※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
その他の疑問

長崎県佐世保市や相浦駐屯地付近に住まれてある方に質問です。主人の転…

長崎県佐世保市や相浦駐屯地付近に
住まれてある方に質問です。

主人の転勤が急に決まり、長崎県に
引っ越すことになりました。

そこで住む場所で悩んでおります。
主人は自衛官なのですが世間でいう
社宅というところに住めなさそうな可能性が
高いために物件探しを短期間でしなくてはいけません💦

私は運転免許をもっていないので移動手段は
主人がいない際は徒歩になります。
佐世保市か相浦駐屯地付近かで物件探しを
しているのですがどちらのほうが免許のない
私にとって住みやすいですか?
行ったこともない土地なので現地に行かないと
わからないのですが他県に住んでいるので
簡単には現地に行くことができないので…

子どもを育てやすい地域、住みやすく
スーパーや病院や役場などバスで通える
とこがいいです。
色々と条件が多く申し訳ないですが
急ぎで教えてもらえると助かります💦
ちなみに引っ越しする時期は
3月末に決まってます😭

コメント

②児ママ

佐世保は車がないと厳しいところもあります😭
うちも自衛官で3月に上対馬に転勤です😂
住まれるなら五番街近くがいいかなぁと思います✨佐世保駅からも徒歩でいけるしバスも結構あります✨
が、家賃が高いです😵💧

  • Chapi.

    Chapi.

    やっぱりそうですよね…
    車はあっても免許ないので意味無くて…😭
    ゆうママさんも転勤で引越しですか?😭
    五番街近くですか?
    家賃が高いところが多いですね😅💦
    やっぱり駅が近いと高くなりますね😭

    • 1月21日
deleted user

日野とかいかがですかー?✨
わたしも近くに住んでるんですけど
スーパーはあるし、小児科もあるしコンビニもドラッグストアも、、!

相浦も近いので!

  • Chapi.

    Chapi.

    日野ですか?調べてみます✨
    とってもいい情報いただきました💕
    他に住むにはいい町ってどこか
    ありますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも旦那が自衛官で、昨年の3月にいまのところに来たので
    ほかの町がよくわからなくて😭!

    船越町っていうところに住んでるんですけど緑多くて静かで、
    九十九島とか近くて、公園もあるし
    日野も近いので、日野の支援センターとか気軽にいけるので
    結構いいとこかなって思ってます💓

    • 1月22日
  • Chapi.

    Chapi.

    旦那さんのお仕事が一緒ですね✨
    yyさんも転勤で長崎に引っ越されたんですね😂✨
    私たちは再来月に引っ越ししなくては
    ならなくて結構焦ってます😭💦

    船越町も物件探ししてみます‼️

    • 1月22日
アンパンマン

私の旦那も自衛官でふねに乗ってます😄
私は市内の5番街のとなりの1LDKに住んでます😄
家賃は70000ですね😅
私も車ないので便利な市内にしました😄
バス停まで歩いて3分くらいです!

  • Chapi.

    Chapi.

    海の自衛隊さんですかね💨✨
    ふねに乗ってる方は不在長期で
    多いと聞いているので大変ですよね😭
    7万は大きな家賃ですね…我が家は
    5万以内で探しています😱😱
    となると市内の中心にはないですよね💦
    子どもも二人でどちらも男の子…
    よそ様に迷惑かけないようにとも
    考えなくちゃならなく大変です🌀笑

    長崎県佐世保市の情報を教えてもらえると
    ありがたいです✨

    • 1月22日
あかんちゃん

去年まで相浦に住んでました☺️
相浦駐屯地入口の椎木町というところでアパートを借りていましたが、62,000円でした!

物件探しの際、少し古くても良ければ5万円未満でも近くにありましたよ!
ちなみに利用した不動産は、オフィスミブという名前です!


立地的にはバスもあり、国道沿いはほぼ平坦な道だったので住みやすかったですね☺️
スーパーもいくつかありますし!

  • Chapi.

    Chapi.


    情報提供ありがとうございます😭!!
    毎日物件探しで携帯とにらめっこを
    していますがなかなか見つからず…汗

    椎木町でも物件探してみます!
    ちなみに不動産会社でオススメは
    ありますか??

    ネットの情報ばかりなもので…💦

    • 1月24日
だんご三兄弟

こんにちは!
うちも相浦駐屯地勤務です(゚∀゚)
そして子供たちの月齢も近いですね🎀

私は日野に住んでます。
ペーパードライバーなので運転はできませんm(__)m
でも近くにスーパー、ドラッグストア、しまむら、水族館、子供たちが遊べる支援センターがあるので
まぁまぁ生活できてます!笑

旦那が休みの日に車で少し遠くまで買い物行ったりおでかけしたりしてますよ*\(^o^)/*

日野は平地なので歩きや自転車の方には優しい町かなーと思います!

  • Chapi.

    Chapi.

    そうなのですね!!😭💦
    同じ方でしかも子どもたちの月齢も近く
    親近感です🙌💕

    日野にお住まいなのですね✨
    私も日野で探してみているのですが
    1LDKが多く4人家族には少し狭いかなと
    思ってて2LDKを探しているのですが
    なかなかなくって…😭😭

    eeさんも運転されないんですね!
    免許があるだけいいと思います!
    いざとなったら運転できますし☆
    私は法に引っかかるので運転できませんw
    気持ちは運転できるくらいなのですがw

    近くにスーパーやドラッグストアなど
    商業施設があるのは大助かりです!!
    日野でいい物件があればいいのですが…
    おすすめの不動産会社など知って
    ありますか…??😂😂

    我が家も休みの日に旦那に色々と
    連れて行ってもらうパターンなので
    長崎に行ってもそうなりそうです🤣

    徒歩利用の人に優しい地域だと
    いうことで嬉しいです♪♪
    ちなみに、大潟町はどのような感じか
    わかられますか??

    • 1月24日
  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    たしかに男の子2人いて1LDKは辛いですね。
    不動産屋さんはアパマンショップ系列?の福徳不動産というところにお願いしました(゚∀゚)

    大潟町はスーパーとダイソーとドラッグストアとコンビニくらいですかね⚡️
    私も3月末に佐世保来たのであんまり詳しくないです(°_°)すみません。

    • 1月24日
  • Chapi.

    Chapi.


    男の子二人でしっちゃかめっちゃかに
    してしまわないかという不安もありまして…(笑)
    福徳不動ですね!調べてみます‼️‼️

    来たばかりでまだわからないですよね💦
    もっと頑張って調べてみます‼️‼️

    • 1月24日
  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    大潟町や日野はバスもあるので佐世保駅の方もいけます!
    いい物件が見つかるといいですね☘️
    子供たちも同い年なのでいつか会えると嬉しいです*\(^o^)/*

    • 1月24日
  • Chapi.

    Chapi.

    バスがあるのも便利ですね!🙌💕
    ありがとうございます😭♥️
    本当です!いつか会えたら嬉しいです💪

    • 1月24日
とん

私も去年全く、同じ状況でした😖
私も 駐屯地近くの
母ヶ浦ってとこに住んでます❤️

家賃は5万以下 あまりないですよね、
私も5万以下で探して 今住んでるとこ
古いけど…家賃は安くて住みやすいとこと思い、
4万5000円で 入りました!

母ヶ浦は、 日野のお隣で
スーパーも歩ける距離にあります!
大学生が多いから、家賃は
他より安いほうかもしれません!

  • Chapi.

    Chapi.

    同じ状況だったんですか?😭
    大変ですよね😢💦💦
    母ヶ浦というところの物件も
    探してみます🙌✨

    本当に5万以下はないです…😢
    4万5000円の物件があったんですか?
    やっぱりネットに載ってない物件も
    多いですよね…気軽に現地に行ければ
    もっと物件探しも捗るんでしょうけど
    なかなか…😭😭
    もうすでに心が折れそうです😱😱

    • 1月24日
  • とん

    とん

    私も去年 2月初めに転勤確定し バタバタで 私も三月に出産控えていたため なかなか物件みる余裕なくて、 主人と日帰りで 物件探しに来ましたよ!とりあえず住めればいいか!で やすいとこです!泣

    私は オネストって不動産で探してもらいました!実際見なきゃ間取りもわからないけど お子様もいるので見に行くの難しいですよね、、

    • 1月24日
  • Chapi.

    Chapi.

    出産を控えての突然の引越しは
    本当に大変だったでしょう…😭
    病院のこともありながら物件探しと
    引っ越し完了までもとても大事だったと
    思います…。泣
    住めればいいかってちゃんと妥協する
    べきときはすべきですよねっ😅

    オネストという不動産会社ですね☆
    情報がないか調べてみます!
    もし現地に行くとなればきっと
    契約する時に現地に日帰りで行く形に
    なりそうだなーというところです😱

    実際に間取り見て家具のこととか
    考えながらというのがベストな
    段取りなんでしょうけどそうとも
    行かず…焦りまくってます😂😂

    • 1月24日
  • とん

    とん

    去年 同じ状況だったから チャピさんの気持ちよく分かります(T ^ T)

    私は鹿児島から 日帰りで 往復約9割時間🤣でバテバテでした。笑っ
    私も決めなきゃいけない焦りで 泣いてましたもん、笑
    オネスト確か 学生さんとか自衛隊向けの 部屋持ってるはずだから 安くて住みやすい部屋が見つかるといいですね!

    もし物件見にいけたらメジャーを忘れないように^ ^
    こっち来たら仲良くしてくださーい^ ^❤️

    • 1月24日
  • Chapi.

    Chapi.

    共感してくれる とんさんの気持ちが
    ありがたいです!😭
    あまりに焦りすぎて不安が募りすぎて
    情緒不安定になりますよね…笑

    以前は鹿児島住まいだったんですね!
    私は福岡からです💨まだ2時間以内で
    着ける距離だからとんさんに比べたら
    大したことないのに泣き言ばかり…😢
    すみません😭汗

    暇さえあればずーっと物件探しで
    携帯とにらめっこ状態です(笑)
    そうなんですか!?オネストさんに
    少し希望が持てました💪
    調べまくってみます!

    メジャーですね✨頭に入れておきます!
    こんな私で良ければぜひぜひ!
    仲良くしてください!
    とんさんのほうが1年先輩なので
    ちょこちょこーっと佐世保のこと
    教えてもらえると心強いです♥️

    • 1月25日
  • とん

    とん

    いえ、慣れない土地に越すのは
    不安いっぱいですもん!
    大丈夫です!まだ時間あるから
    頑張って探してください!

    今オネスト調べたんですが
    少ししか無いですね (T ^ T)でも
    いちおみてみてください!泣

    綺麗なとこだと 高くなってしまうから
    家賃妥協するか、、どうかですね 泣

    わたしはじめての育児で 奮闘しすぎて
    全然佐世保エンジョイできてなかったので
    ちゃぴさんくるまで勉強しときますね!笑っ

    • 1月25日
  • Chapi.

    Chapi.

    遅くなりました😭💦
    一人で焦ってましたが、
    社宅に住めるか住めないかの
    言伝が二月末にあるそうなので
    それまでに、物件探しもしながら
    とりあえず引っ越し準備を進めよう
    という段取りになりました(´•ω•̥`)

    わかります!!私も長男の時は初めて
    だらけで奮闘してひとりであたふた
    する1年でしたもん😭💦笑
    今は魔の2歳児、赤ちゃん返りより
    イヤイヤ期のほうが厄介で
    頭の血管が切れそうな時がありますw

    長崎に行ったらとんさんと情報交換
    などできたら嬉しいです!!😂💦

    • 1月28日
  • とん

    とん


    官舎かな? 駐屯地前の官舎ですか?😄入れたらいいですね^ ^❤️

    子供が居ての引越しは、本当に大変だから ボチボチ引越し準備頑張ってくださいね~❤️😋

    今イヤイヤ期なんですね~ (T ^ T)❤️
    わたしはまだまだ不器用な新米ママなんで 2人目考えれないけど きっと イヤイヤ期があるからこそ 甘えてくるときはもっともっと愛おしいんだろうな~❤️🐻

    ぜひぜひ 情報交換しましょ❤️長崎来たらわたしでよければ、仲良くしてくださーい!😘❤️

    • 1月29日
あもも

今日アプリをインストールしてmamari始めました!
大野だと移動手段は困りません。スーパーも役場もあります。また市内にもバスや電車で15分ぐらいで行けます。相浦駐屯地付近までもバスや電車で15分ぐらいで行けると思います。ただ大野はちょっと物件が高い聞いたことがあるので、市内からちょっと離れるんですけど大野の隣の町の吉岡町とか中里とかもオススメです。もしすでに色々決まってたら遅い回答ですみませんでした。

ちなみに私は佐世保出身ですが、旦那の転勤で別の土地で今社宅に住んでます。