※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

初節句で雛人形を購入迷っています。賃貸でスペースが少ないけれど、買うべきでしょうか?

初節句
何しましたか?
雛人形など買いましたか?
賃貸でスペースがあまりないので購入迷ってますがやはり買った方がいいですか?

コメント

ひい

うちもアパートですが買う予定です🙂今はすごくコンパクトなものもありますよ🙂うちはつるし雛にしようかなと思ってます!

• めるめる

めるめる

つるし雛ですか!はじめてききました!金額はどのくらいですか?

• 1月20日
  •  ひい

ひい

数千円から数十万円まであると思いますよ!デザインも形もいろいろなのでよかったら調べてみてください🙂

• 1月20日
ゆーめ

私はこれを買いました☺️3万〜5万でお雛様2人のやつでケース入ってるやつも迷いましたが、今狭いアパートで物もごちゃごちゃで割れたら困るなと思い辞めました💦あとはお雛様のうたにあるように、
こ゛にんは゛やし
か゛よくて
これにしました!

ももすけ

うちは団地なのですが
スペース問題ありました〜。
だけど今は色んな物サイズあります!
ケースに入った雛人形
実母に買ってもらいました!( ˘ᵕ˘ )

• めるめる

めるめる

ちなみにおいくらくらいのもの買いましたか?

• 1月20日
  • ももすけ

ももすけ

名前の旗?みたいのと
    ケースのやつで12万円位でした!
    プリンセス顔のやつだったので
    少し高かったです。。

• 1月20日
トトロ

うちも初節句です☆
マンションだし、転勤族だし…で荷物増やしたくないので悩みましたが実母が小さいのでもちゃんと用意しなさいと言ってくれて、買ってくれたので選びました!(*´-`)

衣装ダンスの上におけるようなコンパクトなサイズでガラスケースに入ってます☆そのまましまえばいいので楽だし、買ってよかったです♪

• めるめる

めるめる

やはり小さくてもあったほうがいいですよね。いくらくらいのもの買いましたか?

• 1月20日
  • トトロ

トトロ

お雛様とお内裏様のみのやつで、5万円くらいのものにしました(*´-`)
    オルゴールもついててぼんぼりも光るので安くは見えないですw

• 1月20日
結

うちも雛人形なんて飾るん
最初だけやしとか思ってましたが…
買った方がいいのかと
思ってきてますm(_ _)m

昔みたいにごついのじゃなく
かわいらしいのたくさん
出てますよね♡悩みます…

• めるめる

めるめる

値段も高いものはかなりするので、小さくて安いの買おうか、ちゃんとしたのを買おうか悩んでます、、

• 1月20日
  • 結

ですよね…
    うちはちゃんとしたやつ
    あるんですが飾ってたんは
    幼稚園くらいまでだったので、
    ポンと飾るちっちゃいのがいいかな〜
    とか思ったりもしてます(´∀`)

• 1月20日
みっきー

賃貸で広くないですが実母が買ってくれました!

ちー

うちも賃貸だし海外行く予定あるしで親王飾りにしました!
子どもが少し大きくなった時に、友達んちにはあってうちにはないって言うのが想像するとやっぱり可哀想かなと。
あと飾る時にいつもワクワクした気持ちになったのを覚えているので。

SoRa

将来的に家を購入考えてらってしゃるなら、その時に大きめのモノを購入でも良いかもしれないですよね。

コンパクトなケース入りから、昔ならがの段飾りまで…今は一言で雛飾りと言っても色々あるので、いくつか雛飾りのご参考資料画像載せておきますね(๑╹ω╹๑ )

①お名前入りタペストリー

• SoRa

SoRa

②A4サイズのつまみ細工のお雛様フレーム

• 1月20日
  • SoRa

SoRa

③ケース入雛まつりプリザーブドフラワーアレンジメント

• 1月20日
  • SoRa

SoRa

④お雛様アレンジフォトフレーム2L版

• 1月20日
  • SoRa

SoRa

⑤雛まつりリース

• 1月20日
レオン

本日購入してきました!
社宅で場所がないので収納型の雛人形にしました。
戸建立てた時に目劣りしないように、そこそこの大きさ買いましたが、お内裏様とお雛様だけのにしました。

ゆーめ

↑文字が途中でおかしくなりました😱安くてお被布ももらえるのとかもありますよ!うちは上の安いのにしてお被布別で買いました。着物みたいたロンパースも1500円程で購入しました☺️

• ゆーめ

ゆーめ

グッドアンサーありがとうございます♡結局このケースのも欲しくなってつい先日ネットで注文してしまいました💦玄関に置こうと思います😅

• 1月27日
初めてのママリ

うちもアパートですが、かってもらいました!小さいのもありますよ!