※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

仕事してくるのがそんなに偉いんでしょうか。今日は娘がお昼寝しなかっ…

仕事してくるのがそんなに偉いんでしょうか。。。
今日は娘がお昼寝しなかった為18時頃寝ました。20時に1度起きてしまいギャン泣きなのでリビングに連れてきました。いつもは20時に寝て朝方まで寝ます。なので、夫婦で晩ご飯はいつも娘を寝かしつけてからです。今日は20時に起きてしまった為グズグズだったり遊んで遊んでだったりで晩御飯の準備、家事などがスムーズにいきませんでした。
旦那は疲れていたようで晩ご飯のハンバーグやくからちょっと娘頼むねと言ったらみる元気もなかったみたいで今日は出前でいいよと。
出前を頼み3人で食べてたら俺風呂はいったら寝ていい?と言ってきたのでいいよと言いました。
自分が風呂に入ってる間にリビング片付けて布団を敷いといてほしいようでした。旦那はいつもリビングで寝てます。
けど、娘もグズグズで晩御飯の後片付け、娘の歯磨き、おもちゃの片付けなどしてたら布団敷くまでの準備ができてませんでした。
旦那がお風呂からでてきてイライラしてるのがわかったため急いでやってましたが途中でキレはじめて「てめぇほんと気がきかねぇ女だな」「仕事してきてんだからそんくらいの気遣いしろよ」と怒鳴られました。
娘もいたため「ごめんねー、私が悪かったよ」と言ってさっさと寝室に行こうと1階におりたら「台所の電気消せや」と。また2階にあがり台所の電気を消して降りようとしたらまた怒鳴る。
ひたすら謝って寝室にきました。
普段旦那が仕事の時は早朝に仕事にいき19時頃帰ってきて、娘は20時に寝ちゃうので殆ど接することがなく帰ってきてもゆっくりと休めるので、今日は起きてたので休めなくてイライラしたんだと思います。
でも、どこの旦那さんも仕事から帰ってきて子供の相手するのになーと。
疲れてるのはわかるけど私だって子供の相手しながら家事してて疲れてるのになって。
仕事するのがそんなに偉いんかなって。
明日も早朝に起きてコーヒーだしたりして行ってらっしゃいしないとまた怒鳴るんだろうな。
なんだかなー。。。

コメント

ひまま🌻🌻

皆さんの旦那さんは仕事の日はどのくらいお子さんのお世話してくれますか?

謝ることないですよ!旦那さん何様なんですか?😭😭😭うちはたまにわがまま言われますが、私がちょっと疲れた寝かせてって言うと見てくれます!
育児は2人でするものですよね😭‼️

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちはほぼワンオペです。旦那がほんとにたまーにお風呂やってくれるくらいです。疲れたからとか体調悪いから少し横にならせてと言ってもそのあいだすらまともに娘のお世話できないみたいです。ほんと呆れます。私は家で暇してると思われてます。。。

• 1月20日

退会ユーザー

個人的な意見ですが、仕事より育児の方が辛いと思います。365日24時間休みなし家事やって掃除して育児して。休憩なんてないし。私は働きづめな生活してましたが働いてた頃の方が楽だったなーって思いますよ😣‼️←個人的な意見ですが💦
    旦那さんひど過ぎます!ブチ切れちゃって良いと思いますよ😭つーか布団くらい自分で敷けや💢

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

わたしも仕事のほうが楽だったなって思います。仕事が終われば自由名時間ですものね。育児、家事は自分の自由な時間もないですしね。
    布団も自分で敷けだし、台所の電気消してけやじゃなくて、消してくれてもいいじゃんって感じです。電気ひとつも消せないのかよって思っちゃいました。

• 1月20日

退会ユーザー

ですよね。仕事が終われば、一日終わったって切り替えられるのに、育児ってそうはいかないじゃないですか。なにお前だけ一日疲れたー終わったーって気になってんのって感じです…💢
    代わりに育児して欲しいですよね?一日中一緒に居てみろって、育児しながらご飯作るのどんだけ大変か、分かってないんでしょうね😭
    めっちゃイライラしますね😭💦

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとこの言葉そのまま旦那に言ってやりたい。育児、家事なめすぎててまぢ腹立ちます。

• 1月20日
みお

旦那さん、口が悪すぎませんか?言い方が酷いですね…

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

酷いですよね。。。

• 1月20日
  • みお

みお

そこまで言われたらブチ切れていいですよ…俺様発言もいいとこです!そんなに疲れて寝たいなら自分でしろやってかんじです(笑)

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとそれです。とっとと自分で布団敷いて寝ろやですね。娘が第一優先なんだからあんたにかまっちゃいれんってかんじです。

• 1月20日
たま

うちも専業主婦ですが
旦那は朝7時半に出て帰宅は遅いと9時とかです。
でも朝は一緒に起こして朝ごはん隣で食べて
お昼は休憩で家に帰ってきて一緒にご飯食べさせてくれて、30分少ししたら仕事に戻ります。
帰ってきて息子が起きてたら遊んで歯磨きして寝かせてくれます。
帰宅が早くて8時とかの場合はお風呂も入れてくれます。
うちの子寝るのが遅いので😢😢
子供以外でも食器洗い、お風呂洗いなどしてくれます(;_;)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

優しい旦那様ですね😭😭😭羨ましいです。
    うちの旦那は仕事から帰ってきたらビール飲みながらソファーでくつろいでます。。。
    今日は久しぶりに娘が起きてたら案の定機嫌悪くなりました。たまには娘と遊んでくれてもいいのに。
    仕事してくるのがそんなに偉いのかよってかんじです。

• 1月20日
  • たま

たま

なんか。。それは嫌ですね😢
    うちの旦那は寝てから帰って来るのが嫌で仕事帰りに飲み歩くとかもないし
    帰るよー!👶🏻起きてる?ってラインしてくるくらいです。

仕事は人として当たり前だから比べることじゃない。育児は親が2人いるなら2人でやるのが当たり前!
    って言ってくれます。
    そういう人もいるんだってよ‼︎って言っても変わってくれないのですかね。😢😢

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

父親の鏡ですね♡♡うちの旦那は娘可愛い可愛い言うくせに自分の都合がいい時しかかまいません。

人として当たり前。ほんとその通りですよね。うちの旦那に言ってやりたい。

• 1月20日
  • たま

たま

☻さんが無理して倒れたら旦那さん何も1人でできないでしょうね😢
    はやく☻さんの有り難みに気づいて欲しいですね😢😢
    無理しないでくださいね😢

• 1月20日
kyh

え?普通に私だってたらそんな旦那さん嫌だ!
いくら仕事から疲れて帰ってきてるからって自分の事は自分でしてくれって思います笑

• kyh

kyh

ちなみにうちの旦那は夜9時に帰ってくるので仕事の日はほぼしません笑
    休みの日はいろいろさせますが笑

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

やはりそうですよね。仕事してきても自分のことくらいやってほしいですよね。子供なしの専業主婦だった頃はすべてやってあげてたけど、子供がいる今あなたのことまでやってあげれる余裕ないですって感じです。仕事してきてるからって偉そうな態度とっててほんと腹たちます。

• 1月20日
ママリ

えー!
ひどいですね(--;)
どんだけ自分が大事なのって感じです(ToT)
本当に謝る必要なんてないと思いますよ!
むしろそんなことで謝ってたらどんどんつけあがりそうです(><)

うちは6時に出て5時半~7時くらいには帰ってきますが、わたしが家事してる時は見ててくれます!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

多分言い返してたら怒鳴り散らされ、机や椅子ひっくり返されそうだったので。そのあと始末はいつも私なので面倒なことになりたくなかったので💦今までも壁穴開けられたり、扉壊されたりいろいろされたので😢

どこのだんな様もそうですよね。
    ほんとありえない人です。
    娘が早く寝てくれる子で助かってます。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

えー😰
    ありえないです(--;)
    ちょー亭主関白ですね((>д< ;)))
    お節介かもですがちゃんと話し合った方がいいと思います(;_;)

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんと酷すぎるので機嫌のいいときに1回話してみようと思います。

• 1月20日
ママリ

うちは仕事の日でもオムツ替え、お風呂入れ、ご飯たべさせたり一緒に遊んだりと、一通りしてくれるので、私が休日出勤でも安心して任せられます(^^)
仕事に復帰してつくづく思ったのは、一日1人で子どもを見ながら家事するより、仕事してた方がかなり楽って事です😂
私がどうしても休めない時、娘が風邪で保育園行けない時に旦那が一日世話していた時、家事した訳でもないのに、すごく疲れてましたwww

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

とても優しい旦那様ですね😊うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです 笑
    うちの旦那今だにご飯食べさせり、寝かしつけしたりはできないですよ。オムツ替えもうんちだとまともにできないです。

• 1月20日
まぁ

申し訳ないですが、よくそんな旦那と生活が出来ますね。
ありえません。。
仕事で疲れているのは分かりますが、何様でしょうか。
謝る必要もないと思います。
仕事が疲れるのだったら、こっちが仕事するから育児、家事全部やれって思います。
仕事には終わりがあるけど主婦は時間無制限のしかも無償の仕事なのに…
子供ではないのだし、布団を敷くのだって電気消すだって自分でやれって感じです。
うちは共働きで、旦那は24時間ほぼ寝ずの勤務なので、次の日の朝から昼ぐらいに返ってきますが、帰宅してシャワー浴びたら娘と犬とめっちゃ遊びます。その後は夕方くらいまで爆睡してますが、お風呂入れたり、遊んだりし、家事もやってくれるので有難いです。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちの旦那やっぱ言ってることおかしいですよね。。。わたしがわがまますぎるのかなって思いましたがやはりよその旦那さんそのくらいやってますよね。。。

• 1月20日
  • まぁ

まぁ

いやいや…全然我が儘ぢゃないですょ❗️むしろすっごく頑張ってるし、凄いと思います❗️❗️
    家事、育児しながら旦那まで世話しないといけないなんて身が持ちませんょ(-_-)

• 1月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

そう言ってもらえて安心しました😢

• 1月20日
。

何様なんですかね?ww
今時亭主関白ですか😅💦
よく我慢されてますね(>_<)💦

うちは帰りが23時なので子供の世話は出来ないのでしてもらってません。でも洗い物してくれたりしてくれます!
休みの日はほぼ旦那が見ててくれてますよ😭💦

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

今時亭主関白ですww
    ほんとクズです。
    旦那の両親がふるい人で父親が亭主関白でそれをみて育ってきてるからだと思います。
    我慢してますが最近イライラ半端ないです。
    こっちも疲れてるのにーって感じです。

洗いものとか結婚して2回くらいしかやってくれたことありません。。。
    休みの日は自分勝手に行動して好きな時に昼寝してます。ほんと勝手なやつです。

• 1月20日
  • 。

昔は割と亭主関白が当たり前ですよね💦
    私の父も亭主関白でくそ頼りないくせにくそでかい態度で母がやるのが当たり前な人でした。。

そうですよね、家事育児だけで疲れるのに旦那さんの相手…疲れますよね大人な対応で素晴らしいです😭😭

あまり無理されないでくださいね。。

• 1月20日
WKK

旦那さん酷すぎる!!
私だったら、は?それぐらい自分でやれよ!とか言っちゃいます😱

私の旦那も、仕事してるんだって偉そうにしてた事があったので、だったら同じ額稼いできてやるから私と同じペースで家事育児してね?って言ったら、最初は偉そうにできるって言ってたのに、最近は積極的に遊ぶようになって、大変さ分かってくれたのか、出来ません。いつもお疲れ様って言うようになりました😂

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

わたし娘が心配で旦那にはほぼあずけたことがないので多分育児家事の大変さわかってないです。

ほんと自分がのことくらい自分でやってくれって感じです。
    仕事の作業着すら朝一式用意しとかないと朝から怒鳴られますからね😵💦💨

• 1月20日

イライラするのは、仕方ないとしても言い方ひどすぎません?!
奥さんにてめぇとか言うなんて信じられない、なんでそんな人のために動かなきゃいけないんだと思う。
召使いじゃないんだから、大人なんだから布団くらい自分でしけー!!

私の旦那は息子可愛くて仕方ないみたいで、あまり気が利かないけど、とりあえず遊んだりくらいはしてくれますよ。
むしろ、私が2階に行く準備をしている間に私と息子の布団を整えて、灯油ストーブつけて、加湿器に水入れてくれますよ!
大切だから、自然に体が動いてくれてるんだと思います。
私が体調悪い時に面倒見てくれたりってのはあまりできなくて気が利かないけど、☻さんの旦那さんひどいなって思います。、

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

すみません、間違えて一番下に返信してしまいました😢

• 1月20日

退会ユーザー

読みました♪
    ☻さん、謝るなんてすごいですよ😂
    てか、謝る必要ないですけどね!
    私の旦那も優しいけどイライラしやすくて、仕事のことで嫌なことがあってそうなのかなと思って、それを理解してあげるようにしたら、私のことも考えてくれるかな?と思ったけど、私のことは否定すること多かったです😭
    私が我慢してたけど、冷めたのでぶちまけて、すっきり?したおかげで私が優しくなれて、旦那も布団とかやってくれるようになりました。
    それまでは、赤ちゃんには優しいけど、私には冷たいって感じでした。
    ☻さんの旦那さんは子どものことも邪険にしているように見えて悲しいですね。
    私だったらATMだと思うのが関の山で、それも無理だったら実家帰ります(笑)

• 1月21日
ゆいたんママ

☻さん大人ですね!!私だったらその旦那さんと生活できないです😂
うちは旦那がよく家事育児やってくれて、朝早く起きて洗濯、お風呂掃除して仕事行って、帰ってきたら子どもをお風呂に入れて、私がご飯の支度してる間子どもと遊び、私がお風呂入ってる間に寝かしつけてくれてます😊
こんな私でも、仕事より子どもと24時間365日一緒の方がしんどいと思います!!子どもはこちらの思う通りになりませんからね😱

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

えー!!旦那さん優しい😭羨ましい😭
    うちの旦那家事育児なんてノータッチですよ。挙げ句仕事してきてやってるって感じですよ。ほんとドン引きです。
    仕事は時間がくれば終わりですもんね😢

• 1月20日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

仕事だけしてきて偉そうにできるんだったら私が仕事してくるから家事育児よろしくってかんじですよね😑旦那さん、☻さんが一日家にいるから暇だとか思ってるんですかね😧
    100歩譲って子どものことはノータッチだとしても、自分のことは自分でしてほしいですね😡

• 1月21日
みたらし

何様のつもりなんでしょうね…。
思いやりが全くない💦
読んでいて、悲しくなります😓
電気さえ消せないなんて。
まるで召使いじゃないですか。
旦那が言うことを丸っきりする必要は一切ないと思いますよ。
謝る必要もないです。
キレることで支配してるつもりなんでしょうね。
ただの甘ったれだと思います。

お子さんが大きくなってから心配じゃないですか?
たくさん失礼なこと書いて申し訳ないです💦

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

いえいえ。わたしがおかしいのかな?って思ってたのでそう言ってもらえて安心しました。
    ほんと甘ったれですよね。子供の成長に影響がないか心配です。。。

• 1月20日
ゆり子ママ

むしろ、仕事以外になにができるのでしょうか(´-ω-`)育児家事、自分の世話までしてもらって何様なのでしょう…。自分のことは自分でやれですよ。赤ちゃんなのでしょうか😭謝らなくていいんですよ😭

私の夫は朝5時半出発で夜の7時頃帰ってきますが、まず息子を抱っこして遊んでますね。オムツ替えやミルク、寝かしつけも積極的にやります。夫の手荒れが酷いので水回りは出来ないのですが、それでも洗濯物はやってくれます。

今の時代は夫が仕事してても育児参加する時代だと思います。
この現実を旦那さんに突きつけてやりたいです。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとそれですね。仕事以外できることないよねって思います。
    うちの旦那も同じ勤務時間です。寝かしつけなんて産まれてから1度もやったことないですようちの旦那😭
    オムツ替えもミルクもまともにやったことないです。

• 1月20日
とんとん

ワンオペ育児お疲れ様です(;ω;)
わたしいま育休中ですが、絶対仕事するより育児家事してる方がシンドイです…。

元々の性格もあるとは思いますが、旦那さんの態度はちょっと酷いかな…と。
でも、とりあえず謝る態度を取っていては、相手もつけ上がるだけかな…とも思うので、ちゃんと状況を説明して旦那さんにも協力してもらいましょう!
結婚して大事なことは、旦那に気付かれないように旦那を育てる事だと思います(笑)ほかの旦那様と比べたりせず、小さなことから可愛くお願いする事から始めてみてはいかがでしょうか?
手遅れになっていない事を願います…(;ω;)

ウチの旦那は、休みの日は基本的に私より育児してますし、仕事も早朝から深夜までしてますが、帰ってきて子供が泣いていたら率先して寝かしつけに行ってくれます!
いつもお互いに感謝しつつ、当たり前と思わずにありがとうと言い合う事を心がけてます(*´꒳`*)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

旦那モラハラっぽくて口答えすると手のつけようのないくらい暴れるんです。。。
    機嫌のいいときに話してみようかなと思います。

寝かしつしてくれる旦那さん羨ましい😢うちの旦那は寝かしつけ1度もしたことないです。

• 1月20日
  • とんとん

とんとん

モラハラやDVは治りませんよ(;ω;)
    ウチの父親がそうでしたが、子供の頃から親に離婚して欲しかったです!
    母が傷付く所を見たくなかったので…。
    話し合いが出来ない感じでしたら、無理なさらず…(つД`)ノ
    そもそも、自分の思い通りにならないだけで暴れたりするってだけで正常じゃないですもん。

育児しないから、育児の大変さが分からないんでしょうね(;ω;)でも、そんな旦那さんなら怖くて子供を預けられないですね…💦

• 1月20日
しろくまちゃん

みなさんの旦那さん素晴らしいですね😳👏🏻

うちの旦那は3交代で休みも土日祝関係なしなので、毎日子どものこと家のこと短いですがパートにも出てます😅うちの旦那は買ってきたお惣菜は食べない、前の日のご飯も食べないので毎日作って片付けも全て私がしてます……
休みの日もパチンコ行ったりタブレットで動画みたり…時々娘と遊んでくれたり家族の時間を作ってくれます😆
うちの旦那は私が出来てないことがあると、イライラしてますが怒鳴ったりはしません💦

仕事も大変なのはよくわかるし、旦那のおかげで生活できているのでなんとか頑張ってますが、もう少し自分でしてよって思いますよね😵こっちは子どもの相手もしてるんだから、そのくらい自分でちゃちゃっとした方が早いだろって思うことがよくあります( 笑 )

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

怒鳴るのは最低ですよね。。。ほんとやめてほしいです。
    自分のことは自分でしてくれですよね。。。

• 1月20日
ひまま🌻🌻

疲れてるのはわかるけど娘が起きてる時は自分のことくらい自分でやってほしいですね。。。さすがに今日のは酷すぎてドン引きです。。。

優しく旦那様ですね♡♡

たぬき

旦那様は相当給料がよく、裕福な生活をさせてくれているのでしょうね^_^
幼稚園から有名私立に通わせれるくらいの経済力があれば、目をお金にして我慢します。そこまでいかないのであれば、何様なんだと文句言います。

たまたま起きてただけですし、うちの旦那であれば「今日はパパ待ってたのー?💓」なんて喜ぶと思います。

なんか子供が邪魔者扱いされてる感じがして、旦那さん酷いと思ってしまいました。そして心が狭い。子供を持つ親に成長しきれていないなぁと。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

普通のサラリーマンと同じくらいの年収ですよ。それも自営業者なので毎月安定してません。そんな状態で威張ってるのでドン引きです。
    娘が起きてるのはほんと珍しくことなのでそんな日くらい疲れてても相手してくれてもなーって思いました。
    親になりきれてないですね。自分が一番大事なのでしょう。。。

• 1月20日
しぃぷー♪

ほんとうにおつかれさまでした😣

育児って毎日同じようにはいかないし、同じこともないですし、家事もうまくいくときもあれば全く思うようにならないこともありますよね。
その中でそこまで本当によくやられてると思いました。
その中でその発言。ドン引きですね。
それなのに、子どもの手前、ごめんねと謝れるなんて、、
私なら絶対に無理です。
本当にすごいと思います。
こんないい奥さんに甘えまくったクソガキ旦那ですね💢←口悪くすいません💦🙇‍♂️(笑)
ほんっと文句言う前に自分でさっさと全部やれや。ですね。

子どもさんが大きくなったときに、確実に父親に対する嫌悪感しかないと思います。
我慢されててしんどいですよね😩
吐き出せるところはありますか?
ご無理なさらないでください😣😣