※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

旦那と二人目の子供を欲しいと思っていますが、現実的な問題もあります。今は旦那の収入で子供とローンがあり、春から保育園に預けて働く予定です。二人目を考えると生活面での不安もあります。

旦那も私も二人目が欲しい!
とゆう気持ちはあるのですが
現実問題になるとまだかなぁ...となります。

二人目はどのタイミングでみなさん
つくられましたか?

ちなみに今は旦那の収入だけで
子供1人とマイホームのローンがあります!

予定では春から子供を保育園に預けて
働くつもりでいます!
もし二人目ができたら
1人目は保育園に入れず二人目出産後
1年内には二人共保育園に入れて
私も働く予定になります!!

欲しいけどやはり生活もあるし
モヤモヤします(´•ω•̥`)

コメント

deleted user

私も働きたい気持ちはありますが、年齢もあるし数年後に妊娠できるか分からないので妊活中です。
私としては、二人目産んで落ち着いたらパート。ゆくゆくは正社員で働きたいと思っています。
まりさんの場合、ローンがあるので生活を考えたらやっていけるか不安もありますよね…難しいところですね(>_<)

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんです!
    年齢もあるし数年後妊娠出来るとも分からないし...
    でも生活できるのか?と
    不安になります😭

    一応今のアパート代(家賃光熱費含め)と同じくらいで家のローン組んだので
    なんとかなる!んではないかと淡い希望もあります。😭

    でも現実何があるかは生活してみないと分からないですよね😭😭

    • 1月20日
あぃぼん

うちも子ども1人とマイホームのローンがありますが、二人目妊娠して7月出産予定です。今はカツカツですが、2人目を出産後次の4月には復帰予定なので、なんとか頑張るつもりです。
一度復帰したら仕事と家庭の(妊活を含め)両立も難しいでしょうし、早めに子育てを終えたいという思いもあって、我が家は2歳差にしました。

  • ゆみ

    ゆみ


    確かに妊活も含め仕事、家事もあるしそこも不安です。
    1人目もなかなか出来ず
    1年半病院に通いました😭

    差し支えなければ、大体でいいので
    旦那様の収入とローンはどのくらいになりますか?

    大変失礼な質問ですみません。

    • 1月20日
  • あぃぼん

    あぃぼん

    すいません。ちょっと収入とローン額まではお答えかねますが、私も夫も公務員です。なので、収入は平均だと思います。

    • 1月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    いえいえこちらこそすみませんでした。

    私もまた旦那と話合ってどうするか決めたいと思います!

    • 1月20日