※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
ココロ・悩み

結婚して妊娠し、友達が離れていくことで寂しさを感じています。新しい友達ができると言われても、悲しみや戸惑いがあります。結婚式にも来てほしかったと思っています。

結婚して、妊娠…
私は授かり結婚でした。
急な事だったけど、凄く幸せです🍀

ですが、独身の友達が離れていった子が…
良く考えると、その子は友達ではなかったんだなぁと思います❗

同じ年で子供のいる友達も言ってたけど、離れていく友達もいるけど、子供が産まれたら新しい友達も出来るよって言うけど…

来年、結婚式もあるし、本当は来てほしかったな…
悲しいと言うか、何かモヤモヤ…(泣)

コメント

さくらんぼ

その時の環境環境で、付き合う友達も変わって来ちゃいますよね!!(>_<)本当の友達なら環境が変わっても友達のままですが(*^_^*)
寂しいですけど、よくある話だと思うので気にせず、今の自分の環境と状況にあった友達、理解してもらえる友達と付き合うのが一番だと思い、私も今連絡とる友達とかは変わってきましたよヽ(´▽`)ノ

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうですか…
    何か、ほとんどの子が独身で、結婚してる子は、すでに二人、三人と子供がいて、何か、切ないです(泣)
    これから出来るといんですがね…

• 9月13日
紫千

私の場合ですが、独身時代若く出産した友達は離れていきましたが、私が出産したら戻ってきました(^^)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうですか…
    離れていくと言うことは、その子から、もぉ学ぶことはなくなったんだなぁと思うことにしてます。

• 9月13日
りっちゃん

すごくわかります。
そしてまだ妊娠してから友達は出来てなくとても寂しいです…。

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

子供ができて喜びが大きく得るものもあれば失うものもありますね…
    マタニティーライフの間に、もぉ一度自分自身を見つめ直し、ただプライドの高いだけの女性にはならないよう頑張りたいと思います❗

• 9月13日
まみー

わかります(^_^)

正直言うと、多分嫉妬?妬み?かなぁと思います(笑)

わたしも子供出来なくて、周りに出来たときは、自分は妊娠できない。でも、その子はSNSには妊娠関係の話しか書かなくなって・・・

そうなると自然に離れてました!

女性ですし、
結婚したい!妊婦したい!ってのはやっぱりありますね(^_^)
多分その友達も、結婚、妊娠が決まるとフラーっと戻って来ますよ!

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

私は人にたいして、うらやましいとか思ったことがないんですよね…
    だから、かわいそうに思えてきます(泣)

• 9月13日
  • まみー

まみー

すみません(^^;
    思って頂きありがとうございます(^_^)

• 9月13日

私も友達たくさんなくしましたよ!
だから、産まれてくる子供は友達や結婚などなどに恵まれることを祈ってます。いまは自分より、子供のことしか考えてないです。

もう、合わない友達は合わない。無理して付き合わないことにしました♪

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうですよね( ̄▽ ̄)
    今いる主人にも子供にも色々と恵まれていることに感謝して考えないようにします。

• 9月13日
はるくママ☆

私も授かり婚です!
すみません。お友達の事ではないのですが…
お互いのご両親はどんなですか?応援してくれてますか?

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

主人の両親は初孫で大喜びで、娘がいないので、主人よりも私の事を凄く可愛がってくれます❤
    うちの両親は最初はビックリしすぎて父親は激怒ですが、私も主人も30過ぎてますし、金銭的にも一切迷惑かけてませんし、今では何もなく、協力してもらってますよ。

• 9月13日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

そうなんですね♡おめでとうございます♡

• 9月14日