※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

最近子育てに慣れて自分の時間が欲しい。ママ友がいないから寂しい。大人でも仲良くなれるママ友が欲しいと思っています。

最近子育てにも慣れて少し自分の事を考える時間や、周りに目が向くようになり最近よく考えてしまう事があります。
それは周りにママ友が居ない事です…。ランチに行ったりショッピングに行ったりお茶したり!
仲のいい友達も近くに居ないので最近おしゃべりとかしてないなー、、、
大人になっても仲良くなれるママ友なんてできるのなって思ったんです。

コメント

deleted user

私もふと考えますよ😢インスタとか見るたびに落ち込みます😭💦
私はまだママ友はいませんが、支援センターに行き、よくお話をするお母さんは出来ました☺️✨

  • りんか

    りんか

    お返事ありがとうございます😊
    インスタ危険ですよね!目にするとへこみますね。
    支援センターも一人で行く勇気が無くて、、、
    行けてません(>人<;)

    • 1月20日
マスクマン

私はやっとママ友が出来ましたが、なんでも話せたり気軽にご飯とかさそえる友達がほしいです…💦

ママ友って、しょせんママ友なんですかね💦

  • りんか

    りんか

    お返事ありがとうございます😊
    どのようにママ友できたんですか??
    今は昼間時間があるので
    ランチとか行ってみたいです(ㆀ˘・з・˘)

    • 1月20日
  • マスクマン

    マスクマン

    旦那の同級生で子供も同い年だったので😊
    そういうきっかけがなければ、私 人見知りだしおしゃべり苦手なので ずっとママ友出来なかったと思います😅
    保育園に子供入れてるんですが、行事とかで 私 ぼっちな時ありますよ😢

    • 1月20日
  • りんか

    りんか

    旦那さん関係なんですね^_^それはいい出会いでしたね😊
    人見知りだと中々難しいですよね。
    私も出産した病院では🏥中々輪に入れずな時ありました。私も保育園入れたらぼっち率高そうです(ㆀ˘・з・˘)

    • 1月20日
ママリ

私もママ友いませんよー
未婚の市外住みの友人、既婚で今月末出産予定の市外住みの友人とは連絡は取るものの、お互いの都合もありなかなか会えません。
よく子どもを連れて友達とランチをしている方や、自宅でパーティーをしている方をSNSで見かけるので羨ましいなぁーと思っています←
今は親に愚痴を聞いてもらっていますが、たまには友人ともお喋りしたいですね。
ママ友はほしいですが、いろいろと面倒なこともあると思うので、気の合う方と出会うまでは無理せずゆっくりでいいかな?と思っています!

  • りんか

    りんか

    お返事ありがとうございます😊
    色々面倒な事ありそうですよね。
    グールプ交際も苦手なので、気の合うママ友できたらいいなって最近すごく思うんですよね(>人<;)でも同じ気持ちでいるママさんもいるので、少し孤独が和らぎました😌お互いいい出会いがあるといいな😊

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ドラマで面倒な場面をよく観るので(笑)
    気の合うママさんと出会えるのが理想ですよね‼︎
    人見知りなので声をかけることができないのも悩みですが…(^_^;)
    子どもにとっては刺激があった方がいいと思っていますが、時期的に支援センター等へ行く気になれないので先延ばしになっています←

    • 1月20日
  • りんか

    りんか

    人見知りはネックですよね(ㆀ˘・з・˘)
    私長野県の田舎に居て近所には引退したおじさんおばさんばかりで
    子供に刺激無いです👶支援センター1人で行く勇気があれば子供も楽しく遊べるのにっていつも行けずにいますよ😂

    • 1月20日
ぽにょ🐟.

私もママ友いません😇
ママ友できても結局気遣うしなーと思って、踏み込めません😅
保育園で娘と同じクラスのママさんとはほどよい距離保つようにしてます(笑)

  • りんか

    りんか

    お返事ありがとうございます☺️
    保育園のママさんはあまり踏み込んではいけないような気がしますよ(>人<;)まだ経験して無いですか😔

    • 1月20日
ふじこ

ママ友って言っても同級生だけです。
よくランチ行く友達は専業主婦で、ランチ行って我が家の流れが定番です。
長時間の外出はキツイし、その流れがやっぱり楽ですしね😊
子供いる友達はもう子供小学生とかだし、会っても子供が学校から帰ってくる短時間ですしね💦
姉は子供が幼稚園行く様になって同じクラスの子のママと仲良くなってるの見るとお泊まり会したり、いいなぁ〜って思います。たまーにちゃっかり一緒に輪に入ったりしてますが😊

  • りんか

    りんか

    お返事ありがとうございます😊
    よくランチいけるお友達が、居ることが羨ましいです🤩
    同級生も近くに居ないので
    寂しいですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 1月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    良くランチ行く友達以外は子供が出来てからまた連絡取る様になりました。
    本当に仲の良い友達は旦那さんの転勤で地元に居ないので💦
    子育てあるあるとか話すだけでもストレス発散になりますしね〜😊

    • 1月20日
  • りんか

    りんか

    同じぐらいの年齢の子が居ると最高ですよね(o^^o)
    ストレス発散は大事ですよね(ㆀ˘・з・˘)
    良い妻や良い母で居るためにも♡

    • 1月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    子育てに正解はないですからね😊
    参考までに聞いてます🎵
    ストレス溜めたら何もかも嫌になりますからね〜😊
    毎日笑顔の方が良いに決まってますよね🎵

    • 1月21日
  • りんか

    りんか

    ほんといつも笑顔で居たいですね(*^ω^*)最近ちょっとイライラママちゃんだから反省してます(ㆀ˘・з・˘)
    でも意外に同じようにママ友居ないで頑張ってるママさん達とお話しできたから少し気持ちが楽になりました😄話を聞いてくれてありがとうございました😊

    • 1月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    イライラしてると、全てマイナスになっちゃう気がして。
    中々ママ友居ないと、悩み相談も出来ないですからね💦
    ママリでぶっちゃけて下さいね🎵
    お互い大変な事はいっぱいありますが、頑張りましょうね😊

    • 1月21日
  • りんか

    りんか

    イライラすると全てマイナスに進んでいきますよ!!
    喧嘩増えるし、子供泣くし💦
    でも皆さんと話せて楽になりました(o^^o)
    ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 1月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね🎵
    お互い頑張りましょうねぇ〜😊

    • 1月21日
chiaki(*^^*)

わたしもですー‼︎
近所にママ友がいない💦💦

支援センターが近くになくて、なかなか行けず、このまま、仕事復帰です💦💦

なかなか、なんでも話せる友達っていないですよね💦

私もやっと、親友が妊娠して、話がわかる友達できたー!ってなりました^ ^

  • りんか

    りんか

    お返事ありがとうございます😊
    親友さんの妊娠おめでとう🎊
    私の親友は不妊で悩んでいて
    今は子供の話は避けてます
    分かり合えるってほんといいですよね😚

    • 1月21日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そうなんですよね💦💦
    なかなか、分かり合える友達っていないし…
    近くにママ友がいたらどれだけ、心の拠り所になるか…(o^^o)

    • 1月21日
  • りんか

    りんか

    信頼できるママ友が居たら最高に幸せな事で心強いですね😂
    やっぱり友達とかランチとかお茶とか🍵心の支えですよね☺️

    • 1月21日