※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが日中は3〜4回授乳し、夜間は2〜3回添い乳をしています。離乳食があまり食べないため、授乳以外の水分摂取量が気になります。お茶を1日100〜150ml飲むのは少ないでしょうか?

11ヶ月です。
いま、日中は3回〜4回ほどの授乳です。といっても、ちゅぱちゅぱしながら寝てしまうこともあるので入眠の授乳のような状態です。
夜間は2回〜3回くらい寝ながら泣いて起きるので添い乳をその都度するとすぐ寝ます。

母乳をどれだけ飲めているかわからないですが、おしっこは出ています。
離乳食もそんなに食べないので、日中の授乳も減らしたいと考えているんですが、授乳以外の水分量どのくらい取っているのか気になります!

ストローでちゃんと飲めるのに、遊んでいるのかよく口から出しますが、
お茶を1日100〜150くらいしか飲まないのですが、少ないですか?

コメント

ハロまま

ウンチが硬かったりしてなければ大丈夫と思いますがもしもっと飲ませても嫌がらないなら飲ませた方がいいと思います😊❗️冬は乾燥しますしね☺️

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

うんち、二回食にしたあたりから2日に1回で毎回硬いんです…少し血が出てたり…
    ちょこちょこ飲ませて水分補給を増やしたいと思います😃
    コメントありがとうございました!

• 1月21日
  • ハロまま

ハロまま

ウンチ硬いならやっぱ水分少ないですね☺️
    うちも同じくです😭
    離乳食に必ずスープを付けたり果物を食べさせたりしながら水分増やすといいと思います☺️
    もう既にされているなら産院で聞いたんですがお風呂上がりにお白湯に砂糖を少し混ぜて(40mlに対し小さじ一)飲ますといいと聞きました🎵

• 1月21日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

白湯にお砂糖ですね!
    やってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ハロまま

ハロまま

お互い探り探りですが頑張りましょう😁🎵

• 1月21日