※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを増やし、うんちも増え、寝つきが悪いです。4ヶ月で寝返りもでき、運動量も増えた影響かもしれません。関係があるでしょうか?

いつもお世話になっています。

完ミで娘を育てています。
最近急にミルクを飲む量が増え、うんちの回数も増えました。
(120~140が160~200、うんち1~2回から3~4回)
そのせいなのか、寝つきがあまり良くないです。やはり何か関係があるのでしょうか?
4ヶ月になってすぐに寝返りをするようになり、寝かせておけば目が離せないほどゴロンゴロンで、運動量も増えたことも何か関係があるのでしょうか?
まとまらない内容で申し訳ないですが、なにかご意見をお願いします。

コメント

れい

運動量が増えたからミルク量も増えたのかな?と思います😆

140あげてすぐ泣いたり、3時間たたずに泣くなら足りないのかもですね😊
うちの子は4ヶ月の時は200×4でしたよ🌟

  • へろり

    へろり

    やはりそうなのですね💦

    以前うんち1~2回のときは120~180と飲みムラがすごかったのですが
    ここ3日前くらいからうんちの回数が増えると共に180~220と量も多く安定しているのです。
    うんちは何回くらいでしたか?

    • 1月20日
  • れい

    れい

    うんちは1日に1回か2日に1回です😆🌟

    • 1月21日