※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

共働きで保育園児の母親が、子供の寝かしつけ時間に悩んでいます。帰宅後の忙しさからなかなか早く寝かしつけられず、寝る時間が遅くなってしまうそうです。他の方はどうしているか教えていただけますか?

共働きの方。子供が保育園に行ってる方。何時に寝てますか?
うちは最近すごい遅くて、帰ってきてご飯あげたりお風呂入れたりとか色々やってると九時過ぎたりしてそこから寝かしつけて早くて9時半。。体力ついたせいか全然寝ない時は10時過ぎ。もう少し早めに寝かしつけたいのですが私が帰ってくるのが六時すぎるのでなかなか…皆さんどうしてます?

コメント

カナ18

子供が寝るのは21時前後です。
私が帰宅するのは18時半少し前ぐらいですが、送迎担当の旦那が子供と一緒に帰ってくるまでの30分少しでご飯を作り、子供は20時半前後にお風呂入って、出たらそのまま寝る感じです!
料理は苦手なので、生協の時短グッズ使ったり簡単な料理ばかりです!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱそれくらいになりますよね!ありがとうございます♡

• 1月20日

共働きで子どもは保育行ってます!
17時まで仕事なので、お迎え行って帰ってきた時点で18時とかです😅
そこからご飯とお風呂…
20時には寝かしつけたいのですが、なかなか難しいですよね(´・ω・`)
21時前後に寝てますよ👶🏻💤

• ゆゆ

ゆゆ

20時には寝かしたいけど難しいですよねー。ありがとうございます

• 1月20日
しま

私もそんな感じでした!早いときは5分くらいで寝るので9時、なかなか寝ないときは10時半とか…
朝眠そうだし、なんとなく目の辺りがクマっぽくて、寝不足が心配になります

• ゆゆ

ゆゆ

朝ねむそうでほんと可哀想なんですが、全然寝てくれない時はうちも10時半とかたまになります༼ ͒ ̶ ͒༽

• 1月20日
マロン

今は育休中ですが、働いてるときは20時には寝かしつけてました。
仕事が17時半までなのと、主人には頼れなかったので毎日バタバタでした。

• ゆゆ

ゆゆ

20時は理想ですね!育休中は20時に寝かしつけてたのですが今はなかなかその時間に寝かしつけできなくて(´•̥ω•̥`)

• 1月20日
  • マロン

マロン

うちの子は19時には眠くなって愚図っていたので必然的に早く寝てました(その分、朝5時起き😭)。今は体力もついて22時まで起きてても平気ですが、習慣になってるのか20時になると、一緒に寝ようと誘われます(笑)

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごいいい子ですね♡
    五時おきは辛いですね(´•̥ω•̥`)

• 1月21日
mmi

うちの子は20時20分~45分くらいが平均だと思います。
子どもを迎えに行って、帰宅が17時。
そこから1時間で夕飯作って、食べて、少ーし休憩して19時にお風呂、20時過ぎまで遊んだりして寝室へ行く感じです😊
ゆーちさんのように帰宅が18時なら、私も子どもを寝かせるのは21時くらいになりそうです😣

• ゆゆ

ゆゆ

帰宅が18時か18時半とかなのでどうしてもできなくて。。
    すごいいい時間に寝てて羨ましい༼ ͒ ̶ ͒༽

• 1月21日
うっぴーー

私は子供を迎えに行って家に着くのが19時前くらいになるので、そこからご飯食べてお風呂に入って早くて21時に布団に入る感じです
でもなかなか寝なかったり布団に行ってから絵本を読んだりするので21時半から22時くらいになります😱
朝早く起きて欲しいのですが夜遅いので朝も起きてくれないです😭

• ゆゆ

ゆゆ

一緒です。。朝も全然起きてくれなくて困ってます。。

• 1月21日
ごろんた

うちも迎えが19時前なので、どんなに早くても9時過ぎます。
布団に入ってから元気になるので寝入るのは10時過ぎます💦

• ゆゆ

ゆゆ

布団入って元気になりますよね( ˟_˟ )

• 1月21日
ちづる

あたしもみなさんの回答とほとんど変わりませんね。。21時~22時です。

どんなに頑張って早く夕食を作ろうが、お風呂とご飯の時間を反対にしようが、変わりませんでした。

持論ですが、体力がついてくるのでそのくらいになっても大丈夫なんじゃないかって。最低で6時間寝てればいいんでないかって。起きる時間にもよりますが、6時に起きても10時に寝れたら8時間は確保できてますからね。保育所、保育園はお昼寝もありますし👍

• ゆゆ

ゆゆ

うちの娘はギリギリまで寝たいタイプで7時半までは寝てます(´•̥ω•̥`)
    休みの日は起こさなければ九時まで寝る事も…
    みなさん同じくらいで安心しました( ˙꒳​˙ )

• 1月21日