※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。薬も効果が薄く、たんぽぽ茶やルイボス茶が良いと聞きました。おすすめの商品やサプリがあれば教えてください。

妊娠し頑固な便秘になり,病院からも薬を処方してもらっているのですが,なかなか出ず・・・平均7~10日でません。

便秘にプラスつわりもあり・・・
サイトでいろいろ調べてみると
たんぽぽ茶,ルイボス茶がいいとありました。

ぜひ試したいので
皆さんコレおすすめー!ってのありますか?

できれば、
どのメーカーさんで〇〇茶。〇〇サプリがいいよーなど・・・
お願いします

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

妊娠中の便秘つらいですよね…

私も元々ひどかったのですが切迫で入院してから余計ひどくなり、2週間くらいでなくて本当につらかったです(;_;)
その時試したのはダノンビオです!
一度浣腸してもらい、その後は病院からのラキソベリンと酸化マグネシウムにダノンビオ足してからよくなりました😊✨

試してみてください✨

わいわい

マグミット朝夜2錠ずつ飲んでましたが
それでも出が悪い時は、お水たっぷり飲んでました😂👍🏻

ゆーたん

私は最初マグミットを処方されましたが、出が悪かったので
ラキソベロンという液体の下剤に変えてもらいました!
変えてからはよく出るようになりましたよ(^^)
たんぽぽ茶などは試したことがないので分かりませんが、薬の種類を変えてみてはいかがでしょうか?

三姉妹🐰ママ

私も今妊娠中で酷い便秘に悩まされてます💦
酸化マグネシウムでは出ず、ラキソベロンという液体の下剤を入れた水でプルゼニドという錠剤の下剤飲んでます😭
下剤ダブルなのであんまり良くないんですが、、、
そうしないと1週間は余裕で出ないので😭


今回は効かなかったですが、上の子の時にやっていたのが
ダノンビオ+カイテキオリゴです!
ネットで買えるオリゴ糖なんですが、上の子の時は効果覿面でした😄
出産までほとんど下剤いらずだったと思います!