※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

乳輪の近くに湿疹が出て、ステロイドを使っている授乳中のママさんです。赤ちゃんがステロイドを口に入れても大丈夫か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

皮膚科でステロイドがでました。
授乳してること伝えてるので弱いものです。

乳輪ではないですが、おっぱいの上、皮膚あたりがかゆいので、乳輪の近くも湿疹が出てます。ステロイド少し塗ってます。

薬剤師さんからもし赤ちゃんが手で塗ったとこ触り口に入れても影響ないと言われましたが。。。

特に口に入れてはないですが。使用に不安です
ステロイド使い授乳などされてるママさんアドバイスなどください!

コメント

まる

私も使ってます〜。乳児湿疹の治療で弱いものを娘も顔に使ってます。顔に塗ったやつ触って指しゃぶりしちゃうから一緒かな?って思いながら夜に最後の授乳してから塗ってます😊

まるころん

私は乳輪の下でした!かゆくて掻くと悪化するので、弱いステロイドで一気に治して、その後は触らないようにしてました。
ステロイドを塗ってる時は、確か塗った後少しティッシュでベトベト感を取ったような気がします。あとは、ブラジャーでその辺りを隠しながら授乳してた気がします。

まやや

皆さま優しいコメントありがとうございます😊