※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
妊娠・出産

中田ウィメンズ&キッズクリニックでの出産予定です。入院着は自分で用意が必要か、病院で用意してもらえるか知りたいです。入院中の体験談も聞きたいです。

栃木県宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産予定です。
こちらでは入院着は自分で用意した方がいいのでしょうか?病院で用意して貰えるのかどうか知りたいです。
今出産準備をしているので、こちらの病院にかかった方のお話が聞きたいです(^^)
それと、入院中にあって良かった~!というものがありましたらそちらも是非教えてください。

コメント

ちゃきを

一昨年にこちらの病院で出産しました!古い情報かもしれませんが、その時は入院着は病院で用意があったので自分ではもっていきませんでしたよ(^^)
あってよかったというか、あればよかったなぁというものなんですが、病室が赤ちゃん向けに暖房をあたたか目に設定してあるので、自分が涼めるミニ扇風機?というか涼めるグッズと、シャワー室が別部屋の場合は着替えとかいれられる小さめのバッグがあればよかったです(><)

• YOIKO

YOIKO

お返事ありがとうございます☺︎
    入院着あって安心しました(*^-^*)
    ミニ扇風機は持っていませんが、うちわと小さめバッグ用意しますね!!

• 1月21日
こてつ

昨年の夏に中田さんで出産した者です。入院着は病院で準備してくれるので必要なかったですし、他にも産褥ショーツや母乳パッドなどいろいろ入院セットもらえるので、楽でした(^ ^)私はとりあえず、ペットボトルに付けられるストロー?みたいなやつは、お産の時も入院中もあって良かったです…😅

• YOIKO

YOIKO

お返事ありがとうございます☺︎
    入院着以外にも色々用意してもらえるなんて嬉しいですね♬
    今度ペットボトルストロー買ってきますね(^o^)

• 1月21日