※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊活

卵巣嚢腫があっても妊娠可能か不安。次の受診で検査予定。妊活中で心配。

卵巣嚢腫でも妊娠はできますか?
まだ確定はしてないのですがその疑いがあり不安です。次の受診日に検査します。妊活中なのになぁ…😭

コメント

LOCA

良性か、悪性か、サイズにもよるのかなと思いますが

知り合いが卵巣嚢腫が妊娠後にわかり
帝王切開でそのまま摘出しています(*^^*)

• こな

こな

そうですよね💦
    まだまだ心配ですが前向きに頑張ります✨

• 1月20日
はるちす

妹が卵巣嚢腫で
片方の卵巣をとりましたが
現在一児の母です✨

• こな

こな

妊娠するまでやっぱり長かったでしょうか⁉️妊活中なのに不安しかなくてやっぱり妊娠にリスクあるのかなって😭

• 1月20日
  • はるちす

はるちす

簡単に妊娠すると思ってなかったみたいで、授かり婚という形でした!
    妊娠中は切迫早産で入院しましたが、
    健康な方でも切迫早産はなるし
    出産も問題なく終えましたよ✨

不安ですよね💦
    でも望みはあると思います!
    気負いせず、妊活がんばってください!!

• 1月20日
  • こな

こな

ありがとうございます😃❤️

• 1月20日
ぷぅーこ

私も不妊治療中に見つかりましたが、サイズがまだ小さいため経過観察中です。
サイズが大きくなったら手術で取るみたいです😖
妊娠はできましたよ☺️

• こな

こな

そうなんですね✨
    私は生理がこなく排卵してるかを内診で診てもらってたのですが腫れてるのはもしかしたら卵巣嚢腫かもと…
    いまはホルモン剤を飲んで生理をおこしてからホルモンやらの検査らしいです、まだ生理もきてません。
    希望を捨てず頑張ります✨

• 1月20日
みく

私は卵巣嚢腫の手術後、すぐに妊娠しました😊✨
卵巣嚢腫がある時から妊娠可能でしたが、妊活に移る前に大きくなってきてしまいサイズ的に手術してから妊娠した方が無難…となり手術しました。術後は妊娠しやすくなるとは聞いていましたが、2ヶ月後に妊娠!びっくりしました!嚢腫があっても妊娠可能だし、もしも手術になっても妊娠可能ですよ(^^)嚢腫があって妊娠するとサイズによってはリスクもあるのでお医者さんとよく相談されたらいいと思います(^^)

• こな

こな

卵巣嚢腫になったときなにか症状ありましたか?わかりました✨
    先生によく聞いてみます❗
    手術はどんな感じで費用はいくら位でしたか?

• 1月20日
  • みく

みく

産後の生理再開時になんだか痛みより重い感じがして念のため受診して分かりました。それから2年後に手術しました。これといった症状もないので余計に怖いですよね💦
    手術は腹腔鏡手術でした。費用は忘れてしまって💦でも生命保険で全額賄えましたよ(^^)

• 1月21日
  • こな

こな

わかりましたー!ありがとうございます💕

• 1月21日
cony

私は妊活中に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました。
悪性ではなかったのですが、もし捻転したら猛烈な痛みがあるとか、嚢腫が邪魔で妊娠しにくいとかだといけないので…ということで取りました。
取ってすぐに妊娠したというわけではないのですが2人出産しました。
私は妊活中に分かって良かったと思っています😊

• こな

こな

いまは不安です。
    手術はどんな感じで費用はいくら位でしたか?

• 1月20日
  • cony

cony

検査前や検査結果待ちの時は不安も大きいですよね😣
    手術や費用などハッキリ覚えていないのですが、手術は腹腔鏡でおへそからだったので体への負担は少なかったですし手術中も術後も痛みなど なかったです。
    費用は入院を3日ほどしたのでその部屋代などはかかりましたが、私は女性特有の疾病の保険に入っていたのでマイナスにはならなかった感じです。

• 1月20日
  • こな

こな

そうなんですね、ありがとうございます❄️
    不安ですが前向きに頑張ります✨

• 1月20日
nyanta

私、7〜8年前から片方に卵巣嚢腫ありますが2センチ位で経過観察です。妊娠中はどうなっていたのか、多分子宮で見えなくなってたと思いますし産後も先生から何も言われてないので変化無しだと思います。片方なのか両方なのか、大きさにもよりますが。

• こな

こな

きっと片側で手術までしなくてもいいと先生は言ってました。もっと検査をしないとはっきりとはわからないと思いますが…
    あとは生理がこないのでいまはホルモン剤を飲んで生理をおこしてから検査待ちです

• 1月20日
  • nyanta

nyanta

皆さん仰っているように妊娠は可能だと思います👍
    はっきり分かるまでは不安ですよね😣
    でもあまり考えすぎず …いつかお子さん授かると良いですね😊

• 1月21日
  • こな

こな

ありがとうございます😃👍

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はある日突然腹痛に襲われて受診したところ、卵巣嚢腫が両側ともに7cm大だったので、排卵もしてないかも...ということで腹腔鏡手術で摘出しました💦
一部が破裂した際の痛みだったみたいでお腹の中が癒着でベタベタだったそうです😭

卵巣自体は両方残っていて、半年後には自然妊娠でき、経過順調ですよ😊
卵巣嚢腫でも妊娠できます\(^o^)/

• こな

こな

前向きに頑張ります✨

• 1月21日
るみみん

一昨日、妊娠した際に右の卵巣が3.5cmほど腫れてると言われました。
妊娠性のものだと言われましたが、その後初期流産。
経過観察してましたが、大きくもならず、小さくもならず💦

サイズも小さいし、悪性ではないので妊活に問題なしと言われて、去年そのまま妊娠しました。

妊娠中もずっと経過観察してましたが
変化なし。
卵巣嚢腫が出産の邪魔になったりすれば何かしら処置が必要との事でしたが、卵巣嚢腫よりも赤ちゃんが下に来てくれたので出産の邪魔にはならないそうで、このまま経膣分娩予定です。

大きさや悪性かどうかにもよると思うので、主治医の先生とよく相談された方がいいと思います(^^)

• こな

こな

そうなんですね✨
    やはり自覚症状はなしでしたか?

• 1月21日
  • るみみん

るみみん

すみません💦
    下に書き込んでしまいました💦💦

• 1月21日
るみみん

小さかったせいもあったのか、自覚症状等は全く無かったです。

妊娠すると卵巣が腫れるのは良くあることらしいのですが、私の場合、流産してしばらく経っても大きさが変わらず今に至り、ずっと経過観察になってます💦

• こな

こな

生理もちゃんときてました!?
    心配ですよね、私はまだ妊活始めたばかりなので余計です😭

• 1月21日
  • るみみん

るみみん

生理もちゃんと来てましたよ!

元々、生理周期はちゃんとしてたのですが、高齢なのですぐ病院に通って、卵巣嚢腫の経過を診てもらうと共に妊活を始めました😣

• 1月21日