※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

熊本県八代市でのオススメの小児科、産婦人科を教えてください。

2月から熊本県八代市に引っ越すことになりましたо。・v・。о☆★
オススメの小児科、産婦人科を教えて頂けると助かります‪‪💦‬

コメント

ぽみこ

私も八代に引っ越すので、友達に聞いたところ産婦人科は片岡レディースさんがいいって教えてくれました🎵八代では有名みたいですよ☺

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    八代にお引越しされるんですね~(´。✪ω✪。`)✧*。
    ぜひ宜しくお願いします(人´ω`*).☆.。.:*・゜

片岡レディースさんがいいんですね✧*。
    2人目の時そちらにしようと思いますо。・v・。о☆★

• 1月21日
  • きなこ

きなこ

横から失礼します。私も片岡さんで里帰りするまでお世話になっていましたが、周りからの評判は良くありませんでした😔
    私自身、出産予定日を2週間も間違われたので里帰り先の産婦人科で計算し直されていなければ危なかったです。
    まだありますが、これ以上批判は書きたくないので失礼します🙇

• 1月23日
  • じゅん

じゅん

ご自身の体験談、とても参考になります。
    よく考えて産婦人科を決めようかと思いますо。・v・。о☆★
    貴重な情報ありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 1月23日

小児科は 和田さんが有名かなと
思います 🌟
産婦人科は 桑原さんが
行かれる方 多いです ♬*゜
安いのもあると思いますけどね ☺️

• じゅん

じゅん

色々ネットで検索しても小児科は和田さんがよく出てきてました(`•∀•´)✧
    引っ越してからすぐ予防接種があるので和田さんに行こうと思います✧*。
    桑原さんですか( '-' )
    安いのはかなり魅力的ですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    個人的にはご飯が美味しいところがいいなぁと(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

自分も和田さんに
    連れて行ってます ♬*゜
    桑原さん 美味しいてききます!
    橋本さんは先生も微妙て
    聞きました _(:3 」∠)_

• 1月21日
  • じゅん

じゅん

そうなんですか~(´。✪ω✪。`)✧*。
    実際行かれてる方がいらっしゃると心強い(*´-`)
    橋本さんもどうなんだろうと気になっていたので知れて良かったです(。•ᴗ•。)♡

ところでですが...
    八代で美味しいお店や、子供連れで行けるところなどなどオススメはありますか?!
    ホントに土地勘がなく不安で不安で(•́ε•̀;ก)💦

• 1月21日

退会ユーザー

自分はまだ予防接種でしか
    利用してないんですけど
    風邪ひいたりなどで 連絡する時は
    なかなか繋がらなく何十回も
    連絡しないとダメみたいです 😭
    橋本さんは 親も周りも
    よくないって言ってました 💧

自分は いつも行く時は
    誰かが抱っこして食べたりなどで
    あんまりよくわからなくて 😭💧
    ふる家和ってところは
    全席 喫煙で美味しいので
    オススメします ♥️
    前もって 赤ちゃんいるって
    ゆうと 赤ちゃん用に準備は
    してあります ( ˶´⚰︎`˵ )!
    けど 夕方からしか営業しては
    ないと思います 😅
    もつ鍋 美味しいです 👍👍

• 1月21日
  • じゅん

じゅん

そうなんですか( °_° )!!
    皆さん行かれるのですごく混んでそうですね‪‪💦‬
    でも小児科は信頼度が高い方がいいので仕方が無いのかなと(。-`ω´-)ンー

ふる家和ですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    検索してみます✧*。
    たまに息抜きで夕飯食べに行くのもいいかもしれませんね♡♡
    引っ越したらソッコー行ってみます♡♡
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 1月21日

片岡さんはいいては聞きますが、
桑原さんも新しくなっていいて聞きました\(°∀° )/
わたしは八代の産婦人科に行ってないので、実際にはわかりませんが_(꒪ཀ꒪」∠)_

小児科は和田さんです!
でも多くて私は大平さんに行ってます(笑)

• じゅん

じゅん

2人目は八代在住時かなと思っているのでとても参考になります✧*。

やはり和田さんは多いんですね~°Д°)ヒイィィィ!!
    しっかり見てもらえればと思うので大平さんも検討してみます!!
    ありがとうございます✧*。

• 1月22日
nui✴︎

行ったことないですが小児科は和田さんが人気です。
今八代は小児科や病院が🏥がたくさん建っていて分散されればいいですけどね😊

産婦人科は桑原さんにかかってます!新しくなったのですごい清潔感あるし先生も優しいですよ〜❤️分娩はしたことないので回答できませんが💦

• じゅん

じゅん

やはり和田さんですか✧*。
    次の予防接種は一旦和田さんにかかってみようかと思います(`•∀•´)✧

今回のご出産は桑原さんでのご予定ですか?!|ω•)チラッ
    引越し先からの距離を確認しておこうと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)
    貴重な情報ありがとうございます✧*。

• 1月22日
  • nui✴︎

nui✴︎

今回は転勤がない限り桑原さんの予定で考えてます♪
    八代私もあんまり詳しくないので情報確認させて下さーい❤️

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

八代、一緒に開拓しましょ~✧٩(ˊωˋ*)و✧
    とりあえず、ご飯屋さんと遊ぶところは確保したいですね( 'ω')و ̑

• 1月22日
805a24y

私も2年前に引越ししてきました!
小児科は和田さんが1番人気ですが予約制で待ち時間も長いです💦通ってはいませんが健診で会ったことありますが私的に八代の小児科で1番優しそうな気がします笑。次に多いのは大平小児科です!ここは予約制じゃないので多い時間帯行くと1時間くらい待つことありますが、空いてる時間狙えば比較的いいですよ!先生はテキパキした感じなので、ママさんの好み分かれると思います笑。
産婦人科は片岡行ってましたが、ここも予約制ですが1時間待つこと多いです😭先生も1人しかいないので💦話しやすい感じの先生ではあります!キッズルームもあるので子供連れでも行けます!!
橋本は予約制じゃなく待合室も普通な感じなので、キッズルームありません!先生は…愛想ない感じですけど(笑)看護師さんとかの対応は評判いいみたいですよ!!桑原は新しくなってお見舞い行っただけなので先生はよくわかりません💦💦

• じゅん

じゅん

和田さん予約制なんですか( °_° )!!
    大平さんのすいている時間帯狙えば病気とか移る可能性も低くていいかもしれないですね✧*。
    でも優しい先生魅力的✧*。(笑)

橋本さんはちょっと外して、片岡さんと桑原さんで検討してみようかと思います!!

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

ママ友さんが行ってますが熱でて朝に連絡したら夕方の時間指定されて行く感じらしいです😭💦
    私も引越ししてきた当初は和田行こうかと思いましたが(予防接種で)予約取れず、大平に行きはじめたとこです⚡️和田は看護師が厳しい感じと聞きましたよ!!
    大平は朝イチと夕方でなければ結構空いてる時あります!今はインフルエンザ時期なので多いかもですが💦大平の看護師さんは対応もいいと思います!予防接種も別枠あったり、診察内に予約してても優先して先にしてくれますよ🙌
    片岡さんは入院の部屋も特室じゃなくても広くて面会者来てもゆとりのありましたが桑原は少し狭く感じました😵💦片岡の看護師さんも色んな方々(若手からベテラン)いましたがテキパキしてて旦那も好評でしたよ!
    桑原さんもキッズルームある感じでした!

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

そんな感じなんですか?!Σ(゚д゚;)
    結構困る時出てきそうですね‪‪💦‬
    引っ越してすぐに予防接種があるのですが大平さんにしようと思います!!
    予防接種の別枠はかなり助かります(*ꆤ.̫ꆤ*)✧*。

ちなみに...片岡さんご飯美味しかったですか?♡♡(笑)

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

じゅんさんは1人目のお子さんですし、早く診察して欲しい!って気持ちになることが多いとは思うので大平さんで待った方が早いかもですね😊✨
    うちも引越しして早々に予防接種で急いでたので大平さんにしました!大平さんでは予防接種断るってのはないと思うので💡✨受付の方も対応いいですよ!!

片岡は美味しかったですよー!!写真載せます😁

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

これです★

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

産婦人科で待つのは慣れたのでいいのですが小児科だと早く診てほしいと確かに思ってしまうので大平さんを行きつけにしようと思います(`•∀•´)✧
    全く土地勘もなく行ったと事もない地域だったので助かります(´。✪ω✪。`)✧*。

お写真まで**(ू•ω•ू❁)**
    美味しそうですね~(灬º﹃º灬)♡
    1人目が緊急搬送で総合病院で、元々通ってた産婦人科の美味しいご飯を食べれず2人目は美味しいご飯を食べるぞ~!!と決めてます(笑)

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

子供の熱は心配ですもんね😭💦大平先生は愛想は良くない方だと思いますので、そこだけは期待しないでください笑。
    私も九州ですけど県外だったので全然わからず同じアパートだった方とかに聞きながら行きました💡

食事もバランス良くて夜はオヤツあります!笑。
    総合病院は普通の病院食ですもんね😭💦
    橋本は入院最後の夜に旦那さんと一緒にフレンチ?か何かディナー出来るという話は聞きました笑。

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

愛想は良くないけどテキパキされてる先生なんですね“〆(゚_゚*)フムフム
    初めから聞いていれば気にならないかもしれませんね(笑)
    下の方もやはり予約が取れず大平さんに通ってらっしゃるとのことだったので私も初めから和田さんではなく大平さんに通うことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

夜のおやつ!!♡
    破水して元々通っていた産婦人科に2時間だけ入院からの胎児心拍が落ちるとのことで緊急搬送でした‪‪💦‬
    この2時間の間にお昼ご飯が出まして、ご飯が美味しいと評判の産婦人科でお寿司だったので転院が余計に嫌でした(笑)

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

診察に対しては特に不満はないです😊✨
    大平さんなら待ち時間短縮も出来ますし、具合悪い子供連れて待つのも大変ですしね(´・ω・`)
    ちなみに他にも桑原小児科も先生は優しい感じですが、患者さんは少ないですw

夜食は楽しみでしたよー😊❤️
    緊急搬送だったのですね😭😭やはり食事を楽しみにしてたら残念になりますね笑。
    私は片岡に通って1番ネックだったのは受付の対応です。これは周りの人も言う方が多いので評判下げてると思います!あと患者が多い分、先生とゆっくり話す感じではないのでそれでも大丈夫ならいいと思いますよ🙌

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

程よく患者さんがいる方が安心できますよね( ̄▽ ̄;)‪‪💦‬
    きちんと診察して頂いてるなら多少の愛想なしはなんの問題もないです!!( 'ω')و ̑
    事前に聞けて良かったですε-(´∀`*)ホッ

個人院と総合病院はホントに違いますもんね~(´-д-)-3
    受付の方、あまり良くないんですか~Σ(゚д゚;)
    先生には色々聞いてちゃんと話せるほうがいいですね‪‪💦‬
    ちゃんと考えて決めようかと思います!!

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

そーですね😭💦ま、何かあれば労災病院に回されるので早めに対応してくれるとこがいいですよね!
    先生も子供あやそうとしてるんですが、愛想なくて残念感出てます笑。

全然違いますよね😭💦
    受付は対応悪いので要注意です笑。初診の飛び込みは結構待たされる可能性大です!
    先生は診察同時に進行しちゃったりしてるので、こそっと対応してくれてる看護師さんらに聞いたりとかしつつ先生に伝えてもらったり🙌

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

低体重で産まれたのでフォローアップ検診として出産した病院から労災病院に紹介状は書いてもらいました!!
    ただ、フォローアップ検診なので普段の検診や予防接種は近くの小児科を探さないといけないので色々な意見が聞けて助かります✧*。
    残念感!!(笑)
    でもテキパキ仕事される先生で受付や看護師さんが優しいとのことであれば安心です♡♡

結構大変な感じですね‪‪💦‬
    だと皆さんがオススメして下さる桑原さんが有力かもですね✧*。

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

労災にも行かれるんですね😊✨
    ちなみに労災もハイリスク患者じゃなくても、出産可能みたいです!
    小児科も感じ方も人それぞれとは思いますが、引越ししてきてから行ってみるのと健診でも誰かしら小児科の先生来るので比較してみてください!🙌

片岡に出産後に入院してからは特に不満もなく、写真サービスや最終日にシャンプーサービスとかベビーリングくれたりとサービスは満点でしたww

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

そうなんですか~(⑅•。•)
    確かに比べてみるのもありですね✧*。

出産後のサービスは満点なのに惜しいですね...(笑)
    検診の時とか受付、助産師さんの態度がよければ言うことなしなんですけどね~(-ω-)

• 1月22日
  • 805a24y

805a24y

ぜひぜひー😊✨この前、初めて和田先生に会って対応No.1な理由が一瞬でわかりました笑。

片岡は八代で出産費用1番高いとか言われてますが、実費の検査の手出しくらいで戻りのお金はなかったですが😭💦県外で出産した1人目の方が高くついたので特に思わず笑。
    検診時の看護師さん達は待ち時間とか色々話ししてくれたり、子連れでもオモチャ持ってきてくれたりして良かったんですけどね🙌✨
    医療事務って結構態度悪い病院って多いので仕方ないと私的には思ってるので笑。
    もし3人目あっても片岡かなーって感じですw

• 1月23日
  • じゅん

じゅん

先生はそんなにいい先生なんですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    もっと回転率がよくて飛び込みでも見てもらえるならいいのにって思いますね( ੭•͈ω•͈)੭💦

片岡さんはいい意見と、悪い意見とかなり別れますね( ੭•͈ω•͈)੭💦
    しっかりと参考にさせて頂いて決めたいと思います✧*。

• 1月23日
  • 805a24y

805a24y

小児科の人気なとこは、やはり待ち時間がネックですもんね😭💦
    こっちは休日診療とかでも行く可能性もあるので、ご参考に!👶🏻

結構、分かれる産婦人科だと思います(´・ω・`)参考にされてください😊

• 1月23日
  • じゅん

じゅん

休日診療ですね!!
    休日診療も個人院さんでされてるんですね( °_° )!!
    とても参考になります✧*。

それぞれ合う、合わないもあるかと思いますのでとても参考になりますо。・v・。о☆★
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 1月23日
ピッピ

和田小児科はうちから1番近いんですが人気だからか、夜9時くらいに帰られてる患者さんを何回も見たことあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾引っ越してきてすぐ、予防接種の予約電話した時も多すぎとかかったことがないと言うことで1ヶ月以上先を指定されたので、大平さんに行ってます。
産婦人科は私の周りは片岡さんと橋本さんが多かったですが、私は桑原さんで新しくなった病院で出産しました^_^

• じゅん

じゅん

人気が故かも知れませんが、緊急の時には困りますよね‪‪💦‬
    しかもそんなに夜遅くには連れて行けないかなと...‪‪💦‬
    私も大平さんに通うことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

桑原さんはどうでしたか?!
    ご飯美味しいですか?(←ご飯を気にしてばっかりですが( ̄▽ ̄;))
    今のところ片岡さんか桑原さんかで考えてます(*´-`)

• 1月22日
  • ピッピ

ピッピ

ご飯はシンプルですが、美味しかったし、品数も多く…私は全部食べれなくて主人と半分して食べたりしました^_^ご飯の豪華さを求めるなら、片岡さんがいいかも知れません💦
    私は信頼性が重視で桑原さんでした。結果、新しい施設で入院、出産できました。
    新築のNST室を1番に使ったのは私です(´∀`)

• 1月22日
  • ピッピ

ピッピ

朝はシンプル、昼夜はこんな感じです

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

ご飯の品数凄いですね~(´。✪ω✪。`)✧*。
    でもやはり信頼性がある方がいいですよね‪‪💦‬
    新しい施設になってからは何か変わったのでしょうか?!
    一番乗り何かいいですね(๑°꒵°๑)・*♡
    桑原さん、かなり良さそうですね**(ू•ω•ू❁)**

• 1月22日
  • ピッピ

ピッピ

変わったのは先生が代がわりされた事ですかね…福田病院や労災病院で経験積まれた先生で、優しくておっとりした先生で私は好きでした(笑)
    逆にほかの病院の評判が目立ちすぎて💦私的にありえないなって思うことが多くて(・_・;

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

ママリでも福田病院のお話をちらほら拝見します!!
    かなり評判のいい病院なんだなと思いました✧*。
    確かにちょっと評判の良くない病院もクチコミとかであったので気になってました‪‪💦‬

• 1月22日
  • ピッピ

ピッピ

最終的には通ってみて、自分に合うかなんだとは思います。私も最初のうちは先生と合わないかなってずっと悩んでましたが、行くうちに看護師さんと話したりして良い人、話しやすい人ばかり、息子先生が帰って来られると言う事だったので決めました(´∀`)
    ちなみに、うちの三男も5ヶ月です(^∇^)健診とかでいつか会うかもしれませんね

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

そうですよね‪‪💦‬
    まずは行ってみないことには分からないのでピッピさんはじめ、こちらの情報を元に行ってみます!!
    どこかでお会い出来るといいですね~**(ू•ω•ू❁)**

• 1月22日
あゆみ

私は今、片岡さんに通ってますよー(=´∀`)✨先生は話しやすくて、看護師さんも優しい方ばかりです(*´꒳`*)
予約してても待ち時間はありますが、夕方とかであれば、最近は空いている印象です😁✨
他に比べると出産にかかる費用は高いみたいですが、ご飯は豪華だと聞きますー♬

• じゅん

じゅん

話しやすい先生だといいですね**(ू•ω•ू❁)**
    費用は手出しどれくらいなんでしょうかね??

• 1月22日
きっしー

小児科は分かりませんが
産婦人科は桑原産婦人科がオススメです😄
先週に桑原産婦人科で出産しました😅
病院も去年夏ごろに建て直されて綺麗ですし先生や助産師さん達が優しくとてもいい人なのでついつい子育てについて相談をしてしまいます😓
桑原産婦人科はオススメです😄

小児科はこれから掛かるので探さないと行けないです😣
小児科は すみませんがわかりません😓

• じゅん

じゅん

ご出産おめでとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。
    HP見るとまだ改装前?なのでしょうか?
    皆さんの情報を元に桑原さんにしようかなと思っております**(ू•ω•ू❁)**

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    きっしーさんとお子さんに合う小児科があるといいですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 1月22日
  • きっしー

きっしー

息子先生には検診、出産にはお世話になりましたし😣
    HPは、まだ改装前ですね😅

ありがとうございます😄

子供にあった小児科が見つかれば助かるのですが😅

• 1月22日
  • じゅん

じゅん

やはり改装前なんですね“〆(゚_゚*)フムフム
    お体ゆっくり休めてくださいね**(ू•ω•ू❁)**

• 1月22日
ぬーん

産婦人科は桑原さん、橋本さんがおすすめです!橋本さんは先生は愛想がない感じですが、助産師さんや看護師さんは寄り添ってくれていいと評判がいいです。従兄弟も助産師で橋本さんにいます!
桑原さんは費用が安いし、建物がきれいになりました。

小児科は、和田さん、大平さんに行かれる方が多いです。和田さんは予約制なのに待ち時間も長いみたいです。先生は優しいんですが看護師さんの印象は悪いです。大平さんは先生はキッパリされてますが質問したら丁寧にこたえてくれてしっかり診察してくれますよ。看護師さんも優しいです!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ桑原さんは費用もやすいのですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    かなり魅力的ですね✧*。

自分で調べてたら和田さんに言ってました( ੭•͈ω•͈)੭💦
    大原さんにお世話になろうと思います**(ू•ω•ू❁)**

• 1月22日
Sa

私も3月桑原さんで出産予定です✨先生が息子さんに変わられて、いいみたいです🙌片岡さんのような待ち時間もないですー( ˊᵕˋ )看護師?助産師さんも優しいですが、他の病院の助産師たちよりは緩いかもですねー!体重管理とか結構太っても怒られることはないかなww

• じゅん

じゅん

3月ですか!!もう少しですね✧*。
    頑張ってくださいね♡♡

私が元々通っていたところは体重管理で怒られまくってました(¯―¯٥)
    緩いところ...憧れます✧*。(笑)

費用などまた産まれたら教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 1月22日
まい

産まれも育ちも八代です❣️

最近、桑原産婦人科で出産しました🎶
新しくなって綺麗だし、食事も食べられないくらい😭❤️夜食も出て!笑
先生は大人しい感じで、自分から聞かないと💦って感じですが、気になった事メモして健診のたびにとことん聞いてました😂笑
助産師さん気さくで、色々聞きやすいです‼️
提携してるスイミングあるんで、マタニティスイミング無料で行けるし🎶
出産後、首座ったらキッズスイミングも4回無料💡
敷地内にある整骨院?も産後1回無料券もらえます😍💓
予約制ではないので、来た順になります💦午前中は多いので、私はいつも午後行ってました😃

片岡さんは、あまり評判良くないので💦桑原さんが綺麗になる前は、1番綺麗でしたが...出産後、労災病院に運ばれたり~とか、よくあるらしいと聞いたので💦友達が胎盤出し忘れで運ばれました...

橋本さんは、辞めるらしいよ!って聞いてます💡

あと八代では労災病院があります!

• じゅん

じゅん

ご出産おめでとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

食事&夜食♡♡
    素敵ですね(笑)
    私も通っていた産婦人科そんな感じでした!!
    でもマタニティスイミング、キッズスイミングとても魅力的です✧*。
    もう私の中でほぼ決まりました( • ̀ω•́ )✧

えっΣ(゚д゚;)
    そんなことがあるんですか‪‪💦‬
    胎盤だし忘れとか想像しただけで恐ろしいヾ(・ω・`;)ノ

生まれも育ちも八代とのことですが、八代でオススメのご飯屋さんや娯楽施設、安いスーパーなどはありますか?!

• 1月23日
  • まい

まい

スーパーとか、色々行ったりしなくって💦
    イオンが近いので💡いつも火曜にイオンの火曜市とドラモリ火・金・日のポイント3倍(たまに5倍)に行ってます‼️😂
    あとマックスバリュに木曜市とか20日・30日の安い時に💡
    実家が近いので🙌🎶

外食もめったに行かないから😵最近行った所だと、美味しいけど、子連れは難しいな...って感じて💦
    私もこれから情報収集しないとです‼️

娯楽施設もなくなって💦カラオケしかないかも😭💦みんな何処で遊んでるのか...
    イオンに室内で子供遊べるスペースあって、子供が遊べる年齢になったら行きたいです❤️

• 1月23日
  • じゅん

じゅん

そうなんですか( ੭•͈ω•͈)੭💦
    各スーパーの安売りを狙うしかないですかね( • ̀ω•́ )✧
    熊本は来たことがなくどこのスーパーが安いとか何も分からず😂

いいところがあったら情報交換できればいいですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    イオンの中に遊びスペースがあるんですか✧*。
    少し大きくなったら連れて行かなきゃ(´。✪ω✪。`)✧*。
    1度物件確認しに行った時にみんなどこで遊んでるんだろう...とちょっと思いまして( ̄▽ ̄;)

• 1月23日
  • まい

まい

前はボーリング場・ゲーセンもあったけど、ゲーセン減ったし...ボーリング場は無くなったし😱💦
    いつも遊ぶ時は、熊本市内まで行ってました‼️😭
    ほんと何もないんです...

ご飯屋さんは探せば意外にあるんです😃💓行き出せてないですが...

イオンの裏の駐車場から入ると、ゲーム機とか、もう少し小さい子供が遊べる、ボールのプール的なスペースあって💡保護者の休憩出来るような所もあったと思います😆❤️

イオン・ゆめタウンとかその他のスーパーもあって、学校・公園も多いし、生活するのに不便はないんですけどねっ😁💕笑

• 1月23日
  • じゅん

じゅん

やはり熊本市内ですか( ̄▽ ̄;)
    この間行った時も近くのコンビニまでどのくらいだろう...とちょっと不安になりました(笑)
    住めば都だと思うので色々探してみます♡♡

確かに学校、公園は多いですよね~(´。✪ω✪。`)✧*。
    すごく子育てには向いている地域だとは思いました♪

• 1月24日
  • まい

まい

コンビニは割と多いですよ💡
    最近更に無駄に増えてるんで💦笑
    八代も広いから...
    私は八代の中心部?!なのでコンビニも徒歩1~2分です😃🎶✨

遊ぶ所がないのが不便⁉️ですけど😭

• 1月24日
  • まい

まい

他の方へのコメント見て💡
    桑原さんでの出産費は...
    特別室とか使わず、普通のお部屋で5日入院しました‼️オムツ・ミルク代も含めて、38万以内でした😍💓お部屋代は¥9,000だったと思います🙌

普通のお部屋も広めと狭めがあるみたいで💦私が出産した前日に退院された方が多かったみたいで!普通のお部屋でも、広い所に入院できました❣️

あと!退院前にPOLAの人が来て、15分くらいのマッサージしてもらいました❤️

• 1月24日
  • じゅん

じゅん

コンビニは多いんですね( °_° )!!
    うちはどうなんだろう...( ̄▽ ̄;)
    間違いなく田んぼのど真ん中なので( ੭•͈ω•͈)੭💦

遊ぶところなさそうだね~😂
    と旦那と話していました( ̄▽ ̄;)
    もうすぐ引越しですが既に福岡シック発動してます😂
    でもゆっくりできそうだし、無駄にお金使わなくて済むから八代に住んでいるあいだは貯金しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧と意気込んでます♪

ホントに安いですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    お部屋代は5日で9000円ですか?!

• 1月24日
  • まい

まい

田んぼ...
    南の方かな?!それか鏡・竜北方面...
    子供が遊べるようになると、公園行けるんですけど😭💦
    家賃も安いんで、貯金期間にいいですねっ❤️

入院料が5日間で54,000
    個室料が9,000←全部個室
    になってました💡

ついでに食事の写メ🎀

• 1月24日
  • じゅん

じゅん

もはや東西南北も分からず...😂
    上日置町というところです!!
    家賃も会社との折半なので安いスーパーを見つけて頑張って貯金しようかと♡♡

ホントに安い(´。✪ω✪。`)✧*。
    個人院で手出しがないのはホントに魅力的ですね✧*。
    そしてご飯が美味しそうで豪華ですね~✧*。

• 1月24日
  • まい

まい

思ってた所より全然近いです😂
    私はイオンの側で、上日置町までは4kmとか⁉️車で15分くらいの距離だと思います💡
    確かにお買い物は少し行かないとですね💦八代は車がないと、ちょっと不便です...
    でも渋滞は滅多にないので‼️😁笑

手出し全くないし、思ってたより戻ってくるから😍✨戻ってくるのが楽しみです💕

• 1月24日
  • じゅん

じゅん

ホントですか~?!|ω•)
    それくらいの距離なんですね~(´。✪ω✪。`)✧*。
    私、免許持ってなくて絶望的です( ̄▽ ̄;)
    旦那が休みの日に買いだめしないと(。-_-。)
    後はどのくらい公共機関で動けるか確認しないとです( ੭•͈ω•͈)੭💦

2人目が楽しみです♡♡

• 1月24日
  • まい

まい

前に比べたらバスも分かりやすいみたいですけど...上日置あたりがどのくらいバスあるのか🙌💦
    ほんと調べないと分からないですね‼️😵

新しい環境で慣れないと思いますけど💦2人目も楽しみですねっ😍💓

• 1月24日
  • じゅん

じゅん

引っ越したらまず確認からですね( ੭•͈ω•͈)੭💦
    バスでゆめタウン、イオンに行けるのか、歩いてコンビニ行けるのかなどなど( ̄▽ ̄;)
    色々不安はありますけど楽しみもあります♪
    まずは美味しいお店探さないと♡♡
    後は八代に住んでいるあいだに2人目考えたいと思います♪

• 1月25日
やあ

こんばんは♪
スーパーではないのですが、マックスバリュの裏に八百屋さんがあるのですが、フルーツや特売の野菜が安いですよ!夏ならスイカ冬ならミカンといった感じで、評判でお客さんも多いです!
遊ぶスペースなら無料の支援センターに行きまくってます(*^_^*)マックスバリュ上のすくすく、イオン上にあるわくわくです!

• じゅん

じゅん

こんばんは♪
    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコ

八百屋さん∑(๑º口º๑)!!
    マックスバリュの裏ですね!!
    引っ越したその日に行ってみます♡♡
    支援センターもたくさん行くようになりそうです(笑)

とても貴重な情報ありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 1月24日
とも

コメント失礼します。
7月に桑原さんで産みました!
先生も看護婦さんもぃぃ人でしたょ!
ご飯も美味しかったし夜食もでまはさたよ!
新しいとこもかなりキレイで二人目出来たらまた桑原さんにしょうと思ってます。
ご飯の写メ載せておきますね🍴

• じゅん

じゅん

現在深夜12:30ですがメチャメチャ美味しそう🤤
    先生、看護師さん良し!綺麗!ご飯良しだともう桑原さんで決まりですね✧*。
    ようやく引っ越してきて落ち着いてきたので家から桑原さんの道順を知っておこうかと思います(´。✪ω✪。`)✧*。
    貴重な情報ありがとうございます(*Ü*)ノ

• 2月17日
  • とも

とも

いえいえ。参考になりうれしいです!
    ちなみに新しいとこは美容室て書いてある部屋もありました!
    新しい方には私自身1日だったので残念...
    あっ。旦那さん寝れるとこありますよ(笑)
    写メ付きで

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

旦那も泊まれるんですね(´。✪ω✪。`)✧*。
    そして美容室とは...(๑Ò д Ó๑)!!
    見学に行きたいくらいです♪(笑)

• 2月17日
  • とも

とも

見学出来るかわかりませんがかなり良かったですよ

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

家からの距離もバッチリ調べました(♡>艸<♡)
    3㌔圏内でそんなに遠くなさそうです♪
    この間イオンに行ったのですがどこにあったんだろう...?
    見落としちゃったかもしれないです( ੭•͈ω•͈)੭💦
    今度行った時にまた見てみます!!
    本当に色々な情報、ありがとうございます(*Ü*)ノ"

• 2月17日
  • とも

とも

イオンの子ども用品売り場とスポーツ店の間ぐらいですよ!
    マタママも大歓迎です!
    一緒に行く事も可能ですよ

• 2月19日
  • じゅん

じゅん

見逃してそうなので今度見に行ってみようかなと思います♡♡
    あとは買い物する店が定着出来ればいいんですが、どこかおすすめのスーパーなどありますか?!

• 2月21日
  • とも

とも

はい!
    何かあればいつでも言ってくださいね~
    ぅちはジャスコなどに言ったときに見切り品を買ってきたりしますよ!
    あとはトライアルなどバラバラで買ってます!

• 2月21日
  • じゅん

じゅん

やっぱりバラバラですよね~(•́ε•̀;ก)💦
    どこも日用品が高いような気がしてなかなか定着せずと言ったところです(。´-д-)ハァ-
    福岡に住んでいる時に安いスーパーとドンキで買い物をしてしまっていたので余計に買い物するところに悩みます(-_-)ウーム
    八代情報本当に皆無なので助かります♡♡

• 2月21日
  • とも

とも

あっ。八代にもドンキ出来る予定ですよ👍

• 2月25日
  • じゅん

じゅん

えっ(  Д ) ⊙ ⊙?!
    どの辺にいつ頃でしょうか?!(´。✪ω✪。`)✧*。

• 2月25日
  • とも

とも

予定で7月半ばと噂はありますが...まだ。予定地...何にもされてません。
    中九州短期大学の方です

• 2月25日
  • じゅん

じゅん

そうなんですか~✧*。
    早く出来てほしいです✧*。
    だいぶ買い物が楽になりそう(*´ェ`*)ウホッ❤

• 2月25日
  • とも

とも

ですね!
    楽しみ😊です

• 2月26日
  • じゅん

じゅん

こんばんは☆。.:*・゜
    早速なんですが2人目授かりまして桑原さんに行ってきました✧*。
    とても綺麗でした~(´。✪ω✪。`)✧*。

• 3月4日
  • とも

とも

おめでとうございますm(_ _)m
    ぅちはまだまだです...
    でも...そろそろ2人目考えようかと思ってます

• 3月5日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございますペコリ(.. )♡
    年齢的にもですし、1人目のときのつわりを考えると大きくなってからではしんどいなと思いまして( ੭•͈ω•͈)੭💦

• 3月5日
  • とも

とも

ぅちもそう思ってますが...
    なか②難しいです

• 3月5日
  • じゅん

じゅん

やはり授かりものですし計画的にというのはなかなか難しいですよね( ੭•͈ω•͈)੭💦
    ともさんのところにベイビーちゃんが来ますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

• 3月5日
  • とも

とも

そぅですよ!
    まぁ。旦那と最近。時間あわなくて😭
    ご無沙汰ですよ😭

• 3月6日
  • じゅん

じゅん

分かります(´;ω;`)
    私も産後3ヶ月くらいからほとんどご無沙汰状態に(><)
    特に八代に来てからは夜勤もあり何やかんやと時間がほとんど合わない中の妊娠でした💦
    なので嬉しいよりも二人ともびっくりという感じでした( ̄ω ̄;)
    子供優先になるのでなかなか2人の時間作れないですよね(´・_・`)

• 3月6日
  • とも

とも

子どもが寝てから旦那の方いくと寝てたりで💦
    月に一度出来ればぃぃほうです

• 3月6日
  • じゅん

じゅん

同じような感じです( ੭•͈ω•͈)੭💦
    ご飯食べ終わったあとすぐ旦那がソファーで寝てしまったり、私が寝かしつけの時に一緒に寝てしまったりで一緒にベッドに入るのは週1回あればいい方です(´;ω;`)
    その1回もスマホいじったりでなかなかそういう雰囲気にならず...
    コミュニケーションというかスキンシップというか...寂しいですよね。゚(´つω・`。)゚。

• 3月6日
  • とも

とも

さみしいですねー!
    寝かしつけたり片付けたりしてたら旦那はねてますもんね😭

じゅんさんともっと仲良くなりたいです❤️

• 3月7日
  • じゅん

じゅん

ですよね~(´;ω;`)
    本当に気持ちわかります!!
    私もともさんと仲良くなりたいです~♡♡
    色々話尽きなそうですよね(*´艸`)

• 3月7日
  • とも

とも

本当にです!
    どうにかして連絡取りたいですねー🤩

• 3月8日
  • じゅん

じゅん

ママリは交換NGですもんね~( ̄ω ̄;)
    どうにかできないですかね~ฅ(=✧ω✧=)ฅ キラーン!

• 3月8日
  • とも

とも

ほんとですよ!
    インスタとかFacebookしてますか?

• 3月14日
  • じゅん

じゅん

インスタは登録したもののよく分からず見るだけ専用です笑
    Facebookはやってますよ~♪

• 3月14日
  • とも

とも

では。やつしろ助産師の会を検索してみてください!
    そこでもいろんな情報発信中です

• 3月14日
  • とも

とも

Facebookです!
    何かFacebookで探す方法とかないんですかね?

• 3月14日
  • じゅん

じゅん

拝見しました!
    ともさん助産師さんなんですか?!✧*。

• 3月14日
  • とも

とも

違いますよ!
    そのサークルみたぃなのに入ってるだけです(笑)

• 3月14日
  • じゅん

じゅん

凄い色々情報発信してますね~✧*。
    ヨガ気になります♪

• 3月14日
  • とも

とも

ヨガぃぃですよ!
    lunch付きのはlunchもおいしいです。

• 3月15日
  • じゅん

じゅん

いいですね~✧*。
    ただ...私免許がなくほとんど家から動けずなんです(´°ω°)チーン
    バスがどこから走ってるのかもわからず出かけるのは旦那の休みの日だけで( ੭•͈ω•͈)੭💦

• 3月16日
  • とも

とも

おはようございます
    今日。わくわくに行く予定です!

近くにゆめまちバスのバス停ありませんか?
    カッパの棒?の立ったバス停です!

• 3月16日
とも

よく。みたらイオンの話が出ていますね!
イオンの二階には2ヶ月頃からでも子どもと行けるママの癒しスポットみたいな所もありますよ!
先輩ママとかも来てたり助産師さんなども来てたりでいろいろ話が聞けますよ!