※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に蜂蜜の入ったベビーカステラは大丈夫でしょうか?蜂蜜はどれぐらいまで控えていましたか?教えてください。

こんばんは。もうすぐ1歳4ヶ月になる娘に蜂蜜の入ったベビーカステラは食べさせても大丈夫でしょうか?
蜂蜜は具体的にどれぐらいまで控えてましたか??参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ。娘も先日沢山食べました。

コハルコ

基本的に1歳すぎれば大丈夫とのことです。一歳すぎでのボツヌリス感染データがないとか。

私は一歳すぎてから料理に少量加える程度で与えてますよ。生のままではまだ与えてませんが。

ここ

私は念のため2歳まではあげてなかったです(´・ω・`;)

ズラ

1歳になったら大丈夫という事だったので1歳になってすぐにあげました😃
ママリ見てると慎重な方が多いので私みたいなタイプは少数派かもしれません(^_^;)

クミ

うちははちみつ入りのヨーグルトを毎日食べてますよ。(只今1才半)

はそ


まとめての返答で申し訳ありません。
みなさん回答ありがとうございましたm(*_ _)m参考にさせていただきます!!
あんまり慎重になりすぎずあげていきたいと思います!ありがとうございました!

hana

1歳過ぎたら内臓の機能が発達するので大丈夫だそうですよ(´ω`)
あえてあげてはないですが、もし入ってたとしてももう大丈夫だなーと思ってます(´ω`)