくいい感じの見つけたいなあ😌

• 1月21日