※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
子育て・グッズ

息子が昼からずっとグズグズで寝ない状態。添い乳で寝かしつけたが、夜もグズグズ。夜ご飯を食べるか迷っている。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
うちの息子、本日昼の12時ごろに授乳してから全く寝てくれず抱っこしてないとさグズグズ。 16時ごろグズグズの状態から沐浴。 さすがに疲れて寝るでしょーと思ってたら、全く寝ないどころか覚醒( ;∀;) さすがにキツイので必殺添い乳で寝かしつけました。 そのまま私も寝てしまい、また20時ごろ息子の泣き声で起きたのですが、それからまたオムツ、授乳してもグズグズ…今に至る。

抱っこしてないとギャン泣きなので、まだ夜ご飯も食べれてないよ〜〜 寝かしつけた17時ー20時の間で済ませれば良かったのに、うっかり寝てしまったばかりに…。

ギャン泣きしてても夜ご飯食べますか?
私は側でギャーギャー泣かれたら落ち着いて食事ができないし、もしかしたらこのまま寝るかも?とゆう期待から腕の中から離せません…。 そして昼間ずっとグズグズしてるってキツイです〜〜。 同じような方いますか?

たぶん添い乳したらすぐ寝てくれるんですが、あまりそれに頼りたくなく、必死にあやしたりしてます。

コメント

ママ

抱っこしてないと泣くときは、抱いたまま食べます(笑)お腹空いてるとママの体力ももちませんよ(泣)

私は片手でも食べれるように、旦那のいない時のご飯はよくおにぎりにしてます!あとはスプーンで食べれるものとか!

泣かれると大変ですが、休み休み頑張ってくださいね😭😭😭

• があこ

があこ

万が一の為のおにぎり作戦良いですね!やってみます!😭

• 1月20日
ぺこちゃん

うちの子も寝かせるとギャン泣きして
全く寝てくれない時あります😭😭
基本的に頑張って寝かしつけてからご飯たべてます。
でも、全く寝てくれずお腹が空いて仕方が無い時はお行儀悪いですが、抱っこして歩き回りながらパンとか食べてます😅

• があこ

があこ

やっぱ、ちゃんと食卓でゆっくり。というのは諦めた方が良さそうですね。 出産前までは規則正しく決まった時間に食事や風呂などしてたので、それができない時の対応がまだ自分の中でうまくできずイライラしてました💦

歩き食べも仕方ないですよね😢

• 1月20日
まめちゃんママ

私もよくありました‼️
抱きながら食べました‼️
あとは、あぐらの中に寝かせて食べたり(><)
抱いたまま座って寝たりもしました(><)笑

簡単に食べれそうなもの食べて、体力回復しましょ❤️

• があこ

があこ

そうですね! このまま食べずでもいいか…
    と思ってましたが、やっぱ何か食べないとですよね💦

• 1月20日
ailu

私もギャン泣きの時は抱っこしたまま食べてます💦

お母さんの母乳のためにも食事は大切ですし、食べれないことにストレスを感じたらだめかなと思ったので💦

もしくはギャン泣きさせたまま食べた事もありました。
泣かせて疲れてもらおうと思って。
日中のグズグスはきついですよね。
なのでたまにわざとギャン泣きさせてから寝るまで抱っこしたりもします。
その方が意外と寝てくれたりもします。

• があこ

があこ

まだそのままギャン泣きさせとこうって心の余裕?諦め?が持てないです〜😭 そうしないと自分がキツいよってわかってはいるんですが…

• 1月20日
さつまうし

生後1ヶ月くらいの時に12時間泣き続けられたことが2回あり徹夜。疲れてヘトヘトげっそりしました((((;゜Д゜)))
それ以外は他の子よりぐずることはずっと少なく、夜泣きもなくだいぶと楽だったのですが…
添い乳はしてませんでした。
いつか疲れて寝てくれると思いますよ☆

• があこ

があこ

12時間は辛いですね😱 それを聞いたらまだまだ我が子はマシなのか…とも思えます💦笑

• 1月20日