※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わきこ
子育て・グッズ

生後39日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に4回吐き、心配しています。頭を高くして抱っこしていたが、何度も吐くのは普通なのか、それとも何か問題があるのか心配です。

生後39日です。
吐き戻しは前からたまにあったのですが、今日はミルクを飲み終わってから20分後・25分後・40分後・55分後と4回吐きました。
吐いたのはミルクっぽい色ですが、量も多めで心配です。。
ミルクの後げっぷが出ずに頭を高くして抱っこしていたのですが、こんなに何度も吐くこともあるのでしょうか?
それともどこか調子が悪いのでしょうか(T_T)

コメント

ひふみん

うちもまだまだそんな感じの吐き戻しあります😭!絶対飲んだのほぼ出してるよ~って思いますが、機嫌がよければ問題ないと言われました!

• わきこ

わきこ

そうなんですね。機嫌は悪くないので大丈夫なのかな…
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
あーすー

うちはこの間そんな感じで吐いて胃腸炎でしたよ💦年末年始で病院がやってなかったので8000に電話したらミルク呑んでるなら大丈夫と言われましたが、次の日もはいてしまい、病院連れて行きました💦

そしたらまだ小さいうちは頻繁にはいたらすぐ病院連れて来てくださいって怒られました‼️

• あーすー

あーすー

ちなみにうちも吐いたあとは機嫌よかったです😭

• 1月20日
  • わきこ

わきこ

ありがとうございます!
    胃腸炎ですか。。その時は下痢したりもしてましたか?
    吐く以外はいつも通りなのですが、こんなに吐いたの初めてなので心配です。
    ちょっと様子見て続くようなら病院連れてってみます。

• 1月20日
  • あーすー

あーすー

2日目くらいの朝に水下痢しましたよ💦それで連れて行きましたよ😱

• 1月20日
  • わきこ

わきこ

そうなんですね…
    次のウンチをちゃんと観察してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月21日