※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーろん
その他の疑問

先月2人目の妊娠がわかり、先々週心拍も確認できました。妊婦健診は来月…

お世話になってます。
先月2人目の妊娠がわかり、先々週心拍も確認できました。妊婦健診は来月からの予定で、おそらく今は8w〜9wなんですが
先週健康診断があり、マンモは受けれないので初めて乳エコー検査をしました。
検査中に同じところを熱心に見られ、その後「1人目のお子さんはいつ頃まで授乳してましたか?」など質問をされたので
心配になり、何かあったのか聞いたら
「乳腺の開き(?)が少し気になるので、、、でも妊娠されてることもあるのでそれもふまえてお医者さんには伝えます」とだけ言われました。
1人目の授乳は5,6ヶ月でやめていましたがそれから1年半経っていた時も乳首をつまむと白い液体がほんのり出ていました。
そのことも伝えたら、それもあるかもしれませんねと言われました。
「妊娠中に検査した方には出産が終わり授乳も終わった頃もう一度検査することをオススメしています」と言われ帰ってきました。
まだ結果は来ていませんが、「乳がんなのかな?」と心配で毎日ネットで調べていますがイマイチわかりません。自分で触った感じしこりのようなものも見つけられないしただただ不安です。
同じような方や、何か知識のある方いれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

妊娠おめでとうございます(*^^*)

もしも乳がんの疑いがあるなら、出産や授乳が終わるまで待たないと思うので大丈夫だと思います。

でもそんなこと言われたら心配になりますよね💦

• ぴーろん

ぴーろん

ありがとうございます!そうですね、そう言われるとなるほど!って思いました(・∀・)
    まだ検査結果来てないので要精密検査とかなければとりあえずは気にしないで過ごしてみます!

• 1月21日